Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨークカルチャーセンター日立店の展示

ブログ2


お久しぶりです。

多忙によりブログを更新できずにおります。

Twitterもフェイスブックも。。。

インスタグラムとフェイスブックページだけは更新してたりしますが

是非フォローしてくださいなぁ~~



本日はヨークカルチャーセンター日立店さんにベンガル猫さんを展示しているのと

生徒さんの作品が展示されているので紹介いたします



カルチャー入口に飾られているベンガルさんはいい仕事してくれてます。

剥製だろ~~~って言われてます(笑)

うさぎ2

そしてこちらは生徒さん作品のうさぎさんとキット制作の

キャバリアさん達~~

キットのご紹介も兼ねて展示させて頂いております。

それでは生徒さんの作品ご紹介~~~




うさぎ1

うさぎが勢ぞろい~~~

同じ教材で作っても個性豊かな作品達

先ずは実践クラスの生徒さん達の作品です


うさぎ12

Sさんの作品


うさぎ10

Iさんの作品

うさぎ6

Tさんの作品

うさぎ11

Kさんの作品

うさぎ7

Sさんの作品

うさぎ9

Kaさんの作品

うさぎ8

Nさんの作品

初めての全身短毛植毛!!

皆さん頑張りましたね!

一つのステップを踏んだと思います。

もう怖いもの無し....かな?



お次は基礎クラスの生徒さんの作品です

うさぎ3

Oさんの作品

うさぎ4
 

Kさんの作品

うさぎ5

Iさんの作品

あれれ?Nさんのキャバリアさんの画像が無いぞ!

Nさんのキャバリアさんの画像~~~どこ行った~~

キャバリアNsann

手持ちの画像が無いので再度撮影して差し替えたいと思います

ごめんね~~Nさん






ぶろぐ

先日、お天気がまぁまぁの時にひたちなか海浜公園のネモフィラを

背景に作品撮影をしに行って来ました。

撮影用に犬用のバギーを購入しました。本当はラジオフライヤーが

欲しかったのですが、小さい車にも乗せられた方がいいので

折り畳みのキャンプ用キャリーワゴンを買おうかと思いましたが

以外に大きいのと11Kgもあって重くてね。

折り畳み出来て軽くていいかな?と買った犬用キャリーカートですが

これがまた、作品載せて押して歩いてると人目をひくひく~~

宣伝効果抜群ですね(笑)

今進行中のお仕事が落ち着けばまた新作等のご紹介も出来るかと思います



物凄く多忙なのでまた次の更新遅くなるかもしれません。。


5月17日からのグループ展ねこのまですが、

私は21日の土曜日に在廊予定でおります。

作品展示は少ないですが、ポストカードを販売致します♪

是非お近くの方はいらしてくださいね~~

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫大体出来上がりました~と ブライダルアルパカ

三毛猫


今回はツイッターでお友達になって頂いた

みぃさんのグラスアイを使用して目の鋭さを少し持ったを作りたくて

チャレンジしてみました。

写真を写す方向で目の表情が違いますね~いい感じ♪

可愛いお顔から少し脱却出来たかも知れません

大きさは頭の先からお尻まで(尻尾は入りません)23cm位です

タイトルでは三毛が大体出来上がりました.......

大体なんです。この後の作りこみは後程~"ねこま”のグループ展に

展示後にお見せ致します。是非実物を5月のねこまにて見て頂きたいです

11月予定の三人展にても展示予定です

三人展の事は全てが決まりましたら告知させて頂きます

慌てております。。困っております。う~~ん。。

頑張ります。





写真は変わります&じゃありませんが


アルパカ9



結構人気のあるアルパカさんのウェルカムドール

ブライダルのウェルカムドールです♪

アルパカ4

可愛らしいお顔の花嫁のアルパカさん

ブライダルアルパカ1

アルパカ2

花婿のアルパカさんも可愛いです
アルパカ3
ハットも手作りです

最近リアルな羊毛フェルトばかりを作って考えているので

頭の中を切り替えてマスコットっぽくするのが物凄く大変でした

これが最後かも知れません(笑)

ブライダル部門で強い味方も仲間に加わって頂けそうなので

こちらで告知するのが楽しみです!!

でもブライダル用のウェルカムドールはこれからの私の

大切なメインのお仕事にするつもりですのでどんな物でも

依頼されれば作れないといけませんね。

頑張ります!!


只今オーダーメイドに関しましては休止状態であります

再開まで今しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます

| 羊毛フェルト 猫 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご結婚式の披露宴にて飾って頂いたウェルカムドッグ♪

きなこちゃんとモカちゃん2



昨年の秋に挙式をされたF様から披露宴のお写真を頂きました

嬉しいです!!本当に嬉しい!!


お作りさせて頂けてそしてご結婚式のお手伝いが出来て感激です


きなこちゃんとモカちゃん

こんなお写真も!!

F様に無理なお願い致しましてこのパグ犬ミックスの

きなこちゃんとモカちゃんを三人展に展示させて頂ける事になりました

来年の秋にブライダル用のウェルカムドッグをメインに個展を

開く予定でおります。その予告編で三人展でこの子達を展示させて

頂くことになりました。

ウェディングドレスを着る事になります♪

素晴らしい技術の持ち主と只今コラボをする為に

口説き落としている最中であります!

絶対に落として見せる!(笑)


お楽しみに~~~~~~~!!

三人展に関しましてはもうしばらくお待ちください♪

11月を予定しております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それよりも先に今年は企画展にお誘い頂けまして

初めてのグループ展に参加致します!

下記はshidu様主催の企画展になります

こちらの企画展を意識して最近猫研究をしておりました

が、まだ新作を作ってませんのでこれからもう一体作る予定です



グループ展2

グループ展1






物凄いメンバーさんとご一緒させて頂くのでドキドキですが

こんな機会をくださった主催のshiduさんに感謝致します!

私は猫作品を2~3体展示予定&ポストカードを販売する予定です

また近くなりましたらブログにて詳しくご報告致します

私の在廊日等も含めて。。。


| 羊毛フェルト オーダーメイド | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

facebookページへのフォローお願いします♪

ブログ1





ツイッターやフェイスブックばかりでブログがおろそかになって居て

見てくださっている方に本当にご迷惑お掛けしております。

先日大内宿へ行って雪の中の撮影をして来たのですが、雪の猫ちゃんは

ポストカードにしようと思っておりますのでこちらで紹介出来なくてすいません

今年は5月にグループ展

10月にカルチャーの生徒さん展+おまけの先生展

そしてまだ公表しておりませんが11月にある方達との3人展を

やる予定で動いております。

開催場所は東京都心~~

そして来年は念願の個展も!!

詳しく決定し次第こちらでご報告したいと思っております

新しい作品制作やらDM作りやらポストカード作りやら

展示用の備品制作やらで頭はごちゃごちゃ~~~

忙しい一年になりそうです

フェイスブックページです

良かったらフォローお願いします


パグちゃんの足元位にある、いいね!をクリックしてください♪


https://www.facebook.com/moanalaniwoolpets
ツイッターは下記ツイッターボタンからお進みください



先日ヨークカルチャーセンター日立店さんにて

羊毛フェルト基礎クラスの体験講座をさせて頂きました

沢山の方のご参加ありがとうございました。



いつも楽しみに通ってくださっている生徒さん達にも

心より感謝申し上げております 一緒に頑張って羊毛界を盛り上げて

行きましょうね~~~~~~~~~!!

お教室で会いましょう~~♪

ブログ3

ぴーちゃんハウスから最近うちにやって来た可愛い可愛いサザナミさん

ハワイ語でナルと名付けました。

Naluとは波の事です

| 羊毛フェルト 他 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫が出来上がりました

冬3 

ブログの更新が遅くなってしまいました。

いつもFacebookかツイッターにしてしまっております。

良かったらフォローしてくださいね♪

Facebookページ



~冬4

日本シリーズの猫さんが1体仕上がりました

あと、2~3体作ります

一人で作品持って撮影行って来ました

レフが無いのでどうかなぁ。。


冬7 



にっぽんの犬!

って感じにしたい。

秋田犬も連れて行って撮影して来ました。

冬6 




| 羊毛フェルト 猫 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

