Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新でこれまたすいません

生徒さんからまた指摘されちゃいました!

すいませんスポンサーリンクの広告が出てしまったという事は

かなりまた放置したって事ですよね(汗)

パソコンの調子が............という言い訳もありますがパソコンの前に座る余裕なし!

って言った方が良いでしょうか。



もうだいぶ前に渡し済みでアップが遅れてしまいましたが

ヨークカルチャーセンター日立店

羊毛フェルトTime 実践クラスの生徒さん達がKさんを励ます為に作った

一針祈願のクローバーを家に持ち帰りワッペンにしてアップリケしました


寄せ書き完成  

手術も終わり後は彼女の回復を願っております

待ってるから~~治療頑張れ~~!!!



それと実践クラスの次のお題を皆さんの多数決でうさぎに決めました

実践クラスの方達はこの春で3年になるのでこの位に挑戦してもいいよね?

更新4 

机の上が羊毛でひしめき合っているのは気にしないでください(笑)

リアルなうさぎさん作るのは初めてです

でもワンコを作るより簡単♪



更新3 

な~~んて思ってた私が馬鹿だった!骨格が全然違うので色々調べて研究研究!

そしてまた一つおりこうに...................................なるといいのだけど。

植毛が難しい生徒さんは植毛なしで行きます!


只今胴体を制作中なのでまた次回~~


 

burogu_2015022812011428b.jpg

前に作った柴犬さんの全身に植毛しました

顔が柔らかくなった様な気がします

この子を連れて3月はちょいと新幹線に乗っちゃいます!

バックから顔を覗かせて行くのでこの子を見かけたら話しかけてくださ~~い



更新1 

で、あんちゃんはお留守ば~~~ん!

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

新年3

遅れてしまいましたが(汗)

新年あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になり心よりお礼申し上げます

本年はよりいっそう制作に励みますので応援よろしくお願い申し上げます



上の写真は今年初めての基礎クラスのお教室で

生徒さんが持って来てくださった鏡餅ひつじさん達

新年のお教室では私が失態をおかしてしまって

お恥ずかしい。。。。。

生徒さんが増えて嬉しいですが、皆さんの進行具合がまちまちなので

それをお一人お一人把握しなければいけないのに

まだまだ未熟者です すいませんでした。


新年4 

頂いたカキのオイル漬けがめちゃくちゃ美味しくて

一日一個限定でチョコチョコ食べておつまみにしております

新年2 

そうだ!実践クラスの生徒さんで腕の腱鞘炎でお休みされていて

カルチャーセンターさんの展示に出せなかった子を連れて来てくれてました

ラブラドールの仔犬ちゃん♪

これでみんな揃いました!


新年5 

それからそれから

私のユザフレ時代の大切なお友達のTontonさんから

年賀状代わりのカレンダーが届きました

彼女の作った作品達が素敵にディスプレイされて

ひと月ひと月素敵で可愛らしくて~~

私もこんなカレンダー今年は作ろうかな~~♪

新年6 

これから毎日制作作業が続く予定です

前の机は狭くて作業しにくかったので一枚机の上に天板を乗せました

使って居なかったテーブルの天板ですが何とか使えそうです

明日で息子の受験が終わるので気持ちを切り替えて仕事に専念せねば!


そんなこんなで元気にしております

ブログの更新も最近滞っていてすいません。

書ける事が少なくって作品もご紹介出来ません


でもそのうちに沢山ご紹介出来ると思うので待っていてくださいね~~

どうかこんな私ですが今年もよろしくお願い申し上げます 

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中里交流センターのお話と郡山まで行ったお話♪

ひたち生き生き百年塾のお仕事で、先日中里交流センターさんで

羊毛フェルトの講師をさせて頂いてまいりました♪

ブログ1 

ムスカリのピンクッションを作って頂いたのですが、殆どの方が

ニードルに初めて触ったという事で、最初はベースを固めて行く

時点で半信半疑?な感じでしたがコツを掴むと皆さん真剣な表情で

楽しんでくださっておりました。

ブログ3

真剣に私の説明を聞いてくださってます~~

ブログ2 

ニードルを折られた方はいらっしゃいましたが、

指を刺した方はいらっしゃらなかった様な気がします。

不器用だから~~~とおっしゃりながらも綺麗に作って頂いて



 

ブログ4 

ムスカリのお花を付けるまで仕上がったので良かったです。

羊毛に興味を持って下さる方が増えて私は嬉しい~~~です!

あ!この写真の先生は仲間由紀恵じゃなくて.....助手2号さんです(笑)





交流センターのお仕事を終えて一安心








それでこの前の日曜日に郡山まで旦那さんの運転で行って参りました

郡山3 

ず~~っと郡山から日立まで毎月私のお教室に通って下さっていた

ゆうこさんとお友達の展覧会♪

お教室で仲良くしていた彼女のお友達と行って来ました

郡山4 

クロスステッチの可愛らしいバック♪

オカメインコのクロスステッチをして作って~~~と

オーダーを入れて来ました(笑)

ランドセルカバーも素敵ですよね!

郡山5 

こちらはゆうこさんと共同出店のZoiさんの作品

素敵な配色の革製品です♪


郡山2 

ランドセルを背負ってはしゃぐゆうこさん(笑)


郡山1 



名称未設定 1 



お祝いにこれからいろんな所で使えるかな?と


こんなネームを作ってプレゼントしました。





ゆうこさんに久しぶりに会えてもの凄く嬉しかったです。

郡山まで往復400km

あ!帰りに喜多方ラーメン食べに喜多方まで行ったから余計に走りましたが(笑)

日立に引っ越しをして知らない土地に来て友達も居ない私に

素敵な生徒さん達がいっぱい出来て私はとても幸せ者です!

皆さんいつもありがとう~~~!


来年は【生徒さんと講師展】をやるからっ!!

もっともっと輪を広げようね♪

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒さん作品展示♪

こんにちは!

の広告が出てしまって焦って更新しているyukiです


今、ヨークカルチャーセンター日立店さんの受付前でお教室の生徒さん作品を

展示させて頂いております♪

展示1 

携帯カメラからの写真なので蛍光灯の変な光が入って

イマイチですいません

基礎クラスの生徒さんの作品をご紹介していませんでしたので

早速~~

展示3 

基礎クラスでは無く実践クラスに行け~~と言っている生徒さんの作品

ずっとマスコット作って居たいという希望で残留しております

展示4 

この生徒さんも残留組~~

でも来期は移れたら実践クラスに是非!!

展示2 

ほんわかアルパカベイビー達♪

新しい生徒さんも続々入ってこられて今現在は満員御礼です

皆さん楽しく羊毛フェルトを楽しまれております

アルパカ6 

アルパカさんと言えば最近ウェルカムドールで

アルパカさんペアーを作りました

アルパカ2 

ついついリアルにしたくなりましたがマスコットで!

真っ白なクリクリふわふわ毛はハマナカさんのスカードを

カーダーでほどいた物を植毛しました


アルパカさんがおふたりを幸せにしてくれます様に


結婚式にいらしたお客様が癒されます様に。。。


アルパカ3 

シルクハットが難しかった(汗)

でもお教室の生徒さんに素晴らしい方法をお聞きして

勉強させて頂きました!

羊毛フェルトのお教室で生徒さんに教えて頂ける事って本当に多いです

全てに感謝です。皆さんいつも本当にありがとうございます


そしてコンテストのお話です♪

今年もまた始まりました!ハマナカさんのフェルト羊毛コンテスト

チャレンジする事ってとても大事だと思います。

私はこの大賞を頂きとても励みになりました

是非チャレンジしてみてください!












| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水戸駅ビル内 エクセルカルチャーセンター羊毛フェルト教室♪講師とささん

こんにちは~~yukiです♪

すっかり秋になり羊毛を触るのがとても嬉しい季節になりましたね

ブログではアップしておりませんが、毎日制作活動しております

今はパグを作ってます♪そのうちお披露目出来るかな?


オーダーメイドの開始はいつからでしょうか

とお問い合わせを沢山いただいておりますが、すいません

まだ開始の見通しが立っておりません。お仕事はしているのですが

新しい自分らしさを確立する為に日々研究そしてあ~~でもない

こ~~でもないと毎日やっております。息子の受験も本格的時期になってきて

毎晩遅くまで頑張っているので一生懸命応援したいと思っております。


そんな訳でもう暫くお待ち下さる様お願い申し上げます。

単発的なお仕事はしたりしておりますがなかなかリアルワンちゃんのオーダー

となると気持ちの余裕が無かったりします。

本当に申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。




本日は新しい羊毛フェルトのお教室のご紹介です♪

あざらし4 


上の作品は羊毛フェルト講師 とささんの作品です♪





茨城県水戸市の水戸駅ビル内にあるエクセルカルチャーセンターにて


ニードルフェルト経験者向けの羊毛フェルト教室が10月から始まります

そちらで講師を務めるのは私の生徒さんであり~~弟子でもある

羊毛フェルト作家 とさ さんです




今回講師の依頼が来たのですが研究熱心であっという間に

上達されてこんな素敵な作品が作れる作家さんになってくれた

生徒さんのとささんをエクセルカルチャーセンターさんに推薦致しました


あざらし3 

これで水戸方面の方々もリアルな子を作る機会が出来、輪が広がって

行く事を私は願っております。


とても教え方の上手な先生です!

詳しくはエクセルカルチャーセンターにお問い合わせ下さい



あざらし1 

あざらし2 

10月7日に体験講座が開かれます


体験されたい方はお早めにお申し込み下さい

体験教材はアザラシちゃん♪です




お申し込みはお早めにどうぞ♪



| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

