Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのグッド!ランキングトップ♪

クラフトカフェ1 


クラフトカフェのコミュニティに参加して投稿し始めてもう直ぐ 2年数か月になります

初めてグッドランキングでトップに載せて頂けました♪

1位はあるのですが、同位の方がおりまして何故か2位に書かれておりましたので

トップに載るのは初めてであります~~グッドポチありがとうございました!

ただ今、44ポチも頂いちゃっております~~

私にとってはもの凄く嬉しい事であります~~


で、このたい焼きは何かって?

フェイクスイーツです(笑)



クラフトカフェ3 


焼いた時に付いて来る『ばり』もあんこがはみ出てます

burogu_20130527143146.jpg  

土曜日までランキング1位で出てると思いますので見てやってください~~


クラフトカフェ4 


のれんがお気に入りです♪

湯呑ももちろん羊毛フェルトで出来てますよ~~

私はお題を与えられて頭をひねって物を作る事が大好きです

本当はたい焼きの中にインコをいっぱい詰めて

『あんこならぬインコがいっぱい』

という感じで騒がしい作品を作ろうかとも思いました

でも、フェイススイーツの路線から外れてしまうので止めました(笑)

そのアイデアを思い付いたのは温泉の露天風呂の中

一人で想像して笑っていたのは誰にも言えません(ぷっ!)

| 羊毛フェルト 他 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り雑貨&クラフトフェアin日立市

手作り市 

ああ~~~まだまだ大丈夫だ~~とのんびり構えていたら

来週末になってしまった~

3月16日17日の2日間日立市シビックセンターのマーブルコートにて

手作り雑貨&クラフトフェアが開催されます

そこの1ブースをお借りして参加します

今回は鳥さんメインで色々な羊毛フェルト雑貨を作りました。


お教室の生徒さんのゆうこさんとユザフレのお友達のみけにゃんさんの

作品も置かせて頂ける事になり助かりました~~

久しぶりの額絵~♪シーズーちゃんの額絵もそこで販売します

これは1点ものどえす~

手作り市2 

こちらはメジロの雛ちゃん

植木鉢の柴犬さんもクラフトフェアで売っちゃいます~

手作り市5 

初チャレンジのアクレーヌのオカメインコさん

本当はアクリルクリーナーで作ったのだけど、可愛くて使えない!

なので急遽止まり木を作ってペイント~~

手作り市4 

それから、この黒パグちゃんも羊毛リンクちゃんに最初に縫った

法被があったので、着せて夏バージョンに~♪

手作り市3 

頑張ってやっとこれだけ(汗)疲れました~~

前に作ったやつもあるけど(汗)

良く見ると鳥さんが殆どですね~~~~~

この他、マグ猫ちゃん干物セットもセット売りしちゃいます!


さて、買って下さる方いらっしゃるかしら。


植木鉢の猫さんは是非オークションに~~との声でクラフトフェアでは無くて

16日の夜終了予定でオークションへ出品中~~!

よろしくお願い申し上げます♪


| 羊毛フェルト 他 | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤ創作大賞展

 

2年に一度のコンテスト

第22回ユザワヤ創作大賞に初めてエントリーしてみましたが

一次選考を通過したものの、二次選考の結果は入選でした。

受賞は逃しましたがな、なんとか入選出来ましたので

ユザワヤ創作大賞展に展示して頂ける事が決まりました。

展覧会当日に行って素晴らしい作品達に刺激を受けて

次回は受賞が出来る様にまたまた修行を積まないといけませんね。


次は大きいサイズのリアルな子を作ってチャレンジしてみたいです♪

次は2年後だから今から作ったらデカい子が出来そうだ(笑)



今回の作品はこのコンテストがあるのをユザワヤフレンドクラブで知り

締め切りまで 時間が無かったので数点

前に作った子を一緒に仲間入りさせちゃいました。
 
作品は展覧会が終わりましたら~お見せ致しますね。





sousakutaisyo.jpg
展覧会場 東京交通会館(JR有楽町駅前)

平成24年10月20日(土)AM9:00~PM7:00

         21日(日)AM9;00~PM5:00

入場料は無料だそうです

私は作品搬出があるので最終日の午後遅くに上京する予定です(笑)

私の作品名は

『いつも君はそばに居る』

です。羊毛フェルトのワンちゃんが4匹に猫ちゃんが1匹の

大所帯の作品です♪もしユザワヤ創作大賞展に足をお運びの際は

見てやって下さいです。





| 羊毛フェルト 他 | 15:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト講座4月開講のお知らせ

ユザワヤ1 

春色クマカロンストラップ♪


自分のブログで紹介してなかった事が発覚(笑)

記事として下書き状態で保存されてて公開されて無くて

ビビりました。遅くなりましたがまだ春だから大丈夫ですよね



ユザワヤ4 

4cmという小さいくまのマカロンでクマカロン

取り外し可能でストラップを付けられるタイプ

マカロンケースの様にコロコロっとしていて可愛い金具が

付いている感じにしたくてファースナーの金具の代わりに

小さい鈴をビーズと一緒に付けました♪

ユザワヤ2 

間にちゃんとクリームがあるんですよ~~

お耳にはベアタグの代わりにスワロフスキーを1つ貼り付けました

片方の耳だけに白い色を入れてアクセント

 ユザワヤ3

お顔が少しずつ違うでしょ~~ 

ヨークカルチャーセンター日立さんの羊毛フェルト講習初級講座にて

作って頂こうと思ってます。

それと~~~


アルパカ 

クマカロンと同じ様なお顔のアルパカさん♪

ハマナカさんの羊毛スカードを使って作りました。

こちらもお教室で中級講座へのステップの為の作品として

作って頂こうかと検討中です。

アルパカ2 

フワフワコロンコロンで可愛いですよ~~~~
 


今はリアル系のスイッチが入ってますがその前はこういうマスコット

ばかりを作っていました(笑)でもマスコットで練習して頂くのが一番

良いかと思っております。ヨークカルチャーセンター日立さんで

講座受講の生徒さんを募集致しております。茨城県日立市近辺の方

で受講されたい方 お待ちしております




無料体験もただ今受付中です♪


ムスカリ


ムスカリのピンクッションを一緒に

作りませんか?無料体験出来ます♪

材料代だけ1000円頂いております

カップは私の手作りカルトナージュで半立体のピンクッションです

ニードルも材料代に含まれております。




ホームページをご覧ください。

左メニューのホームページをクリックして頂くと 私のホームページへ



私のホームページにヨークカルチャーセンター日立さんとリンクして

おりますのでそちらからお入り下さい。


| 羊毛フェルト 他 | 09:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコティッシュ兄妹が旅立って行きました♪

スコにゃんカフェ2 

スコティッシュの兄妹のお嫁入り先が決まりました。

自由が丘でカフェを11月にOPENするお友達に

お祝いにプレゼントさせて頂きました。


ホコリ等が付かない様にアクリルケースを

購入してその中に2にゃんをディスプレイしました。

お店の名前がUn ange passe

ほら、天使が通って行ったよ、という意味のフランス語で、

幸運のおまじないの言葉だそうです。

そんな訳で2スコにゃんには天使になってもらいましょう。

羊毛フェルトでコーヒーのカップを作りその中にラテアートを

施しました。ちょっと見えませんがお兄ちゃんには小さい

天使の羽も生えちゃいました♪

妹は角砂糖を持ってます

茶色いのはコーヒースプーンです。上からぶら下がってます。
 

  

スコにゃんカフェ5 

アクリルケースの中に入れると写真撮影大変ですね~

光が反射しちゃうのでカーテンを閉めて撮影しました。

スコにゃんカフェサスケ

もうお友達の手元に届いております♪

送る前に写真を~と思って撮っていましたらやっぱり

オカメのサスケがなにな~に?って♪この子は必ず私の

側に居ますよ~。ベッタリの子です........が、鳥なのでうん〇します


そんな訳で2スコにゃんは私の手元から旅立って行きました。



またご紹介しますが自由が丘へ行かれた際は

彼女と旦那さんのお店に是非お立ち寄り下さい。

私のこのスコにゃんがお出迎えすると思います♪

この方もハンドメイドが大好きなお方で素敵な人形等

作られている方です。宜しくお願い申し上げます♪

| 羊毛フェルト 他 | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

