Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県展からベンガル猫さんが帰って来ました

ベンガル猫2

ベンガル猫1


県展に出す為にブログ記事から写真を削除していたので


再度撮影しました




お疲れ様~~


そしてありがとうね♪



ベンガル猫3 


美術館楽しかったにゃん

| 羊毛フェルト 猫 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒ブチ猫くん頼んだよ!!

猫1

白黒ブチ猫くん

とても良いモデルで何処で写真を撮っても

存在感が素晴らしい!


 

猫3 

古民家で撮った写真が一番好きだなぁ

まるで本当に生きているみたいに見える

と、作った本人が言うか!

猫2 

先日、モデルの七ちゃんがお星さまになってしまって

とても悲しまれていらっしゃる。。


君の存在感でご家族の方を

悲しみから救ってあげてください!!

今頃きっとお部屋でこ~~んな感じでいるのかな?


私は本当にこういうお仕事が出来て幸せです

誰かのお役に立てるなんて素敵な事です

| 羊毛フェルト 猫 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城県芸術祭美術展覧会

近代美術館8

茨城県近代美術館です

本日は県展を観に水戸まで行って来ました~~

日本画、工芸美術の一室へ


壺壺壺壺壺壺..........皿壺壺..猫

猫?

本当だ!お教室のKさんが言った通り壺に紛れて猫がいる!

近代美術館7 

あの~~美術館に置き去りで何するんですか!

と 言いたげなベンガル猫さん

近代美術館3 

茨城県芸術祭美術展覧会

通称(県展)の公募に出品して入選させて頂いたので

ここ茨城県近代美術館に飾って頂いております 

ご覧の様に陶芸品ばかりですが

他に織物等ありましたが私の猫さんは壺さんやお皿さんと一緒(笑)


近代美術館5 

県展では羊毛作品は初めての出品だった様で

かなりビックリされてしまいましたが

無事展示して頂けて良かったです。

近代美術館6 

台の高さは思ってた以上に低かったのでもう少し上向かせても

大丈夫だったかも知れません

触られるとマズイと、特注で作ったアクリルケースは却下され

このまま展示されております

美術館なので室内に作品を触られたりいたずらされたりしない様に

スタッフが立っておりますので安心です



近代美術館2 

私の作品。う~~ん実に地味だ!

リアルと好評でしたがやはり何かが足りないですね

もっと動き?驚き?

次回への課題となりました

でも目標が見つかりもの凄く燃えてます!!

燃えてる顔には見えませんが(笑)


近代美術館1 

近代美術館前の銀杏並木は黄色く染まりはじめました

この美術展は11月15日まで

15日の最終日は搬出がありますので早く終了しますのでご注意を

あと月曜日は休館日です


| 羊毛フェルト 猫 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンショートヘアの半立体ブローチ猫さん

ブローチ3


秋がだんだん深まり最近では木々が染まりつつあります


次に進まないといけないのですが中途半端な気持ちのままで


先に進めずにおります


そんな訳で(どんな訳じゃいっ!)


何も作らずにいると腐りそうなのでまた自由に半立体の猫を


作ってブローチにしてみました

 ブローチ2


当初、目はグラスアイを入れて居たのですが


半立体絵のそのままブローチにしたかったのでここはアイを入れないで


羊毛にて眼球を作ったれと~


変にリアルにならず良い感じのブローチになったかと思います


作品によってはリアルであれば良いという訳ではないのだと勉強になりました

 

ブローチ4


元生徒さんのお友達に頼んで作ってもらったバックに留めてみました


猫好きの人には良いアクセサリーかな??


でも突発的に作った物なので次は多分ありましぇ~~ん





ちなにみワッペンではありません厚み3cmの半立体にゃんこです


お顔良く解らないかも知れませんが全部植毛してあります♪

≫ Read More

| 羊毛フェルト 猫 | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘にゃんのオークション

あまにゃん2


本日は甘ったるい子猫のオークションのお話です


ハロウィンってあまり関心の無い私ですがカボチャの形は好きなんです


なので子猫のデフォルメちゃんをカボチャベットの上に寝っころがしました

あまにゃん3


 

あまにゃん1 


カボチャの葉っぱのお布団をかけてます~


お手々は招き猫ポーズでにゃんです

 


カボチャのベットに沈み込ませる為にベットと固定をしてあります


このまま飾って下さいね

 
あまにゃん6

この猫のチャームポイントはお口です!!


子猫のお口~~


サイズは耳から足まで15cm尻尾は含まず高さ12cm


子猫 羊毛フェルトの植毛、目はグラスアイ


ヒゲはナイロン 尻尾にはワイヤーが入っております

あまにゃん4 


そして黄色いカボチャと子猫の茶トラ具合が似合ってます♪

葉っぱの水滴はスワロフスキービーズ


あまにゃん5 


ベットなのでカボチャはあまり強く刺し固めてありません


フワフワですが、型崩れしない様にしっかりニードルでお作りしました




あまにゃん7


どなかたあたちをお迎えしてくださいにゃん


yahooオークションにて10月3日夜終了予定です


以上、オークション情報でしたっ

マンクス 

土曜日に行った東京スピニングパーティーにて

一緒に行った生徒さんのKさんがレアシープなんですよと

教えてくれた珍しい羊のマンクス

そのブースにてマンクスの毛を発見!!&即買い!!

私もの凄く茶系が好きなんです ひと目惚れですね


次に何を作るか決めましたよ~~

リアル動物で猫と犬以外作った事の無い私です

羊さんは作りたいなと思ってましたがこれは絶対にリアルマンクスを

作れ!!って神様に言われたような気がします



もちろん質感が欲しいのである程度大きさのある子にします

実物見に行きたいなぁ~~と思い調べたら

服部牧場................神奈川 う~ん遠いなぁ

マザー牧場..............お!?これなら母の家の近くだぞ!

あとは上野動物園かぁ~~

居るかどうか電話して聞いてからにしよう

角はどうやって作ろうかな??楽しみが増えました♪

| 羊毛フェルト 猫 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

