Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん用のお洋服を買う!自分のは後回し~

あんちゃん1 

オークション中ですが記事をアップさせて頂きます♪

オークションから画像を見に来られた方は羊毛フェルトDogをクリックしてください

作品のページに移動致します♪

そして昨日出品したばかりですが、沢山のウォッチリストをありがとうございます

終了まで何卒よろしくお願い申し上げます


トイプードルのあんちゃんから写真が始まりましたが、昨日東京お台場で開催された

旧車天国というイベントに行って来ました♪古い車好きなんですよね~~~

旦那さんが特に!もの凄い真剣な顔で一台一台見てましたよ~

で、私はある程度ちゃっちゃと見たらどうしてもフリマに目がいっちゃいまして(笑)

見つけちゃいました!トイプー用のお洋服をフリマで販売している女性を!

もう終わりだから~と一枚千円で売って頂けました♪

あん2ちゃん 

ズボンタイプはショップで見てもお高くて手が出ませんでしたからついつい

2枚買ってしまいました! 

着せてみた写真が一枚目なのですが、やんちゃな女の子にしか見えません(笑)

トリミングしてないからモコモコで特にお尻から出ている毛が笑えます♪

この目は『ママ!早くお散歩行こうっ!』と催促の瞳であります

解ったから~~~大人しく女の子らしく歩こうねあんちゃん!

| トイプードルの杏子 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃんの成長

あんず  

iPhoneのFC2アプリで初めて携帯電話からブログをアップしてみようと思います。
我が家のトイプードルのあんずは一才一ヶ月になりたした。まだまだお子チャマから抜け出せず(; ̄ェ ̄)おんなの子なのに落ち着き無くて悪さばかりしております。避妊手術は終わっておりますので太るのを気をつけてますが物凄い食欲で^_^
先日、愛知県へ出掛けた時に初めてのペットホテル体験もしました。誰にでも愛想の良い、あんずは人気者です(笑)

しかし、トイプードルって毛が抜けなくて部屋を汚さないのは嬉しいですが抜けないのでは無くて抜けた毛がクリクリな毛に絡んでるだけなのでブラッシングは欠かせないですし、あっと言う間に毛が伸びるのでトリミングが大変ですよね!自分でカットもしますが、やはりプロにお任せするとおとなしくしているので可愛らしくなっ帰って来るのでたまにお願いしちゃってます。写真はもうそろそろトリミングしないと限界かも状態のあんちゃん。目がどこにあるか分からなくなるから困りものです。
ちなみにうち、オカメインコが沢山居ますが、オスの弥七君があんずに『あんちゃんお手!おかわり!まて!』とか『あんちゃーん!おいでー!』とあんずをからかっております。
あんずはレッド。アプリコットじゃ無いのにあんずです。たまに名前を間違われてモカちゃんとかいわれます(笑)
久しぶりのあんずの紹介でしたっ!

| トイプードルの杏子 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレンド→加工→植毛エンドレス

 

羊毛うららちゃんですが、

植毛しても植毛してもまだやっと胴体半分です

植毛する羊毛をブレンドしてそれから植毛する一束をクリクリに加工してから

植毛&カットしますのでどえらい時間が掛かっておりますが、

折り返し地点に辿り着いた様な着かない様な.................。

ってか作業机整理整頓してないっし~~ふなっし~~(笑)

作品はトイプ×キャバのハーフちゃん





で、これはうちのトイプのあんず姫
 



annzu.jpg 

確か今月の初めにトリミングをしに行ったあんずですが、もうこんな状態に(笑)

トイプードルは被毛が伸びるの早いですね~!

これは私のおひざの上で仰向きにされてなでなでしたから眠そうな目を

している所でありました。あんずも来月の8日で10か月になります


最近吠え癖が付いてしまいました(汗)外では吠えませんが家で物音がすると

ワンワンと吠えます。どなたが良い対処方法ご存じでしたら教えてくだされ~

吠えた時にあんず!って声を掛けると吠えると声を掛けてもらえる?と思うのか

とも思ってしまう今日この頃です。

 

| トイプードルの杏子 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずが可愛い~~トリミング行って来ました♪

あんず1 

先程トリミングから帰って来て腹減りモードのあんずです♪視線の先は~~~

ジャーキーです(笑)
あんず5 

トイプードルの毛の伸び方って半端ないですね!まだ前回のトリミングから2か月

経って無いですから~。ゴールデンウィークに母の家に遊びに行くのに綺麗にして

行きたくて予約を取りましたが、旦那さんが風疹にかかって治りましたが母は免疫力が

あまりないので、ゴールデンウィーク中は行かない事になりました。

次回トリミングは夏前なので私がやってみようかとも思ってます。


あんず2 

貧弱な被毛のあんずでしたが、もう直ぐ9か月になりますので少し大人っぽい毛が

生えて来た様です。ベアカットがさまになって来ました!良かった~~~

鼻も少しだけですけど、タンっぽくなってきました。前はピンクでしたからね~


あんず3 

わるっちい顔してませんか?息子の帽子をやっつけている所です(笑)奴は居ないし

いつもの仕返しだ!振り回したる~~~~~~~


あんずのレッドは結構濃いレッドですが、もっと濃いレッドの子に会いました

レッドと言っても色々あるのですね~~アプリコットも色々でとっても難しいなぁ

あんず4 

あんず二本足歩行いたしまする


そうそう!今日ペットショップに居ましたよ~~ティーカップの女の子が~~

ちっちゃいですね~~あんずもトイプードルでは小さい方ですが、くらべものに

ならない位小さかったです。頭の大きさが。

でも足元チョロチョロしてまとわり付く子なのでこれ以上小さかったら踏んづけちゃって

大変な事になりそうです。今日もあんずの足をちょっと踏んじゃいました。

まとわりつかれて嬉しいの半分、邪魔くさいの半分(笑)でも邪魔してくれてありがとう~

| トイプードルの杏子 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り市終わった~~ありがとうございました


植木鉢でうとうとする猫ちゃんのオークションに

沢山の方がいらして頂けていつも本当に感謝しております

入札してくださった方々、そしてご落札して頂いた方に心より

お礼を申し上げます。本日梱包が終わりましたので郵便局へ

発送手続きをしてまいりますのでもう暫くお待ちくださいます様お願い申しあげます




さて、週末の手作り市in日立シビックセンターですが

もの凄い人で賑わい、そして沢山の方に購入して頂く事が出来ました。

今のお教室の生徒さん♪そしてこれから始まるお教室の生徒さん

ご来店&ご購入ありがとうございました~~~!

めっちゃ嬉しかったです!
 

クラフトフェア

展示風景です~~

猫ちゃんセットとパグちゃんはうちにおりますよ~~


トイプーちゃんはお買い上げ頂きました♪

クラフトフェア2 

お友達の作品もお預かりして販売致しました♪

カラフルなポンポン作品で展示がぐっと明るくなりました

子供達がもの凄く喜んでましたよ~~


クラフトフェア3 

2日間缶詰状態で辛かったですが、いろんな方から差し入れを頂き

飢えをしのいでおりました(笑)

ご購入頂いた方、そして遠方から足を運んで頂いた方へ感謝と

お礼を申し上げます。ありがとうございました。



今日月曜日は杏子のトリミングの日

ジョイフル本田ペットセンターなのでシャンプーしている所

カットしている所全てガラス越しで見れるので最初から最後まで勉強してました~

もしゃもしゃの杏子の写真♪

あんず 

で、トリミングしてもらった後の写真♪

杏子2 

さすがにプロですね!まだ7か月で落ち着きの無い杏子でしたが

プロの手に掛かれば大人しくなっちゃうから不思議ですね~~


やっとお目目が見えたし、トイプードルらしくなって来たでしょ?

鼻と目の色が外人の杏子(笑)

色素が薄いらしいです


郵便局へ行って来ます~~~♪

あんず3 

追加でもう一枚!(笑)

自分の洋服は買わなくても杏子の洋服は買う!!

800円だったけどねっ♪

可愛いなぁ~~~

親ばか丸出し~~~~~

| トイプードルの杏子 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

