Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のトイプードルさんを出品致しました♪

トイプードル1 

写真が撮れましたので出品手続きしております♪

オークションは終了しております。

ご落札頂きましたT様 心よりお礼申し上げます。

そして作者冥利に尽きるお言葉を頂き本当に

嬉しくてこれからも頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。


かなりお天気と露出で雰囲気が違って見えるので

今回の写真は350枚撮影してその中から鮮明に

そして柔らかく撮れている写真を抽出しました。

見つめられてますね~ この表情を大切にしています


トイプードル2 

ワンピースの背中の部分が解りますか?

コットンの糸で編んだワンピースのフリルが大変でした。

背中のお花も付けて可愛い女の子スタイルです


尻尾の毛もふわふわクリクリでしょ?
プードル3 

今回はお耳の毛もショートの子でキュートな感じにしました。

胸のネックレスは取り外し可能です。ピンクのイチゴも

引っ掛けているだけなので取外し出来ます。
トイプードル4 

口元の毛がふわふわで、下のアングルから覗き込むと

もしゃもしゃで目が見えなくなるので少し上からのアングルで

撮っていますので頭が大きく見えますがそんなに大きくありません。
トイプードル11  

全身ワイヤーを入れておりますのでこんな風にお手が出来ますが

金属疲労や型崩れが心配されますのでポーズを決めてそのまま

飾って頂ければと思います♪

トイプードル5 


背景をダークブラウンに換えて撮影しました。

背景が暗いと白が目立ちますね~


プードル6 

こっちに向って走って来そうですね♪ おいで~♪

揺れるふわふわの毛が想像出来ます

トイプードル7 

真正面からのアングルでいかがですか?

お口の廻りと目と鼻の一部にライトブラウンの羊毛を使い

よりリアルにしてあります。
トイプードル8 

角度によっては笑う子です お手をしてもらって私の手との比較

を致しました。高さ21cm長さ16cm横巾10cm位の大きめの子です。

トイプードル9 

背景が私の好きなブラウン系で思わず文字を入れたくなりました

ポーズをとっておすましのプードルちゃんでした。
 
 


プードルさん大好きです! 

目:ダークブラウンプラスティックアイ
鼻:オリジナル
洋服:コットン糸の手編み
ネックレス:チェーンにクローバー イチゴはおまけ(笑)
羊毛:心材羊毛ベース 植毛100%メリノ羊毛

トイプードルトップ   

終了まで宜しくお願い致します♪

記念日なんで送料はこの出品まで無料とさせて頂きます。

終了しております。

Moana lani woolpet's yuki


  
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プードルちゃん見てくれてましたか。まだまだ下手ですが、楽しみながら頑張りますねo(^-^)oありがとうございます♪それにしても350枚?毎回そんなに撮るんですか?私なんて頑張っても70枚くらいなのに(*_*)沢山撮るとチェックが大変ですよね。メモリーカードすぐいっぱいになっちゃいますね。消去作業も大変そう(>_<)でもせっかくの素敵な作品はベストな状態湾見てもらいたいですよね。

| サクラ | 2011/04/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

可愛い~ 黒のフリルワンピ作るの大変だっただろーな(*´∀`*)お疲れまさです!

それにしても 350枚の写真はすごい 私は20~30枚くらいです(汗)もっとこだわったほうがいいのかな?

でも白は本当に苦労するよねー 黒も困っちゃう
撮影の勉強をもっとしたい

茶色のバックも綺麗に写ってますよー(≧ω≦)

| miru | 2011/04/25 14:00 | URL |

サクラさんへ

カメラのメモリーカードは大きいのを使っています。
前に生活雑貨のデザイン事務所で一眼レフと闘って商品撮影していた時代があるのですがすっかり忘れていますね~(笑)
いつもはだいたい100枚位ですよ~でも今回は白い羊毛のクリクリの柔らかさをお見せしたくてね~ だって植毛大変だったんですもん(笑)

| yuki | 2011/04/26 12:36 | URL |

miruさんへ

お洋服悩んだんですよ~コットンの布で縫おうかな~?と
型紙を作ったのですが小さすぎて(ブライスの方が小さいけど)却下(笑) 編み物は好きなんですけどこのコットンの糸編むのが大変で、カギから抜けてしまって一苦労しました。
フリルはどっちかと言うと簡単だったのですが、この子に合わせて編んだワンピース本体が難しかったです。多分もうやんない(笑)
写真は本当に一眼のマニアルモードでシャッタースピードと露出で変わりますからね~ 300枚撮ったのは研究も兼ねてでして~ でも昔と違って現像代が無いからいいよね。

| yuki | 2011/04/26 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/98-1fd13688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

