Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月最後の出品予定のトイプードルちゃん

プードル 

いつもご覧頂きありがとうございます♪

製作中のトイプードルちゃんが出来上がっておりますが

どうしても白い羊毛のクリクリ毛の繊細さを写真で出したくて

カメラと闘っております。白い背景だと境目が解らず

白ボケしちゃうので背景を濃い目の茶の生地を買って来て

撮影してみました。良い感じの写真になりましたが、今度は

暗すぎですね。写真は本当に難しいです。流石に撮影用の

ライトを買わないと駄目ですね。

少しご紹介しますね。 白いトイプードルさんを羊毛で作りました。

光沢の少ない羊毛を使っております。この子の1番大変だったのは

綿の糸で編んだワンピースです。

お尻の部分にフリルを沢山付けて女の子らしくしたくて。

毛糸だとこれからの季節で暑苦しく見えるかな?と思い綿の糸に

しました。全身ワイヤーを入れてありますのでお手とか出来ます。

大きめサイズの子でお座りサイズ21cmあります。

全身クリクリふわふわの羊毛で植毛してあります。

洋服以外は100%メリノ羊毛の子です。
 
めちゃくちゃ手触りの良い子です 目はダークブラウンです


写真が納得いき次第出品させて頂きますのでもう少しお待ち下さい


追伸: 羊毛フェルトの作品って本当に個性が出ますね~

私のトイプーちゃんは何と無く雰囲気が似ていてきょうだいみたい(笑)
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いプードルちゃん可愛い 白いのって撮影しにくいですよねf^_^;単色はラインが分かるようにしないとぼやけちゃうし、プードルみたいなフワフワの子だと、質感もきちんと伝えたいし。撮影用のライト私も欲しいけど場所が無い(泣)
撮影頑張ってください 

| サクラ | 2011/04/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

サクラさんへ

かなり撮影難航しました(笑)
お日様の光があまりにも強くてもダメだし雨でもダメですね。
特に白は難しいです。一眼レフの教科書を読んで何とか大丈夫かな~っと思う写真で出品致しました♪
サクラさんのトイプーちゃんも表情が可愛い子でしたね。

| yuki | 2011/04/25 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/97-57fe8742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

