Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコちゃんのチャリティーオークションのお礼とキャバリアのチャールズくん

引き続き羊毛フェルト チワワちゃんのオークションをご覧に

なりたい方は羊毛フェルトdogをクリックして下さい

ページにジャンプ致します♪宜しくお願い致します

チワワちゃんのオークションは終了しております

沢山のご入札ありがとうございました。




義援金 






 

羊毛フェルト スコティッシュフォールドのオークション

オークションのメインにチャリティーの言葉を入れなくて

解りにくいチャリティーオークションですいませんでした。

最近オークションに詐欺とかの違反申告を入れられたりとかで

神経がピリピリしておりまして、メインに載せるのを避けておりました。


でもスコちゃんをご落札頂いたM様にはチャリティーの件を

ご理解頂けて賛同してくださっておりました。

M様本当に色々ありがとうございます 沢山の励ましのお言葉と

作者冥利に尽きるお言葉と私のこれからの勇気にもつながりました



ご入金頂いて直ぐに郵便局から日本赤十字社に

東北関東大震災の義援金としてご落札して頂いた金額全てを

寄付して参りました。

本当にご協力ありがとうございました。


毎日震度5~6の余震が続いております。

私の住む街でも4~5クラスの揺れが毎日起こっていて

気が休まる暇もありません。

でも被災地の方々のご心労を思えば......。

一日も早い復興とそして終息を願って止みません。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

キャバリア11 



キャバリア1 

今日はキャバリアキングのご紹介です

え~っとこれはオークションには出しません。

どこぞで見た?と思った方は私のブログ通ですね~(笑)

実は前に作ったキャバリアちゃんのお顔を手直ししました。

まだ羊毛フェルトを作り出して少ししてからの作品で

どうしても手直ししたかったのです。


キャバリアちゃんとは良く息子を学童に迎えに行く時に

会います。独特の歩き方をして尻尾をフリフリ歩いてます


可愛いですね~~~私がお迎えしたいワンちゃん候補に

入っております♪ 昔小さかった頃飼っていた犬に良く似ています

その子はとても人懐こくて誰かに連れて行かれてしまいました。

子供心に辛かった思い出です。

キャバリア2   

手直ししたのは口元とオデコの立ち上がりと目

鼻の回りです 耳の毛も少し短くしました。


キャバリア 

↑ 修正前のキャバリアちゃん

↓ 修正後のキャバリアちゃん 

キャバリア12  

オープンマウスで舌と歯が出ています

マズルが細すぎたのでぷっくらマズルに手直ししました♪


カワユクなった?

はい 私が手元に作品を置いておくとこうやってエンドレスに

手を入れてしまうので置いておかないんです~

このまま自宅に置いておくと次は耳を作り直ししそうです(笑)

あと足をもっと太くしちゃおうかな~(笑)

ちなみに大きさは高さ 22cm 尻尾までの長さ30cmです
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャバちゃんかわいい うん 前に見たーって思ったよ(*´∀`*) 過去作品 手直ししたくなるの わかるわかる~(笑)

っていうか yukiさん のワンコさん 連れていかれたの?il||li (OдO`) il||li 何~! そんなのあり ひどすぎ!
 ショック 大きかったでしょうね 子供の頃のショックは
大人になってからも 引きずっちゃうよね

余震 ほんとに 早くなくなってほしい 不安だもんね
安心して いつもの生活にもどれる日 早く来てほしい

| miru | 2011/04/15 11:01 | URL |

手直ししたくなりますよね~ 私なんか時々出品してから手を加えたくなりますf^_^;でも直す前を気に入ってくださった方がいたら申し訳ないから我慢して次の作品に活かします☆
ワンニャンも人懐っこい子は可愛いけどそんな恐さもあるのね(T_T)実家の近所の飼い猫も血統書付きの子を首輪付きで放し飼いにしてたら盗まれたって聞きました。きっと愛想の良い素敵な子だったんでしょうね。
キャバリアちゃんのふわふわ感が思わず撫でてみたくなりますねo(^-^)o

| サクラ | 2011/04/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

miruさんへ

このキャバリアちゃんはず~っと私のコレクションボードの
中に居る子です 見る機会が多くてその度に手に取り手直ししている様な(笑)
連れて行かれた子はコッカースパニエルの茶色い子でした。
私はまだ小さかったので良く犬に馬鹿にされていましたがそれでもとても忠実で愛嬌のあるいい子だったと母から聞かされております。 当時もコッカーは高かったと思いますので誰かに狙われたのかと思います。

土曜日も余震ありました。茨城に居たのですが地鳴りがして怖かったです。

| yuki | 2011/04/18 11:38 | URL |

サクラさんへ

そうですよね~出品した子には手を付けられませんね。
出品する子は自分が納得しないと出せませんね。

先日亡くなったパグのマリちゃん、3匹の黒パグを産んだ経験があるんです。そのうちの一匹の黒パグちゃんがお迎えして頂いたお家の近辺で連れ去られて行方が解らなくなってしまった事があって、そのまま行方知れずでした。目撃者が居て見知らぬ人が抱っこしてたって。飼い主さんの心を踏みにじるいけない行為です。
裏で盗んだ子犬が売買されていたりする世の中。怖いです。
キャバリアちゃん胴体はがっちりして居ますが植毛かなりしていますので凄い手触りいいんですよ~ この子の使った羊毛凄い量ですもん(笑)

| yuki | 2011/04/18 11:46 | URL |

修正前のキャバちゃんは、“上品なレディ”って感じですが、
修正後はちょっぴりやんちゃっぽいイメージが出てますね♪
もちろんどちらも好きですよ~^^b
あのプクプクほっぺがたまらないんですよね^m^
>このまま自宅に置いておくと次は耳を作り直ししそうです(笑)
あぁ~もらいたい!(爆)

| ryoko | 2011/04/20 15:17 | URL |

ryokoさんへ

はい♪修正前はどっちかというとディズニー映画に
出てきそうなワンちゃんでした(笑)
口元が細くて違う!ってずっと思っていて思いっきりいじっちゃいました♪
耳の修正はせずに置いておきます(笑)
ryokoさんも頑張って作ってね~♪楽しみにしています。

| yuki | 2011/04/21 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/95-dccdfa3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

