Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークションは少しお休みします

東日本大震災による被害でお亡くなりになられた

沢山の方々のご冥福をお祈り致します。




そして被害に遭われた被災者様方に早く温かい

食べ物と休める場所が提供される事を願って止みません。








埼玉県の私の住む街でも震度6弱を記録いたしました。

会社のパソコンに向って居た最中の出来事で

最初は軽い地震とたかをくくっておりました。

それが書類が手元にバサバサと飛んで来て

テレビが落ち建物が崩壊しそうな勢いで揺れておりました。

工場の二階なので通常から揺れる場所ではありますが

外に飛び出して近くの駐車場に避難した時には

高圧線や電柱が凄い勢いで揺れておりました。

車も走って居られない様で沢山の車が止りました。


長い時間揺れていました。

そしてその地震も3度大きいのが来てその度に

悲鳴を上げておりました。

まさか東北の方であの様な惨事が起きているとは思いも

しませんでした。辺り一体停電しましたが車にデジタル

テレビが付いていたので車で情報を知りました。


家族の安否が本当に直ぐには取れなくて

でも被災地の方々が体験した恐怖を思えば自分の

恐怖なんて恥ずかしいですが。





今、福島県の原子力発電所が大変な事になっています。

輪番停電で毎日数時間の停電が順番で回って来ますが

それで協力しあえるのであれば仕方の無い事です。

スーパーに行っても皆怖い顔をして我先に食料や

水を購入されていました。



今朝会社へ行く前に1時間並んで入れられたガソリンは

10リッターのみ。なるべく車で動く事は避けた方が良さそうです。



一生懸命作った羊毛フェルトのスコティッシュちゃんは

私のコレクションボードの中で転がらずに無事に居ました。

でも当初予定していた21日終了でのオークション出品も

大変申し訳ありませんが延期させて頂きます。


まだ予定は未定です。 ライフラインを維持する為に沢山の

食料品や物資の輸送が優先ですね。


一分一秒でも早く助けを求めている方を見つけて欲しいです。






ブログも少しスローペースの更新になると思います。


出来上がったスコちゃんの写真を少しだけ.......。

皆さんのご無事を祈りながら。




スコ1 

一日も早い復興を祈ってます  by yuki & スコにゃん
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何よりです。
停電とか物資不足の困難もおありでしょうが、
どうかお気をつけて。

| ryoko | 2011/03/17 13:53 | URL |

ryokoさん
ありがとうございます。ショックで体調不良になっていますが
元気にしております。先程ニュースで被災地へのガソリン&灯油の供給が関西の方からされると聞いてほっとしております。
まず優先に被災地や寒い東北地方へ供給して欲しいですね。
私は毛布に包まりながら仕事しています。時間が来れば通電するので暖はとれますからね。
皆で復興の応援しましょうね。私は大丈夫ですよ~♪

| yuki | 2011/03/17 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/86-5c052717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

