Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコティッシュフォールドちゃんをチャリティーに

 
スコ2 


スコティッシュフォールド 

カメオカラーの子猫ちゃんです。


 

目はオリジナルアイで深みがあり綺麗な目です

羊毛は高級メリノとアルパカを混合して丁寧に

植毛してあります。今回は手足にテフロートを

使用して作りましたので固定ポーズでお願いします

大きさは 長さ16cm 高さ11cmになります

スコ4 

尻尾に入っているワイヤーも子猫の為細い物を使用して

おりますので強く曲げたりすると折れる可能性があります

のでお取扱は優しくお願い致します。
 
 
スコ6 

手編みのフワフワなマットの上に横たわってます

このマットもお付けいたしますね。

スコ7 

子猫なのでおひげも細いテグスで作りました。

首にしているお花は樹脂粘土でリボンを付けて

取外し可能になっています。

スコ8 

手を添えると大きさが解りやすいかな

私のお気に入りの部分は口元♪ぷっくりでお鼻がピンクで

可愛いですよ。このカメオカラーに淡いベージュピンクが

良く似合っています

スコ9 

ほぼ全身丁寧に植毛してからカットしております

ベースもかなり固く作りましたので型崩れの心配は

あまりありません。お手元にお届けする時はスコちゃんが

少しでも崩れない様にちゃんと梱包いたしますね。

スコ10 

ついつい可愛いお目目が見える角度からの写真になっちゃいます

違う角度からもご覧下さい。

スコ斜め後ろ 

斜め後ろ上からのショットです

スコ後ろ 

後ろからのショットです

スコちゃんの垂れ耳が可愛いです

スコ上から 

ほぼ真上からのお写真です

 

スコ手 

私は植毛する羊毛を大体がハンドカーダーで

2色から3色を混合しながらそれにアルパカを混ぜて

おります。ムラにならない様に丁寧にカーダーで混合する

作業が植毛より大変です。良く手を刺します

ベース作りとカーダー作業は皮の手袋を使ったりしますが

手袋はめると感覚が違うのでついつい無しでやってしまう

ので終わると手がボロボロだったりします。

でも植毛し終わって出来上がった子を撫でると手触りが

全然違うので止められない作業ですね

頑張ります

スコ1 

4月2日から4月9日までのオークションに出品させて頂きます

東北関東大震災の被害者の方達の為に何が出来ると

沢山考えました。最近悪夢ばかり見ている私です

災害で逃げている最中に8歳の息子とはぐれてしまう夢


そんな悪夢がもっと酷い状況で被災地では現実のものと

なっております。少しでも復興のお手伝いをしたいと

日本赤十字社に被災地支援の募金をする事にしました。


このスコティッシュちゃんの売上は全て日本赤十字社の

被災地支援に寄付する事に決めました。

もちろんブログで送金の 確認記事もご紹介致します。

ご希望であれば送金しました領収書をお送り致します。



震災のあった11日の午後スコティッシュちゃんの記事を

このブログで書いて居た時にあの地震になり、その後停電しました。

スコティッシュちゃんが私も役にたちたいって言っている様な

気がします。どうかご協力お願い致します。

今回の送料は私が負担致します。

宜しくお願い致します。

Moana lani Woolpet's yuki

スコティッシュちゃんのオークションは終了致しました。

沢山の方のアクセス&ウォッチリストを頂き心より

お礼申し上げます。

ご落札頂いた方へ

この度は本当にありがとうございます。

お取引のご連絡を差し上げましたので

よろしくお願い申し上げます。 yuki

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/85-0da4a0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

