Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影用のセットを作ってもらってま~す

新作猫ちゃんの画像無くてすいません。

今朝仕事前にハンドカーダーでメリノとアルパカを混合する

作業して終了です。 これが結構大仕事で手が疲れます


顔と胴体のベースは仕上がっておりますので後は、

全ての色合わせと混合作業が終われば植毛開始になります。
 

毛の色は茶トラみたいな色の予定。アメショー柄の薄い茶?

そんな 感じです(ご想像を~)

ポーズは四足立ちで片手を上げた感じ。 

出来上がり予定は週末かなぁ~ 

ファンヒーター の前で羊毛ミックスをやってたので毛が飛ぶ飛ぶ~(笑) 

馬鹿だな~と思いながらも寒がりの私は背中をあっちっちにしながら

猫の様に丸まって いつも作業をしております。

撮影背景2  

作業と言えば~ ダーリンが一生懸命作ってくれてる

撮影用のセット♪ジャパネットの背景じゃございませんよ~(笑)


 私が描いた図面?らしき物を

現物化してくれています。凄いのは~このカーテンレール

取外しが出来る事。季節に合わせてカーテンを取替られる

でしょ?ってわざわざ加工してくれました。
 



私の好きな背景♪

今オークションで使ってる背景はソファーのイス部分に

布を敷き雑貨を置いただけの簡易背景

でもナチュラルなのが気に入っています。


今作ってもらっているのは、撮影物が

引き立ちそうなそして邪魔にならない背景セット♪



これは、デザイナー時代にディスプレイや商品撮影

展示会等のセット作りなどの経験が役に立ちます。


22になる息子には良く話をしますがどんな経験も必ず役に立つ。

今経験している事を人生の勉強と思えば楽しいね と。


撮影背景 

私が大好きなナチュラルな柔らかい素材のカーテンを

作る予定。レースも素敵でしょ? 春夏仕様で作ります。 

 
床と壁は一度ウレタン塗料でベース塗りして

その上に白を刷毛塗りでムラ塗りします。 ナチュラルアンティーク

この技法は知り合いのオリジナル家具を作ってる方に

前に教えてもらいました。

う~んでもこの下塗りしてる色も捨てがたい。。。。。

でも私の作るワンちゃんや猫ちゃんは

ベージュ~茶系が多いのでやはりナチュラルアンティーク白

が一番いいと判断してそうお願いしてあります。



実は私~家具作りも好きだったりして~(笑)

家には何故か工具が色々並んでます

お手伝い程度ですが、昔システムキッチンの

販売施工なども経験あるんで~(笑)

どんな人生歩いて来たんだ?と聞かれたら

涙しながらの長~いお話になってしまうので

内緒って事で(笑)



今回の製作はダーリンにお任せ~楽チンです。

ガーデニングのスペースも作りたいんだけど~

今回はあくまでも背景なので我慢我慢。



これとは別にガーデニングハウスを作る予定♪

正確には作ってもらう(笑)予定

これを作って居てダーリンは楽しさに気付いて

しまったみたいですから~ 一緒の趣味っていいよね。



イメージはやはり基盤は白! 床はテラコッタ♪


色は白とテラコッタカラーと植物の緑だけ~!!

ああ理想だ。そんなの作ったら私そのミニチュアハウスに

住み着いてしまいそうで怖い(笑)


実際に家を改築したら凄いお金が掛かるので

ミニチュアで我慢しておこ~っと。


ちなみに材料費 木材がお高いですね~。




この撮影セットが使える様になるまでまだまだ

時間掛かりそうです。ダーリンもお休みの大切な時間を

割いての製作作業なんで ゆっくりゆっくりがいいんです。


私羊毛製作作業している~ ダーリン建築作業している~

おこちゃまDSやってる~そんな休日です(笑)



まだ仕上がってない今の段階でブライスさんを出して来て

密かに遊んでいる私(笑)

あ~!そう言えばブライスさんのお顔プチカスタム

途中でお顔に血の気が無いんだっけ~ 夜見ると怖っ~!(笑)

今大好きな作家さんのお洋服狙ってるのでそれがゲット出来たら

と放置状態のブライスさんごめんなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー ヾ(≧▽≦)
素敵な旦那さま~ 一緒の趣味なんて素敵です
本当に yukiさんは経験豊かですごい いろんな事に役立つていますねー 落ち着いたら わたしも何か習いたいな~

いいですよね ドールハウス 仕上がり 楽しみです
次の子も 楽しみ 首をながーくして待ってます(笑)

| miru | 2011/03/08 13:25 | URL |

miruさんへ

うふふふ まだ旦那様じゃないのですが(笑)
彼の趣味はバイクばらしてレストアする事 だから私もバイクの免許を取りました。
仕事は、いつか今やってる様な事をやりたくてずっと時を待っていた様な感じです。昔はインターネットなど無い時代でしたからね。デザイン系のお仕事をするには東京に住み結婚は出来ませんでしたからね。
私の一番最近の習い事は、5年前のエクセルワードのプロフェッショナル検定 これ出来ないと就職も出来ませんでしたから必死に勉強しました。 お陰様で今経理事務のお仕事をフルタイムでさせて頂いております。子供を育てて行くのは楽じゃないですが子供が居るから頑張れますね。

| yuki | 2011/03/08 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/83-ef1a617a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

