Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのレジン

 シーズーちゃんのオークションが終了致しました

今回も沢山のアクセス&ウォッチリストを頂き

心よりお礼申し上げます。沢山の方が私の作品に

目を向けて頂けた事をとても幸せに思っております。


そしてご入札頂いた方々に私とシーズーちゃんと

共に心より感謝申し上げます。

ご落札して頂けた方ともご連絡を取り合っている最中です

とても気持ちの良いお方で今回も素敵なご縁が

頂けた事を喜んでおります。

N様のお宅で一緒に暮らしているシーズーちゃんに

とても似ているとのコメントを頂き、凄く嬉しかったです。

落札者様に一言頂ける幸せ。

本当に一作、一作 心を込めて作った事が

喜びに変わる瞬間です。



本当にありがとうございました。

N様 明日発送手続きをさせて頂きますので

もう暫らくお待ち下さい。





次回の作品は猫ちゃん スコティッシュベイビーを

予定しています。ベイビーって言ってもやんちゃ盛りの

子猫ちゃん♪

今まだ顔の骨格がやっと出来た程度ですが

丁寧に心を込めて作っております。

目1 

猫ちゃんを作る工程で1番重要な目を作る作業

前はテディ用のグラスアイを購入しておりましたが

どうしても気に入りませんでした。

あ~でもないこ~でもない!と試行錯誤した結果

やっぱりオリジナルアイを作る事が1番いいことが解りました。

前にも書きましたが、サーフボードを取り扱う仕事に

従事しておりましたのでレジンとは縁があります。

色々と調べたら長年の劣化や色変わりを考えると

このクリスタルレジンが1番いいみたいです。

でもお高いです(汗) 尚且つエアーが入らないように
 
ニードル(針)で傷が付かない様にと

沢山考えました。で 出来上がったのが

上の写真のアイです。 私はフォトショップやイラストレーター
 
で虹彩を製作。自分で作るから色々な

色も出来る様になりました。まだまだ研究は途中ですが

これで心置きなく猫ちゃんが作れます。
 
ちなみに今回のスコティッシュちゃんの目はブルー



茶系はもちろんワンちゃんにも使えますよ~

目だけを見たらこういうの嫌いな人は本当の目の玉みたいで

気味悪いって言うかも知れませんが、作品が生きてきます。 


最近はご自分でアイを作られている方多いのでは?



羊毛フェルトのリアルペットちゃん達には

いろいろな可能性が秘められていて本当に少ない脳みそを

使い甲斐がありますね(笑)

愛情たっぷりに今回も作りますのでお楽しみに~♪
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/82-076ad6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

