Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイド作品が完成しました。

いつもブログにご訪問ありがとうございます

そしてオークションからこられた方に

私の羊毛フェルト作品を目に留めて頂き

心よりお礼申し上げます。

テディ風オカメインコをご覧になりたい方は

羊毛フェルト鳥をクリックして下さい。

テディ風ピンクの羊さんをご覧になりたい方は

羊毛フェルト その他をクリックして下さい。



本日は、試験的にお一人の方の羊毛フェルト

オーダーペット作成をお受けした事を

書かせて下さい。

オーダー8


W様は私のブログへご訪問してくださり

私の作るワンちゃんや猫ちゃんを

とても気に入って下さりご病気で入院される

お父様に元気を出して欲しいとの事で

私にオーダーを依頼されました。


事実上私は今オーダーペットをまだ始めておりません。

今年始動する予定ではありましたが、

どの様な価格でお作り出来るか、どの様な

作品が私の今の技術で出来るのかが

不安でした。でも、一歩を踏み出すのには

勇気も必要ですね。


今回は、W様のお父様と私の父がダブり

どうしてもお作りしてあげたくなりました。

皆様のオーダーをお断りしながらこの方の

オーダーをお受けした事をどうぞご理解下さい。



らびちゃん 

お父様の可愛がられていらした愛犬ラビちゃん

15年間一緒に居て5年前にお星様になったラビちゃん



アンディーくん 
茶色のキャバリアのアンディーくん


チョコちゃん 
最近お宅にお迎えしたとの事でした


爽太くん 
そしてそして~いつもW様のメールに一緒に

くっ付いてくる~爽太くん♪かわいいです!


オーダー1 

この子達を今回は半立体の表現方法で

BOX額の中へ入れます。 

 


オーダー5 

ラビちゃんとアンディーくん


オーダー6 

チョコちゃんと爽太くん


オーダー3 


真ん中の文字はアーチで立体にしてあります

Hauoli  幸福 Ohana 家族

ハワイの言葉です

お父様応援団4匹!頑張って応援してね。


オーダー4 

200×200サイズのBOX額

厚みもあるのでつぶれないし、埃被らないし

最近は便利な物が売ってるのですね♪


オーダー2 

こ~んな感じで飾れます♪

もちろん背面に金具が付いておりますので

壁に掛ける事も出来ますね


W様には貴重な体験をさせて頂き心より

お礼を申し上げます。これからもず~っと


私頑張りますので是非いつかリアル造型

ワンちゃんを作らせて下さいね。







別記



今日は長男の誕生日♪22歳になりました。

その息子と一緒に暮らしているパグのまりちゃん

12歳の女の子です。

膀胱に石が溜まる病気で何度も摘出手術を

して頑張って来ました。

でも今度はお腹の脇にあるホクロみたいな

物が大きくなって肥満腫という物に変わり

手術をしなければならないとの事でこの前手術を

受けました。
 
mari1.jpg 

凄い縫い跡なので隠します(涙)

痛そうな顔をしている写メを息子からもらい

悲しくて悲しくて。


mari2.jpg 

でも、今日お誕生日のお祝いメールの返信に息子が

送ってきてくれた写真がこれです。

抜糸を待つ緊張のあるお顔ですが、元気そうで

安心しました。この子は私の宝物です。

色々な悲しい経験をした私に、いつも一緒に居て

くれた子です。私の側から離れない子でしたが

今は息子ベッタリで私には挨拶程度です。



世界中の皆様の愛するパートナーへ


愛して 愛されて ありがとう。

そして長生きしてね


moana lani woolpet's yuki

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい! ものすごく素敵ですねv-10
とても リアルで可愛くてー
 お試しオーダーだったのですね とても喜ばれますね!

いつかは私もオーダーしたいと思っていますがどれくらい頂いていいのか悩みますよね~(;一_一)

パグのまりちゃん なんて可愛い子なんでしょうv-238
一目惚れしてしまいました 何度も見にきちゃうかも

でも 本当手術 頑張ったんですね 偉い!
大切な家族 長生きしてほしいですね



| miru | 2011/02/18 15:00 | URL |

miruさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
まだまだです。

半立体、簡単そうで難しいです。厚みを2cm~3cmで表現しなくてはなりません。

特にお鼻の長い子はその長さで上手く陰影付けて長く見せなくてはならないのです。
う~んお安くオーダーしてもらう一つの手だと思ったのですが
立体の方が楽かも(汗)

まりちゃん可愛いでしょ~ねッ♪ネッ♪ね~
この子は黒パグを3匹産みました。
子宮の病気を避ける為に。
でも他が病気になってしまうなんて悲しいです。
パグがリアルに出来る様になったら羊毛フェルト造型作家として
胸張れるかな?って思う位難しいです。
でもパグだけは特徴を良く知ってるので
あんなお座りさせたり~ああしたり~と
鼻息は荒いのですが、全然イメージが違う子が出来たら
悲しいので暫くはフタをさせて下さい(笑)

| yuki | 2011/02/18 16:49 | URL |

今回、オーダーをさせて頂きましたWでございます。yukiさんの作品に一目ぼれをしていきなりメールをさせて頂きました。思いを全て伝えたところ、快く引き受けていただきました!!!メールのやり取りも何度もさせていただき、涙が出るくらい温かいお言葉や楽しいメールを頂戴しました。出来上がりをデータで頂戴し最高です!!!!!!うりふたつ?!4ツですか?本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
yukiさん、これからもよろしくお願い致します。
まりちゃん、小さいからだで頑張りますよ!!私も応援します。
今日お誕生日を迎える息子さん達、ステキなお誕生日になりますように♪

| Wです | 2011/02/18 17:14 | URL |

W様へ

この度は色々ありがとうございました。
不思議なものですね メールを交わしているうちに
色々なW様の優しさが見えてきて
その方のご家族と大切なワンちゃん猫ちゃん達
今回オーダーでお作りした時に感じた事ですが、
ただ、写真通りに作るのでは無くワンちゃんと猫ちゃんが
どういう方と過ごしているのかを知る事が
表情に結びつくのだと思いました。
だからオーダーメイドは商品では無いですね。
とても大切な経験をさせて頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございました。

息子へのお祝いの言葉ありがとうございました。

| yuki | 2011/02/19 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/78-8378a13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

