Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト 可愛い羊さん♪

羊さん8  

こんにちは~昨晩の雪は皆様のところでは

沢山降りましたでしょうか?

私の住む埼玉では、本当に久しぶりに積雪が

ありました。今朝は雪の道を楽しそうに

小学生の息子が登校して行きました。

寄り道ばかりでちゃんと遅刻せずに登校出来たかな?

羊さん1 

今日は私の作る可愛い子達のストラップを

出品しようと思います。この羊さんも実は

ラフスケッチからのデザインで作った子です。

お目目は迷ったのですが、カワユクしたくて

つぶった状態にしました。
羊さん2 

この子のモコモコ羊毛はハマナカさんのスカードを

使用してあります。このスカードは羊さんの毛を

そのまま表現出来る素敵な素材ですね♪

羊さん3 

もちろんストラップが付けられる様にしました。

両手両足と首が糸ジョイントで動かせます。

ジョイント止めは小さい木のボタン♪

羊さん4 

胸の淡いパープルの石はキュービックジルコニア

取外しは出来ません。

頭のスミレの飾りも取外し不可。

スワロフスキーラインストーンでカワユク♪

羊さん5 

後姿で~す♪モコモコ羊さん

着ているスカートの布地は手芸店にて一目惚れした

布です。女の子らしくってナチュラルで好きです。

羊さん6 
こらこら~!

女の子なんだから、スカートをめくってはダメでしょ?

あ、足のジョイントをお見せしたかったのね(笑)


羊さん7 

ジョイントで手足を動かせるから立ったポーズも

座ったポーズも出来るのね。
 
羊さん9 

ちょっとうつむき加減に表現してみました。

私の好きな淡いピンク~パープルの彩りです。
羊トップ 

ストラップが付いているからどこにでも付けられますが

羊毛フェルト作品は酷使する場所にぶら下げ

無い方が良いかと思います。

ちょっと見せたいな~って思う日だけ

バックに付けてあげたりしてみて下さい。

ソファー 

ちなみに~商品には含まれません

こちらのソファーは手作りミニチュアソファーです。

撮影背景用として作りました♪

布地は麻です 麻の布が大好きです

材料はなんと牛乳パックです(笑)

これから撮影用の背景も自分で作ってみようと

思ってます。大工仕事はダーリンにお願いして


テディベア風羊さんストラップのオークションは

2月20日終了で出品させて頂きます。
 
同時出品で前回ブログでご紹介した

オカメインコストラップも出品しております。

宜しくお願いいたします♪


追伸

リアル製作のワンちゃん猫ちゃんは、只今試験的に

一件のオーダーをお受けしていてそちらが優先で

製作中です。賑やかな4匹の作品です。


オーナー様の許可を受けてからのブログ紹介に

なりますのでご了承下さい。

そ~んな訳で今回は番外編出品でお願い致します。


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 他 | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
可愛いv-10
薄いパープルとっても素敵ー

モコモコ羊さん手触りよさそうですねv-238
素敵なオーナーさん みつかりそうですね(^^♪
私まで 楽しみです!!

| miru | 2011/02/15 15:03 | URL |

miruさんへ

すごくモコモコで可愛いですよ♪
でも反応鈍くてv-12
オーナーさん見つからなかったらプレゼント企画でも
しませうか~v-25

| yuki | 2011/02/16 10:50 | URL |

ええー???
反応鈍いですか?

私 すっごく可愛いって本気で思いますよー(^○^)
こんな感じの好きなんです♪

ある意味 リアル系より 私は作るのが難しいし
色々小物で迷うし

色の取り合わせが抜群で 目がキラーンv-10
ってなりました! 

インコさんの黄色とブルーの取り合わせも最高~v-238   やはり そのセンスはデザイン系のお仕事してたからなかーって感激しましたよ~ 本当に

| miru | 2011/02/16 17:41 | URL |

miruさん
ありがとう♪すっごく嬉しいです。

そう、本当にある意味リアル系より難しいですね。
でも羊毛フェルト大好きなんでどんなパターンも出来る様になりたくて
失敗覚悟でチャレンジしちゃいます。

色のセンスはどうだろ~(笑)
デザインのお仕事ではかなり色見本と戦っておりましたが、
難しいですね。
私ナチュラルがとても好きなので白や生成りに合う
色が好きですね。

私もいつもmiruさんには感激しっぱなしですから~(笑)
お互いに頑張りましょうね。

| yuki | 2011/02/18 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/77-3cb3ce96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

