Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作猫ちゃん出来上がりました。

メインクーン8 

ジャ~ン♪お披露目で~す♪

メインクーンブラウンタービー&ホワイト

設定は4ヵ月のやんちゃさんです

あどけない顔とぷっくらなマズルが可愛い子

高さ19cmで飾っておくにはぴったりの大きさ

メインクーン3 

 

フサフサな尻尾は多少でしたら曲げられます

今回の子は猫ちゃんらしい背中の曲がりを

意識して作りました。背骨にワイヤーを入れて

あります。ポーズは固定でお願いします。

メインクーン11

メインクーン4 

おひげも柔らかい素材を使いしなやかに♪

お鼻も淡いピンクで肉球も同じピンクです。

 
 
メインクーン5 

何か企んでる?そんな甘い目で見ないで!

自画自賛ですがめちゃくちゃ可愛いです♪

メインクーン1 

息づかいが聞こえてきそうでしょ?

ミュ~って言ってるかも

メインクーン9 

お耳がピーン♪

猫ちゃんって本当に絵になりますね

デザイン的にも最高な子です


メインクーン10 

後ろから見たところです

長いしっぽがフサフサです♪アルパカを

混合していますので手触りが滑らかです。

メインクーン7  


 

メインクーン13 

メインクーン14
オークションへの出品は2月5日の予定です。

終了日時を2月12日土曜日午後11時頃を予定してます

自信作です!素敵なご縁がまた生まれると嬉しいです

Moana lani wool pet's yuki
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 12:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは 初 おじゃましちゃいました!
メインクーン とっ~てもかわいいv-238
すごく素敵です(^-^)

去年の4月から羊毛始められたんですか???
すごいです! 上達早すぎです 私もやっと一年なので
まだまだです これから 作品拝見するのが楽しみになりましいたヽ(^o^)丿 

これからもよろしくお願いします
また お邪魔させてくださーい

| beby5533 | 2011/02/05 11:42 | URL |

beby5533さんへ

早速いらして頂きめちゃくちゃ嬉しいです。
にゃん子作品褒めて頂きありがとうございます。

私もYahooでブログをやっておりますが、オカメインコメインで
始めたブログなので別ブログを立ち上げたんです。

お互いに始めたのが同じ頃なのでそれも嬉しかったりして(笑)
この一年で私もかなり研究しました。1番は羊毛の事ですね。
だから要らない物も沢山収集してしまいました(笑)
だって現物見ないと解らないですからね~ 最近は羊毛業者さんに
色んな事を聞きまくってます。
私こそこれからも宜しくです♪こちらは気軽に遊びにいらして
下さいね。私もお伺いしま~~~す。

| yuki | 2011/02/05 14:20 | URL |

初めまして

オークションから来ました。私も羊毛のワンニャン作って出品しています。羊毛は何年か前から始めましたが、途中で休んだりしていてまだまだ初心者です。毛足が長い子は全然作れません。こんな長毛猫ちゃんを作れるようになりたいと必死に練習しています。とっても可愛い作品がいっぱいなのでまた遊びに来させてください♪

| sakuratofuyuko | 2011/02/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

sakuratofuyukoさんへ

こんにちは~こちらこそ初めまして。
羊毛やられていらっしゃるんですね♪
毛の長い子は植毛が大変ですよね。植毛後のイメージを
持たないと全体のバランスが悪くなって作り直しになって
しまいます。難しいですね
私も、ワンちゃんにゃん子&他の子達も作れる様に
頑張ってます また遊びにいらして下さいね。
sakuratofuyukoさんはブログやってないのですか?

| yuki | 2011/02/06 19:16 | URL |

おはようございます。sakuratofuyukoです。
ブログはね、やってたんですがちょっと精神的にきついなって感じだったので昨年結婚を機に閉じちゃいましたf^_^;今は羊毛を純粋に楽しみながらヤフオクに出品して、こうやって時々他の方と交流出来たら幸せだなって思います♪上達する為の努力も大切だけど、楽しむのが一番大事ですからねo(^-^)o yukiさんはすごく楽しそうに羊毛やってらっしゃるから素敵です☆

| サクラ | 2011/02/07 08:17 | URL | ≫ EDIT

sakuratofuyukoさんへ

そうですよね。私もたまに放置ブログに変化します(笑)
ヤフオクは、色々大変ですがとても勉強になりますね。
自分が作った物がとても愛しく手放すのがとても辛い様な作品を作る事が一番の喜びです。
自分が感動出来る物を他の方が感動してくださるって幸せですね。
だから一つ一つ心を込めて作ってます。
人が喜んでくださる事が昔から好きでした。それが楽しいのですね♪
同じ作家の方との交流はとても大切だと私は思います。
これからもよろしくです♪

| yuki | 2011/02/07 09:47 | URL |

ちょっと

はじめまして。

メインクーンを飼っています。
すごくすごくうまくできていると思いますが。。。
全然にてません。

何だか残念です。

| ねこ吉 | 2011/12/22 14:18 | URL |

ねこ吉さんへ

コメントありがとうございます。
率直なご意見ありがとうございます。自分でも良く出来てるし可愛らしく出来て良かったとおもいましたが、まだまだ未熟な作品です。似て居ないですね本当に。今現在もその未熟さを痛感しております。猫ちゃんをリアルに作るという事にも少しまだ抵抗があります。色々な意味で自分の中で消化し、自分スタイルの作品を作ろうと思います。苦手を少しでも克服しなければいけませんね。いつか、ねこ吉さんをうならせられる様なメインクーンを作れる様努力します。また遊びにいらして下さい。私頑張ります。宜しくお願い申し上げます。yuki

| | 2011/12/22 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/75-6510fcef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

