Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコのストラップ

トイプードルのクリームちゃんのオークションに

沢山の方のご訪問&ウォッチリストを

ありがとうございました。今までの最高記録が

出てビックリしております。ご訪問者が2500人様

ウォッチリストが117人様 と感激です。

そしてこのブログにも沢山の方にいらして頂き心から

お礼申し上げます。ありがとうございました。

そしてご落札頂いた〇〇様

とても気持ちの良いお方でスムーズなお取引をさせて

頂いている最中です。本当に素敵な方とのご縁が

結ばれて私は幸せです。

私の作ったトイプードルちゃんも今から

ワクワクしている事かと思います。

あとは、無事に〇〇様のお手元に届く事を

祈っております。


本日発送させて頂きますのでお手元に届くまで

もう暫くお待ち下さい。宜しくお願い致します。







さて~さて~...........今朝も物凄く寒い朝でしたね。

この週末は子供と福島の恐竜博物館へ行って来ました。

帰りに海沿いを車で走り海を見つめとても癒されて

参りました。海って本当に不思議な場所です。


週末は移動がありましたので、羊毛フェルトは

最小限の要る素材だけをバックに入れてのお出掛け

でしたので、製作中の猫ちゃんは型崩れが心配

でしたので、新しく作れる物だけにしました。


そんな訳で例のイラストから起こしたオカメさんの

マスコットを作っちゃいましたのでここでお披露目♪




オカメスケッチ 
 

先日記事にしました、オカメインコちゃんです

これを元に私流の作り方で~~~~~

こうなりました♪↓

オカメ1 

テディ風で両手、両足、首を動かす事が可能です

糸ジョイントですので強く引っ張ると切れる恐れが

ありますが、普通に動かしている分には大丈夫。

オカメ2 

ストラップが取外し出来ますので色んなシーンで

飾れそうですよね。

オカメインコグッズコレクターの私としては

あまりの商品の無さに泣いておりました。

だったら作るしかないですよね(笑)

前に出品していたオカメさんから

少しだけバージョンアップしました

オカメ3 

首の位置で表情が変わるので色々な

角度からの写真を撮っちゃいました。

オカメ4 

ほら~ちゃんと立ち上がるでしょ?

でも一人で立つ事は頭大きいので出来ません。

胸のペンダントはラブラブの小鳥さん♪

オカメ5 

じゃ~ん帽子を脱ぐとほら~ちゃんとオカメさんでしょ?

ちょっと冠羽がモヒカンっぽいかも(笑)

でもホッペのオレンジチークと冠羽だけは

オカメさんのトレードマークですもん♪

今回はオカメインコでもルチノーさんを作りました。

オカメ8 

ちゃ~んとルチノーさんのパゲがあります(笑)

オカメインコのルチノー(黄色い子)には冠羽の後ろに

ハゲがあります ルチノーの特徴です。

オカメ6 

ストラップ無しで飾っても良いし~

このストラップには羽が一枚付いてます

オカメ7 

もちろん全て手作りです。
羊毛フェルトのベースからしっかり作ってあります

ので型崩れしにくいですが、携帯やバックなどに

ぶら下げる事はお勧め致しません。

目には天然石のガーネットを使用していますので

目は濃い赤(葡萄の様な色)です。

このオカメさんはこれから少しずつオークションに

出品して行きますのでお楽しみに~

ちなみに大きさですが、まだ正確に測っておりません

が、約10cm~12cm位です。

お色は、ルチノーの黄色 ノーマルのグレー

シナモンのシナモンカラーで展開しようかと~

イラストのイメージ通りに作れたかな~
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 鳥 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/74-80e3866b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

