Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのクリームを作ってます

こんにちは~皆さん♪ 私は元気です!

ショックは大きかったのですが、闘志が燃えてきて(笑)

新しいご家族に出会えなかったトイプーちゃんの

代わりに再度トイプードルを作る事にしました。

前回のトイプーちゃんはグレー♪ モコモコの可愛い子

でしたが、今回の子はクリクリの光沢のある子

お色はクリーム♪です

大分前に山の様に仕入れたくりくり羊毛♪

でも光沢のクリクリ羊毛は植毛が大変です!

滑りますから、しっかりベースに植毛する為に

色々工夫しないとですね♪

といぷ1 

先ず、ベース作りのお顔です。

この子はガラスアイをオリジナル加工した

物を使用しました。お鼻はオリジナルです♪

皆さん色んな作り方されていますよね~

私はお顔の陰影は植毛してからで~す

といぷ3 

これ、昨晩12時の状態♪

本当は11時までにしようと思ったのですが

気が付いたら次の日になってました(笑)

平日はフルタイムで会社へ出勤している私。

早よ寝ろ~~~!ってダーリンに怒られそうです。


といぷ2 
ちょっとお色が白化けしてます。太陽光って凄い!

おまけに携帯カメラで撮ったので(汗)



はい、これ!朝の出勤前の状態(笑)

植毛が何故か進んでますね~

朝、小学校二年生の息子が(はい、高齢出産です)

登校後にせっせと続きをやってました。

作り始めると寝ている間もアイデアが右から左へ

と頭の中を駆け巡って行きます。

で、朝目覚めると忘れてる(爆笑)

でもね、この子の仕上がりは頭の中に

もう出来上がっております。それを形にして

行くのが大変なんですね~。でもそれが作家なのだと

思います。ってかそれが無かったら面白くないです。


このトイプードルちゃんが気になる方は~

まだまだ製作過程の記事を載せるつもりですので

またブログをチェックしにいらして下さいね。

ちなみに極秘情報なのですが、(笑)

この子は洋服を着た猫・犬シリーズで作ります。

って事はこのトイプードルちゃんはどんな洋服を

着るのでしょうか~♪ で、私のオリジナル~だよ!

洋服は羊毛フェルトで作ります♪多少は布地も入るかも

ですが、個性を出さないとね~

お洋服のお色はピンク色もしくはブラックのどちらか

で~す。もう楽しくって止りませ~ん♪


 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/70-2e9da5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

