Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベアトリーチェのカスタム

私の初めてのブライスさんのベアトリーチェベストです

カスタム2

とても可愛らしくて気に入っておりました。 が~~~~!!なんとそのベアトリーチェさんをカスタムしちゃうという無謀な私。

カスタム用に中古かボディのみのブライスを購入しようかと思いましたが、結構某オークションでもお高かくてうなっちゃいますよね。しかもドールが増えちゃうと問題だし~~。私の当初の目的は、大好きな手作りを生かしてアウトフィット作りをする事。

それがどうしてカスタムに走るんじゃ~~~!!って自問自答しておりますが、好きなんです。造型が~~とても好きなんです!

学生時代に某デザイン専門学校にてグラフィックデザインを学びグラフィックデザイナーなるものを数年やっておりました。ブラシなどはやっておりましたが、あまり造型はやってなかったのです。前回ご紹介したボヘミアンちゃんをプチカスタムして火が点いてしまった模様です(笑)

 


カスタム

作りたい形状の唇を鉛筆でラフ書きしてデザインカッターでカリカリと削る工程が大好きです。このデザインカッターそういえば良く使ったなぁ~~

今の仕事は経理事務なので使う事が無くなってしまったのですが、昔取った杵づかってやつですかね~~~。カッターを持つと燃えて来ます。

カスタム1

お口を形成してみたんですけど~どうですか??初めて削ったんですけど、これってオープンマウスっていうんですか?ギリギリの所で穴を開けて居ないのですが、穴を開けてしまった方がいいのでしょうか~~~どなたか教えてくだされ~~~。

大切なベアトリーチェさんをカスタムし始めたので急がずゆっくりと着手して行きたいと思ってます。お洋服の構想は練ってあるんですけどやはりライダースの格好させたいな~と!

さて週末はお天気も良さそうなので、出来たら私の相棒のブロンコくんにまたがりに行きたいと思ってます。

スポンサーサイト

| ブライス | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/7-4a9c2e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

