Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作途中で~す♪

こんにちは~♪お久しぶりです

すいませんブログを放置してしまいました(笑)

暮れからお正月にかけて羊毛フェルト製作もお休みさせて

頂いておりました。気持ちを新たにする為にリフレッシュですね。


今年も頑張って色々チャレンジして行こうと思っております。

何卒宜しくお願い致します。



さてさて~一昨日からやっと始動する気になり羊毛に

触れてみました。やっぱり温か味のある素敵な素材です。


お母さんへの誕生日プレゼントの半立体ヨーキーを

製作して、次はこれでやってみようと決めていた物が

ありまして~先ずは土台作りから始めました。

枠 
 

油絵用の額ですが、サンドペーパーでゴシゴシサンディング♪

艶の部分を落とします。綺麗に落としたあと、トールペイント

にて白を刷毛にて塗っていきます。この時点では真っ白♪

乾燥を待ちこの後、ペーパーにてペイントを削っていきます。

こうするとナチュラルアンティークな味が出てきます。

実は私、ウッド素材も大好きなんです。

天然木の一枚天板とか~♪自分で加工したりします。


まぁお遊び程度ですが。


今回のイメージは窓の外&窓の中 

 

出窓にミニ薔薇があるのが想定です♪もちろん平面的な絵ではなく

半立体♪ 3D?それを表現する為に背景はフエルティングに。

あとは出来てからのお楽しみに♪

とい 

こ~んな感じでくりくり毛のグレーのトイプーちゃんか


もしかしたらクリーム色のポメラニアンちゃんかも?


ポメ 
 


可愛さを表現出来たらいいなぁ~♪

さて暫く寝不足が続くかな?(笑)

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/67-164a0ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

