Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨークシャーテリアのオーダー?ペット♪第一号

お母さんへのプレゼントがやっと出来上がりました。

誕生日過ぎてしまい、今から送るのもなんなんで~

お正月の挨拶に母の家へ行く予定なのでその時に

手渡ししたいとおもっております。

 
ジャ~ンお見せしちゃいます♪


アリーナ 
 


ヨークシャーテリアのアリーナちゃんです。

大きさは実物大です♪


数年前に母が飼っていた大切なヨーキーちゃんが

老衰で亡くなって....................それからというもの

夫婦で悲しみから立ち直れずにおりました。

老後の事を考えると新しいヨーキーちゃんをお迎えしても

最後まで看取る事が出来ないと心配して諦めていた母。


でも心の支えが必要と判断し、私が言い出しました。

もし、何かあった時は私が絶対に何とかするから。

もし、その時に私がお迎え出来ない環境に居たとしても

絶対に何とかするから。と。


そして母ご夫婦の元にお迎えされた新しい命

ペットショップにて大きくなってしまって残されてしまった

ヨーキーちゃんでした。これも縁なんでしょうね。

今は母の元でとても可愛がってもらって愛されております。


母に誕生日プレゼントに羊毛フェルトでヨーキーのアリーナを

作ってあげるから写真を送ってと頼んでから数ヶ月。

実はこんなに遅くなってしまったのには訳が。

実はこのアリーナちゃんが先日膀胱結石で手術をしたのです。


もし、作ってもらってそれが遺影になってしまうのが怖いと

母は言いました。母の気持ちが痛い位解ります。


手術はお陰様で無事に済み、結石も綺麗に無くなりました。

そして元気になったアリーナを写真にて送ってくれました。



私は、この写真の中のアリーナをどう羊毛で表現しようか

悩んでおりました。今まで作った犬みたいに作るのか.....。


でもちょっと違った表現方法で作ってみようと今回は前に作った

オカメインコウェルカムボードの様に半立体に作りました。



今回この方法で表現してみて解った事があります。

私はグラフィックデザイナーとして絵を描いて居た時代が

ありました。エアーブラシや手描きの表現が楽しくて♪

でも、仕事にして解った事は 楽しいだけじゃ駄目。

この絵で数十万円の報酬を会社として相手会社へ請求する。

いかに短時間でリアルな製品画を描けるかでした。


出来なければ毎日終電間際まで仕事をして、一人でオフィスで

闘っておりました。でもそんな事してるうちに絵を描く事が

好きじゃ無くなってしまっていました。


ある転機が来てその仕事を辞めてしまってから

ブラシは握っておりません。


でも、この作品を作っていて思いだしました。これは

私の大好きだったグラフィックの世界に似てる♪

今まで作った作品よりず~っと、絵の世界に似てる!


と興奮した時間でもありましたが、まだまだ未熟な自分を

感じた時間でもありました。


来年の秋頃までにはこんな作品を作って誰かのお手伝いを出来たら

と願っております。この作品は今取寄せしてもらっている厚みのある

額に入れて最終仕上げをしてからお正月に手渡しする予定です。


この12月半ばからバタバタと仕事が忙しく私生活も忙しく

なかなか作品作りに専念出来ませんが、来年の目標は定まりました

のでとにかくその目標目指して頑張って行こうと思っております。


皆さん、今年一年お世話になりありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


新年のご挨拶は正月明けになってしまうかと思います。
 
moana lani woolpet's yuki

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/65-f7638616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

