Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグドール・ヒマラヤンカラーのマンチカン出品致しました♪

ラグドール3  

今回は4日間のオークションにて出品させて頂きます。

毎回心臓に悪くて(笑)

冗談抜きに寝られなかったりするんですよ~

今回も素敵な人とのご縁が結ばれます様に。


皆様宜しくお願い致します♪






お待たせ致しました♪

新作のにゃんちゃんのご紹介です

ラグドール・ヒマラヤンカラーのマンチカンのママと

そのBabyです。



今回はデフォルメで表現致しました。

ラグドール 

実はこの様にお座りさせる事も可能です

首にワイヤーを入れてありますので顔の角度が

変更可能なお陰です。

でも胴体芯にはワイヤーを入れてありません。

ラグドール2 
胸のペンダントは今回特別にクリスマスバージョンで

お付けしちゃいます♪クレイシルバーで作った

シルバーハートです。手でペタペタ作ったので

もろ手作り感漂ってます(笑)M.laniって入ってます。

 

ラグドール4 

ラグドールやヒマラヤンさんの様に

フワフワな毛を表現したくて頑張りました。

チビにゃんもお母さんと同じ短足マンチカンです♪

ラグドール5 

わが子を見つめる優しい瞳

動物って不思議ですよね。やんちゃな女の子が

優しいママになるんだから~

ラグドール6 

ママのお腹の上で安心だね♪

ラグドール7 

籠も作り直しました~。

親子が入るのに丁度良くする為に楕円の籠にしました。

編んである糸もボアにして温か味のある籠になりました。

色はもちろんナチュラル レースは白です。

レースを選びに手芸屋さんに行きました♪
ラグドール8 

子猫ちゃんは、耳が見えないと一見ゴマちゃんの様(笑)

お口の下はママのおっぱいを飲んでるのでピンクなんですよね♪
ラグドール9 

手に乗せて大きさ比較です。

全長............................やばっ!計って無かった(汗)

今晩計っておきます。
ラグドール10 

手に乗せると思わずキスしたくなります。

ラグドール11 

植毛した毛は高級なメリノでもプロバンスと

アルパカを丹念にハンドカーダーで混合してあります。

押さえ付けると毛はペタンとしてしまいますが、

手でホワホワと整えてあげると戻ります。

ラグドール12 

チビにゃんの顔、精密にリアルにして無いのですが、

雰囲気をかなり出してくれていますね♪
ラグドール13 

この角度から見るとヒマラヤンやラグドールっぽい

雰囲気出てませんか?
ラグドール14 

頑張って作った甲斐があったかな?

しかし、不思議ですね。羊毛フェルト作家さんって沢山

いらっしゃいますが、皆さんの作風って違いますよね。

自分の作る作品は猫に限るとなんとなくみんな同じ

雰囲気を持った作品になるのが不思議です。皆さんそれぞれの作風なんですね♪

次の猫ちゃんはアメリカンショートヘアー?スコティッシュ?

を考えております。今年は猫ちゃんはこの子が最後になるかな?



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/62-a928e3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

