Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマラヤンカラーのにゃん

ヨーキーラッピング 

ヨーキーちゃんのご主人が決まりました。

本日お送りする手続きをする予定です。

いつも皆さん本当にありがとうございます。

最近カギコメですが、色んな方からのコメントを

頂いており、そのお気持ちが本当に嬉しくて

この場をお借りしてお礼させて頂きます。

本当に本当にありがとうございます!

これからも一生懸命頑張って可愛い表情の

羊毛ペット達を作って行こうと思います。

これからも是非応援して下さい。

yuki




それでは今日は、例の猫ちゃんの製作日記の

続きをご報告致します。

かなり難しい作品です

白の羊毛だけでもプロヴァンスメリノと

アルパカと少し固めのメリノとをハンドカーダーで

ブレンドブレンド(ハンドカーダーなるもの以前

ご紹介致しましたが、針の山~みたいなやつをお互いに

すり合わせて混ぜ合わせて行くのですが、細いので

良く手に刺さります(汗)でもこれを丁寧にやらないと

マダラな毛になってしまうので手をぬけましぇん。)


ヒマラヤンマンチ 

植毛作業をしました♪でもまだ途中経過です。

鼻の色と目頭への色と目の周りの色を

かなり変えたのですが、写真にすると同じに見えますね(汗)

でも白いホワホワの毛が上手く表現出来たと思います。

毛は最終的にカットするので長さは今の状態は長めです。

カットするともっとお耳が見えて可愛いですよね♪


ヒマラヤンマンチ2 

目の色いいんですが~今回はデフォルメで

胴体がちょっとミニサイズの感じで行こうと

思うので、ちょっと目がリアル過ぎ?

これは私がカスタムしたアクリルアイです。

よくよく見るとにゃんの瞳孔まで見えるので

もう少しグラフィック的な目に変更するかも知れません。


 
ヒマラヤンマンチ4 

こんな感じでバスケットに入って足を投げ出してる子

にしようと思っておりますが、こればっかりは作ってるうちに

変わる可能性大です(笑)

より可愛く見せる為にいつも頭の中はこの子の為に

今は動いております。たまに夢で見たりもします。

もう少し目の周りも薄くしようかなぁ~とかね。

だから出来上がりが全然違ったりするかもです。



ふわふわの大きい尻尾は籠から飛び出す予定♪

籠も羊毛100%の手作りですよ~

お母さんのヨーキー作りはどうしたんでしょうか~(笑)

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/59-dc7f54e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

