Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーのモデルさんの画像待ち~

猫ヨーキー 

ヨークシャーテリアちゃんのオークション中です♪

ヨーキーの画像を見たい方は羊毛フェルトdogをクリック

して下さい。ページにジャンプ致します。



今朝は物凄い雷と豪雨で小学生のわが息子の登校が

あまりにも可哀想だったので学校まで車で行ってあげました。

皆さんの地区はどうなんでしょうか~


私の制作活動は、母からのヨーキーの写真が届かなくて

そのまま止っております。骨格は出来上がっているのですが、

細かい色や、植毛作業は見ながらしないと出来ません。

母の誕生日は12月13日間に合うか~?

ってか、平日はフルタイムで会社勤めしてる私にとって

羊毛と向き合える時間って少ないんです。

長時間作業が出来ませんが、人間長時間作業を

続けての制作って上手く行きにくいですよね。

これは、波乗りもそうなんですが、長時間海に入っていても

集中出来る時間ってほんの15分位なんですよね。

だらだらと作業をするよりも時間を空けて夜空を見上げ

気分を一新すると違いますよね。
 
その位細かい作業で、適当に出来ないし、

?????ってなる時もあるけれど、

時間を置くと見えてくる部分ってかなりありますよ~


右の骨格はヨーキーなんですが、鼻も目も仮付けなんで

若干鼻が曲がってます(笑)しかも鼻はオリジナル製作した

ままなので、これからシェイプして行きます。


で、左側の子なんですが、次の作品の猫ちゃんです。青い目の子♪

こちらも目玉は仮付けです。

私の中でのイメージが出来上がっているので、先ず顔から作って

しまいます。いつも必ず、ベースを作る時はその子の骨格を

頭の中で意識しております。前に購入した分厚いしかも

お高い本に犬や猫に関する細かい知識が載っているので
 
参考にしてお勉強しております。

中古で購入したので、かなり古びておりますがまだまだ~

頑張ってもらわないとです♪

私の愛用しているニードルホルダー皆さん使ってるのと

同じかな?このホルダーにしてから針が折れにくくなりました!


さてさて~どんなにゃん子が出来るかお楽しみを~


携帯の写真なので画像悪いです。。。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 他 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/58-5a6d7293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

