Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編 ブサカワイイ猫

 ブサカワイイ三毛猫ストラップのオークションに
沢山のアクセスとウォッチリストと
そしてご入札をありがとうございました。

素敵な方とのご縁を頂き只今、お取引の最中です。

とても礼儀正しい方でお優しい心遣いに安心して

お取引をさせて頂いております。

お手元にお届け出来るまでもう暫くお待ち下さい。

次は白いトイプーちゃんの出品のはずでしたが、
ここで~割り込み出品をしちゃいま~す♪



番外編で~初めてミニミニ猫ちゃんストラップを

作ってみました。ストラップにする=持ち歩ける

なのであまりストラップは好きじゃないのですが~

なぜストラップが好きじゃないかと言いますと~

羊毛フェルトは、羊の毛を針で刺し固めた物。とても

デリケートなんです。おまけに丁寧に植毛した物は

お外に持ち歩くなんてもっての外の部類になります。

多分3日と持たないでしょう。でも、作る側は知っているから

良いのですが、購入する側は知らない方が殆どです。

せっかく購入したのに、壊れちゃった~という悲鳴が聞こえて

来そうなのでオークションに出品する時は必ず、その旨は

書いておくのですが、ストラップ付いていたらやっぱり

携帯とかに付けたくなっちゃいますね(汗。。。。)

猫トップ 

で、携帯ストラップの様に酷使しても大丈夫用に

思いっきり羊毛を刺し固めて作った猫を作ったのですが、

よくよく考えたら羊毛の白なんて~外に持ち歩いたら

一発で汚れてしまいますぅ~(涙)


でもでも、車の中にぶら下げたりなら大丈夫!♪

バックに付けて欲しいんですが、実用面を考えると

お勧め出来ません。これ、羊毛フェルト作品全てに対して

そうですので、皆さんお気を付けて下さい。

 

猫5 

あ~携帯に座ってるブサイクな猫ちゃんが~

すいません。ブサイクな子って絵になるんですね~

猫3 

首の鈴が付いた首輪は、麻の紐で編みました。
取外し可能です。私のMoana laniの原点はこの麻紐
アクセサリーでした。紐の先に付いているのはグラスビーズ


猫6 

私の感覚では、今まで作っていたhempアクセサリーに
猫が付きました~という感じです(笑)

左手はどこを隠してんだか~!

 猫2

哀愁を帯びたデブ猫の背中。

可愛いと思うか.................はたまた 醜いと思うかは貴方次第で~



尻尾を入れない大きさで高さ6.5cmです。

番外編の出品なので~材料代の300円からスタートで~


欲しいって人.....居ないかも知れない(笑)


白いトイプードルは来週の土曜日終了予定で出品致します
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/55-1884106b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

