Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのオフホワイトの子を作りました。

といぷ8 

沢山の方のウォッチリストを頂ましたマンチカンちゃんの
オークションですが、素敵な方のご縁が結ばれて本日、

私の手元を離れてお婿?お嫁?に行きます♪

実物を気に入って頂けるとすご~く嬉しいのですが、今から
ドキドキです! お手元に届くまでもう暫くお待ち下さい。

本当にありがとうございました。


本日は、研究していた羊毛くりくりのワンちゃんをご紹介
致します。くりくりの毛が研究出来ればいろんなカールの
ワンちゃんを製作出来ます。でも皆さんくりくりには悪戦苦闘して
いらっしゃるみたいで、企業?秘密な部分が多いですよね。

最近羊毛を取り扱っているショップにてくりくりの羊毛
羊本来のくりくり羊毛を生かして染色してあるやつが

販売されておりますね。実はくりくり羊毛沢山前に仕入れた
んですが、あまり使っておりません。光沢がありすぎで
あまり好きじゃないのです。

この光沢を持ったくりくり羊毛を使うのであれば全身
これで使わないと変です。このくりくり羊毛自体がお高いので

大き目の子を作ると大変ですね。

実はこの子を作った時にこの光沢のあるクリクリ羊毛白を
使って表現したのですが、気に入らなくて全部抜いてしまいました(笑)


白だから余計なんでしょかね。ふわふわの可愛いトイプーを
表現したくて..........こだわり過ぎなんですが、加工しながらの
植毛作業大変でしたが、光沢が控えめの白いトイプードルが
完成しました。まだ、アクセサリーが完成していないので

少しだけのご紹介ですが、ご興味のある方はご覧下さい。

といぷ 
白い羊毛の子は写真を撮るのがとても大変です。
白いので白化けしちゃいます。見せたい陰影が消えちゃうんですよね。
写真の技術は専門学校時代に少しだけ教わりましたが、
かじった程度なので上手くいきません。

でも背景によっても、天気によっても、違いますね。 

 といぷ3 

全身にワイヤーを入れてあります。
最初ぺったんとフセをしているポーズにしたのですが、
ワンちゃんはお座りしているところが一番可愛いと父が言ったので(笑)
お座りポーズの子にしました。型が崩れるので固定ポーズでお願いします。

ちなみに大きさなのですが、今回も大きいサイズの子で
座高が22cm位あります。

羊毛とアルパカの混合でめちゃくちゃ手触りが良い作品です。

いや~アルパカさんって凄いですよね!
といぷ2 

最初、クラシックカットの子を作ってお顔をバリカン状態に
してあったのですが、ホワホワの優しい顔にしたくて
上から植毛していっちゃいました。
首の部分は少し短めで、尻尾の付け根はバリカン状態に
してあります。白にピンクを入れてお肌の色にしてあります。


といぷ4 

当初、アクセサリーも青いヘンプで編んだビーズ付きの首輪を作った
のですが、真っ白な子には淡いパステル系のピンクが
似合うなぁ~って思ってこんなレースのチョーカーにしました。
今、耳の部分に付けるお花を編む所です。


といぷ7 

目の周りの陰影をかなり付けたのですが、写真にするとやはり
白が邪魔して見えにくいですね。実際にお見せしたいです!
写真よりもっと可愛いです♪(と....思います)

白いプードルちゃんはマルチーズにも似ていますね。
マルプーってこんな感じなのかな?
といぷ5 

撮影をしていたら放鳥中のオカメインコのサスケちゃんが
乱入して来ました。まだ7ヶ月のいたずらっ子です。

こちらのオカメインコは商品に含まれません(笑)


といぷ6 

え?白いトイプードルちゃんより可愛いって?

そんなぁ~~~~~~

でも実際に生きている実物の子には敵いませんから~っね♪

オークション出品は両耳のアクセサリーが編みあがって写真撮りが
上手く行ってからになります。

急に寒くなって参りました。皆さん風邪などひかれない様に
暖かくしてお過ごし下さい。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/53-bd030d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

