Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコの産卵

卵 

 

今日はオカメインコのお話をしますね~♪

 私はオカメインコを5羽飼っております。2羽が♂で3羽が♀ そのうち1羽はうちで生まれたオカメさんであります。

去年卵を産みオカメ夫婦はまだ一歳に成っていなかったのですがちゃんと卵を温めて3羽の

オカメが孵りました。
今年は産ませる事を止めようかと思ってましたが、春になりご夫婦が仲良くて(笑)


去年買ったオカメインコ用の大きな巣箱がちゃんと取ってあったので巣箱を一応設置。


二日に1度のペースで巣箱を確認生まれた日付を卵に記入して~~本日多分最後??の卵6個目を確認致しました。


母親のオカメインコがノーマルパールでSPにファローを持ってます。父親はホワイトフェイスでドミナントシルバーです。去年もドミナントシルバーが2羽ノーマルが1羽生まれました。


これから生まれたら手乗りにすべく私が毎日会社へオカメインコをおはちに入れて行かなくてはなりません。
それと、6羽もし生まれたら!!里親さん探さないとです~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

スポンサーサイト

| オカメインコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/5-fed4ffe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

