Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫製作中

 只今ポメラニアンのオークション出品中です♪

いつも沢山の皆さんに見て頂けて本当に嬉しく思います。

3日の夜9時過ぎに終了致しますのでもうしばらくお付き合いお願い

致します。ポメラニアンの画像&製作日記をご覧頂ける方は

羊毛フェルトdogをクリックして下さい。ページにジャンプ致します♪ 

オーナー様が決まりました。ありがとうございました。
 

今日の記事は只今製作している猫ちゃんです。

みけ 

こ~んな目をした三毛猫さんです。

え?海の色の目をした猫さんじゃなかったの?ですか?


す、すいません。この三毛猫を作る時にかなり悩んだ末なんです。


羊毛ベースでいつも通り骨格を作り、目を入れてみたのですが、

グラスアイでは私の出したい青い目の色の子は出来ないのです。


グラスアイを加工もしてみましたが、違うんです。


目 

 そんな訳で色んな事を研究試行錯誤している最中です。

アクリルアイを作りました。レジンを使って作業するなんて

サーフショップではサーフボードのリペアに使いますから

馴染みはあるんですが~ちょっと用途が違いますからね~



左はボタンの上にレジンを垂らした物。使えますが

納得出来ません。 右のアイを使って行こうと思いましたが

まだまだ技術を上げないと駄目です。


多量に作ったうちの何個かしか使えるレベルじゃありません。

これからヤスリ掛けしてバフ仕上げします。

道のりは長いぞ~っと。


みけ2 

今回の三毛猫さんの目もアクリルアイです。

顔の陰影とヒゲはいつも通り最後の仕上げに

するので、ちょっと足りないお顔ですが(笑)


三毛猫の植毛大変ですね~!縞のグラデーションが大変です。

 でもでも~アルパカ沢山入れたら

めっちゃ手触りが良くなりました。でもアルパカお高いから~

で、これから胴体を植毛して行きますが、どの様な胴体かと言うと


みけ3 

すいません。お楽しみに~(笑)

手が短いのでもしやマンチカンちゃんでは?????
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/49-a015ffb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

