Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進んでる~?ポメラニアン

ぽめ1 
リアルポメラニアンの途中報告です

作った胴体が大きすぎてポメラニアンの

コロッとした感じが出ないので少し大袈裟な位

こじんまりさせてみました。


ん~頭の大きさに比べて胴体がやはり小さく

感じますが、植毛の毛のフサフサが入るので

これでいきま~す♪ カットは最後にしましょうね~

カット失敗して植毛し直しは辛いっす!

ぽめ2 
オープンマウスの舌と鼻に最後にグロスを塗ります。



なんで最後なのかと言うと、先にグロスを塗るとグロス自体に

べた付きがあるので羊毛がへばり付いてしまいます。

だから、写真の舌にも鼻にもまだ輝きが無いでしょ?

これグロス塗ると生き生きしてくるから不思議です。


グロス塗るの忘れない様にしないとですね(笑)

ぽめ3 
植毛中の胴体です。

私の作る胴体は一体式で全てに(足の指の先まで)ワイヤーを

入れてありますので、実はお座りさせたりペッタン座り

させたり出来るんですね~。でも、金属の疲労を考えると

お勧め出来ないので動かしたらそのポーズでの鑑賞して

欲しいと思っております。

ぽめ4 
ちら見えしている白目がこのこの甘ったれな様子を

表現していますね。白目の出具合と出る部分で

イメージが思いっきり変わります。


ちょいと胸の白っぽい毛が多くなってしまったので、

明日はこの毛を少し抜いてもう少しオレンジっぽい毛を

植毛して雰囲気を出したいと思います♪


ああ~白っぽいふわふわの尻尾を最後に付けるのが

とっても楽しみです。トレードマークですもんね。


ところで、昨日TSUTAYAさんに本を見に行ったら、
Wanの最新号が発売されておりました。

な、なんとパグです♪思わず買っちゃいました。

パグはブリード経験ありです。一緒に寝起きして夜中に

お世話したもんです。楽しかった思い出が湧き出しました。

先日亡くなった黒パグのマツベくんをいつか絶対に作るんだと

決心させられました。でも黒パグ,,,,,,作るの大変そうです(汗)


特徴は嫌って程触ってお世話していた犬種ですから目をつぶっても

解りますが、短髪の子ってしかもシワだらけ~の子は難しい。


パグがリアルに出来る様になれば一人前のアーティストになれそう

ですね。さてさて、それはいつになるのやら~~~~~~~~~

| 羊毛フェルト 犬 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/45-ee462591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

