Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル羊毛フェルト キット発売開始しました♪

カタログ2 


キット発売のお話です



リアル羊毛素材がハマナカさんで発売されるに伴いこの素材にて


キットを作りましょうという事になり




初めての自分のキットが発売される喜びよりもさて困ったと


キット化になるものなのでリアル過ぎてもいけないし難し過ぎてもいけない


でもマスコットの領域は脱したい


難しかったです


   



キットの制作説明書は

かなり時間を要しました。ここまで書いちゃっていいの?

とも何度も思いました。でもマスコットのキットと違い

詳しく書かないと作れないという事実



私の手の内全て公開してしまいました





いや、うそです 全部じゃないです(笑)

私のこの先の高等技術は


お教室で~~~(なんちゃって)


本当のリアルにする為にはその先がありますからね。


その先はご自分で見つけてみてください!それも楽しいですよ!!


作家さんによって作り方がかなり違うかと思います

羊毛フェルトに関してはこれじゃ無きゃダメだって事が無いので

今までのやり方は違って居ないと思って下さい。


私は独学です


へ~~こういうやり方もあるんだ~と知ったのは講師になって


生徒さんのやり方を見てです(笑)



植毛方法についても賛否両論があるかと思います

私は生徒さんが違う植毛方法でやられていても上手に出来て居れば

違うとも言いませんし否定しません

ベースを作る固さも人それぞれです

その為にキット組みする時は計算が大変みたいです

内見会9  

これは内見会の画像です

ず~~とキット化のご報告したかったのですが

すいませんでしたお知らせ出来なくて

ハマナカ2 


今年のフェルト羊毛カタログの表紙を飾らせて頂きました


嬉しいですね

トイプーカラー 
 

うちの子をリアルに作って見たいという方

是非キットをお手に取って体験してみてください

リアル系は難しいかも知れませんが私も全面的に

皆さんをフォローして行けたらと思います

是非皆さんにお会いして少しでもお手伝い出来たらと

願っております。。。。。。


ハマナカ1 


秘蔵写真です(笑)


この子達は撮影時に現場で作った子なのでお顔がちょっと違いますよね


是非レッスンブックをご覧になって見てください


この子達が出来上がっていく画像が盛り沢山です♪





同じ物は作れない本人もそうなので、皆さんの作るワンコ達の作風を

もの凄くたのしみにしております!




ドッグインカップのカップのお話



ティーカッププードルを意識して作品を作りました

ティーカップじゃない方が面白いかな?と

マグカップにしてみました。マグカップは私の良く作る植木鉢inと

同じ方法で生地をカルトナージュして作っておりました

マグカップでも温かみが欲しかったので


でも、キットになり作り手さんがカルトナージュするとなると大変



作り手さんが簡単に出来るマグカップをデザイナーの方が考えてくださいました


改めて第一線でお仕事されてる方達を尊敬しました!!


素晴らしいなぁ そのアイデア!おまけにカップにまで私の好きな


ハワイ語を使って頂けました


Makana a Anela


天使の贈り物


大切な私達の可愛いかわいい!宝物の犬達です!

それにレッスンブックの可愛らしさ!!素敵に作ってくださいました!


そして最後に、素敵なキットにしてくださったハマナカさんに感謝です





長々ご覧頂きありがとうございました



以上オーダー等をお受け出来なくてすいませんでした。


来年度は少しずつ体制を整えて動いて行きたいと思っております


よろしくお願い申し上げます


キットを詳しくお知りになりたい方はこちらへどうぞ


btn02.jpg 


特集を組んで頂きました!

ハマナカさんリアル羊毛フェルトの特集ページも

ご覧ください~~!!




btn03.jpg

ハマナカさんのページにリンクしております


本日は宣伝でした~~~失礼しましたっ!



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 19:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです!!

改めてキット販売おめでとうございます!
急いで手に入れてみたものの制作する時間がとれず・・・
でも説明書だけでもめちゃ価値があります!
っていうかあれだけの説明書が付いてあのサイズ、価格が安すぎない?という印象でした。

今回カップシリーズは様子見にしちゃったけど、いつかまた手に入れようと思います。
それより早く作りたい~♪(*^▽^*)

| ちぇこ | 2015/11/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

早速のコメントをありがとうございます!
&いつもツイッターでもありがとう~~~
そうなんです~~価格安いかと思います!
作って頂けるなんて光栄です!!
ちぇこさんが作った子見せてくださいね!!

| yuki | 2015/11/10 21:01 | URL |

おめでとう!!!
いや~こんなに素敵なキットなかなかないよー( *´艸`)
  しかもかなり説明がかいているBOOKも入っているんでしょ!
商売あがったり~(笑)  この数のサンプル作るのすごく大変だっただろうなぁ~(;´Д`)本当にお疲れさま♪
  大ヒットになるようお祈りしてま~す

| miru | 2015/11/10 23:06 | URL |

miruさん

ありがとう~~~嬉しいっ!
かなり時間を要しましたが無事に店頭に並べられているのを発見して嬉しかったです。
商売あがったり??うそうそ!多分余計にmiruさんの株は上がると見たよ!難しさが解るからね。miruさんのレベルの作品つくるのにはこんなに手間が掛かるんだ~~!!ってね。
サンプル作り凄かった~でも良い勉強になりましたよ!
だいたい同じ大きさで作るって事あまりしなかったから
大ヒットに?うふふっ!そうは願っておりますが~(汗)

| yuki | 2015/11/11 15:27 | URL |

おめでとうございます~!そしてありがとうございます!

キット販売、そして発表、待ってましたー^^(笑)
そうそう。
本当に詳しく説明があって「こんなに詳しく載せちゃっていいの?」と思いながら、でもその説明があるからこそ、作れました!なんとか!(笑)
これだけ丁寧なキットを作るって、どれだけの時間と苦労があったんだろう…とyukiさんに感謝しながら作りました。
でもやっぱり、yukiさんの見本が一番どの子もかわいいー)^o^(
これからトイプー全身に取り掛かります。
全種類コンプリートしたいし、色違いも作りたい!
まだまだ楽しみながら作らせていただきまーす☆

| Riho | 2015/11/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

おおっ・・・・素晴らしいですv-352
ここまで揃うと素晴らしいって言葉しか出てこないわぁ~
でも同じものを作るのが苦手って言ってた様な・・・・
本当に大変でしたねぇ~
話に聞いていたけど想像以上ですv-356
キッドのカップを組み立ててみたので私も本観て作ろうかなぁ
でも・・・もしかしてカップインシェルティーになっちゃうかも【笑】

| しぇるてぃ~ | 2015/11/13 00:44 | URL |

Rihoさん

コメントをありがとうございます!
キットのお話が来てから試作品やら実物やら色変わりの子や撮影用の子やら撮影途中用やらかなりの数を熟しました。
羊毛を始めてからこんなに短期間で作ったのは初めてでした。
でも私の想いを込めて作ったキットを喜んでくださる方がいらっしゃるそれだけで頑張った甲斐があります!本当にありがとうございます。

| yuki | 2015/11/20 09:27 | URL |

しぇるてぃ~さん

同じ物を作るのは大の苦手ですし、作りたくない~~(笑)
でもお仕事は別ですからね。ちゃんと熟さないと!
色変わりの子や植毛ストレートを使った子等集合写真があるのでそのうちアップします。
ドッグインカップのシェルティーちゃん見たいです!是非チャレンジしてみて下さい。

| yuki | 2015/11/20 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/359-4615cf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

