Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンショートヘアの半立体ブローチ猫さん

ブローチ3


秋がだんだん深まり最近では木々が染まりつつあります


次に進まないといけないのですが中途半端な気持ちのままで


先に進めずにおります


そんな訳で(どんな訳じゃいっ!)


何も作らずにいると腐りそうなのでまた自由に半立体の猫を


作ってブローチにしてみました

 ブローチ2


当初、目はグラスアイを入れて居たのですが


半立体絵のそのままブローチにしたかったのでここはアイを入れないで


羊毛にて眼球を作ったれと~


変にリアルにならず良い感じのブローチになったかと思います


作品によってはリアルであれば良いという訳ではないのだと勉強になりました

 

ブローチ4


元生徒さんのお友達に頼んで作ってもらったバックに留めてみました


猫好きの人には良いアクセサリーかな??


でも突発的に作った物なので次は多分ありましぇ~~ん





ちなにみワッペンではありません厚み3cmの半立体にゃんこです


お顔良く解らないかも知れませんが全部植毛してあります♪



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!ほしいっ笑
先生のデザイン力も、羨ましいっ
そこまで、作品に魂を込められないので……尊敬します
これから先、私にも、集中力が備わってくるでしょうか…
でも、きっと、諦めてしまったら、そこで終わりですよね
そう信じて、頑張ります
尊敬できる人がいるのも、ありがたいです
これからも、頑張ってくださいv-32

| ゆうこ | 2015/10/17 18:40 | URL |

先日半立体のアメリカンショートヘアのブローチ手に取って見せていただきましたが、とっても素敵でした。このHPを紹介していただき、羊毛フェルトの猫ちゃんやワンちゃんたちがあまりにリアルなのでビックリです。今にも動き出しそうですね!

フラダンスの発表会楽しかったですね。これからもよろしくお願いいたします。

| sachiko | 2015/10/18 17:58 | URL |

ゆうこさん

(笑)こんにちは~~
約半年間作っていた(構想からは1年かなぁ)例の猫ちゃんが終わって放心状態なんですよ。
そこが終わらないと次へ進めないのが私の悪い所です。
集中もいいのだけど暫くそこから離れる事も重要かと私は思います。のんびりやるよ~~~♪
ゆうこさんも前に進んますよ!!大丈夫!無理をせずマイペースで色んな事にチャレンジしてみてね。

| yuki | 2015/10/19 09:35 | URL |

sachikoさん

コメントをありがとうございます!!
よそから来た人間なので皆さんの輪に入れるかどうか不安でいっぱいでしたがレッスン楽しいし皆さんお優しいし、何と言っても今回の発表会は皆さんとの一体感を感じられて幸せでした。どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。またブログ遊びにいらしてくださいね♪

| yuki | 2015/10/19 09:39 | URL |

以前、お邪魔させて頂いたと思います。
とってもリアルに出来てますね。
本当のニャンコ見たいですよ。
私も時々していますが中々上手く行きません。
近ければコツを教えて頂きたいです。
このようにブローチに作ったら何にでも付けられて良いですね。
又お邪魔させて頂きます。

| タラ子 | 2015/10/20 09:32 | URL |

タラ子さん

こんにちは~はい!覚えております
お名前が覚えやすくて(笑)
いつもありがとうございます

このにゃんこは前にマグネッコを作ったのですが
そのブローチバージョンです
リアルにする為に植毛しましたが植毛しなくても良いかと思います
面倒なのが裏なんですよね~~ちょっともっと簡単に出来る方法を考えようかと思います♪

| yuki | 2015/10/24 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/357-5bab7e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

