Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのキャバリア ブレンハイム

羊毛フェルト ライダースジャケットを着た猫を本日出品致しました。9月20日終了までお付き合い下さい。
猫ちゃんをご覧になりたい方は羊毛フェルトCatのページをクリックして下さい。



今日は羊毛フェルトで作ったキャバリアの事を書きたいと思います♪


キャバリア 
キャバリア ブレンハイムのワンちゃんが
出来上がりました~♪前記事でご紹介した
羊毛の混ぜ合わせで作った色ですが、
本物の子と同じ様な色艶が出せた事が嬉しいです。

キャバリア9 
まぁ本物の子の毛と比べたら全然違いますが~
羊さんとアルパカさんの毛ですからね~
ハンドカーダーで色あわせをしたので多少
色にムラがありますが、逆にその方が本物っぽく
見えるかも知れないですね。

キャバリア10 
この子もこっちを見てる(笑)
犬を作る上で目の白目で動きが変わりますね
どちらの白目を出すかで目の表情がぐ~っと
変わります。この子は少し見上げてる表情を
出したかったのでこんな感じに~
 
キャバリア3 
肉球の間の毛も植毛してあります。
全てにワイヤーを入れてあるので足の動きを
自由に出せます。ごめんね~キャバリアちゃん
ひっくり返しちゃって(笑)

キャバリア7 
かなり丁寧に植毛しましたよ~全身の植毛完了に
乾杯!ってしたい位大変でした。
毛の流れをちゃんと考えて植毛しないと自然な
動きになりません。ただ植えればいいって訳じゃ
ないので~奥が深いですね。
でもだからこそ楽しいです。

キャバリア8 
この尻尾がお気に入り♪お尻のどの部分に尻尾が
ついているのかはペットショップにて
本物で研究済みで~す♪

私のポリシー!必ず本物を見る!です。
でもペットショップの子は子犬ですけどね
キャバリア6 
この子は鼻から尻尾の先までで30cm
高さ23cmとかなりの大きさがあります。
小さいチワワ位のサイズですかね♪

キャバリア2 
オープンマウスの舌と歯と唇
上手くいきましたよ~
でも口全体を樹脂粘土で製作するのを
研究しようと思ってます。

このキャバリアちゃんはいつか個展を開きたい
という野望を持っておりますのでその時の為に
自宅保存する予定です。

オークションに出す予定は今の所ありません
でももう少し小さいサイズの子をこの先
製作予定なのでその時までお待ち下さい。


今週は大切な知り合いの方のお誕生日のプレゼントに
アメリカンショートヘアーのブラウンの子を
ミニチュアで製作予定です。


次は何を製作しようかなぁ~♪
またペットショップ巡りかな?(笑)
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

素敵~e-349
とてもリアルでキャバリアちゃんの特徴が上手く表現できていると思います☆
今度は是非、マンチカンがプレーリードッグ立ちをしている姿を制作して下さい!!
 
     Candyママ

| キャッテリー *Candy-Candy* | 2010/09/14 11:51 | URL |

Candyママ

は~い♪やらせて頂きます!目標が出来るとやる気が出る人なんで~(笑)
このブログの中にカメヤマという猫が出てくるんですが、この猫 マンチカンでもないのに極端に足が短いのです。
半野良の子を彼の職場で面倒を見ているんですが、良く懐いていてしかも足が短くなんか可愛くて(笑)
いつ始めるかまだ解りませんが必ずやりますんで~お楽しみに~♪

| yuki | 2010/09/14 15:40 | URL |

初めまして!とてもステキな作品たちにウットリです。
うちにもキャバリアの家族がおりますので、
yukiさんのキャバに魅了されてしまいました!
つい最近に、羊毛で我が子を作ろうと頑張りましたが、散々でした(笑)
yukiさんのキャバちゃん、目標にさせてもらってもいいでしょうか?
こんな風に作ってみたい!

| ryoko | 2011/02/24 10:29 | URL |

ryokoさん

こんにちは~ご訪問ありがとうございます♪
気に入って頂きとても嬉しいです。
でもこの子羊毛を初めて6ヶ月未満で作った子なので
今見ると直したい所が沢山あります(笑)
ryokoさん羊毛キャバリアちゃんチャレンジしたのですね。
私もまだまだ勉強中でお恥ずかしい。
目標はもっともっと上を目指して(笑)でも
いつでも遊びにいらして下さいね。
物作りは楽しいです♪お互いに頑張りましょうね♪

| yuki | 2011/02/24 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/35-8c2d09f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

