Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中里交流センターのお話と郡山まで行ったお話♪

ひたち生き生き百年塾のお仕事で、先日中里交流センターさんで

羊毛フェルトの講師をさせて頂いてまいりました♪

ブログ1 

ムスカリのピンクッションを作って頂いたのですが、殆どの方が

ニードルに初めて触ったという事で、最初はベースを固めて行く

時点で半信半疑?な感じでしたがコツを掴むと皆さん真剣な表情で

楽しんでくださっておりました。

ブログ3

真剣に私の説明を聞いてくださってます~~

ブログ2 

ニードルを折られた方はいらっしゃいましたが、

指を刺した方はいらっしゃらなかった様な気がします。

不器用だから~~~とおっしゃりながらも綺麗に作って頂いて



 

ブログ4 

ムスカリのお花を付けるまで仕上がったので良かったです。

羊毛に興味を持って下さる方が増えて私は嬉しい~~~です!

あ!この写真の先生は仲間由紀恵じゃなくて.....助手2号さんです(笑)





交流センターのお仕事を終えて一安心








それでこの前の日曜日に郡山まで旦那さんの運転で行って参りました

郡山3 

ず~~っと郡山から日立まで毎月私のお教室に通って下さっていた

ゆうこさんとお友達の展覧会♪

お教室で仲良くしていた彼女のお友達と行って来ました

郡山4 

クロスステッチの可愛らしいバック♪

オカメインコのクロスステッチをして作って~~~と

オーダーを入れて来ました(笑)

ランドセルカバーも素敵ですよね!

郡山5 

こちらはゆうこさんと共同出店のZoiさんの作品

素敵な配色の革製品です♪


郡山2 

ランドセルを背負ってはしゃぐゆうこさん(笑)


郡山1 



名称未設定 1 



お祝いにこれからいろんな所で使えるかな?と


こんなネームを作ってプレゼントしました。





ゆうこさんに久しぶりに会えてもの凄く嬉しかったです。

郡山まで往復400km

あ!帰りに喜多方ラーメン食べに喜多方まで行ったから余計に走りましたが(笑)

日立に引っ越しをして知らない土地に来て友達も居ない私に

素敵な生徒さん達がいっぱい出来て私はとても幸せ者です!

皆さんいつもありがとう~~~!


来年は【生徒さんと講師展】をやるからっ!!

もっともっと輪を広げようね♪

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございますぅ~~
来てくれたうえに、看板インコさんまで~~
私も、ステキな仲間に恵まれましたe-420e-420
私の友達も、yuki先生、優しそうなかただねと、言っていました(’-’*)♪

初日と最終日は、お客様がいっぱい来てくれて、その時は、はしゃいでいるので、大丈夫なんですが、いなくなってしまうと放心状態で。。。今日の撤収なんかも、ままならない
無事終了しましたが、精神面をもう少し調整出来たらいいなぁと思います

反省点はいろいろありますが、今回より、次回、次回より次次回と、反省点を少なくしていきたいです

そちらも、頑張ってくださいe-414

| ゆうこ | 2014/12/06 22:52 | URL |

羊毛フェルト楽しそう!
いろんな作品ができるんですね。
メモリアルドッグ欲しいのですが、オーダーできませんか?

| まき | 2014/12/07 16:40 | URL |

ゆうこさん

こんばんは~~
無事に終わって良かったですね。課題はいろいろ見えた方が良いです!必ず次に繋がるので。精神面?う~~んコントロールするのはとても大変ですよね。私だってアップダウンは激しいですよ!みんな同じだから安心してね。優しそう?ふふふふふ見た目だけね(笑)
まだ話は本格的になって居ないので煮詰めていかなくてはです♪
また会える日を楽しみにしています!

| yuki | 2014/12/07 17:49 | URL |

まきさん

コメントありがとうございます♪
羊毛フェルト楽しいですよ~~是非チャレンジしてみてください。
メモリアルドッグのオーダーメイドですか?
ありがとうございます。しかしごめんなさい。今現在多忙の為にオーダーメイドの受付はしておりません。来年の夏過ぎ?に一段落したら再開したいと思っております。もっともっと上手くなる為に頑張りますので待っててくださると助かります!!

| yuki | 2014/12/07 17:53 | URL |

有り難うございましたm(_ _)m

遠くから足を運んで下さり、有り難うございました!!
前回の被服工芸部で、ゆうこ先生(笑)にクマカロンを教えて貰いました♪
羊毛フェルト楽しいですね~(≧∇≦)
ゆうこさん…展示会で沢山の注文受けてましたよ☆
機会が有りましたら、またお会いしたいですo(^-^)o

| Zoi | 2014/12/07 19:29 | URL |

Zoiさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
いつもこうなんで(汗)
お会い出来て嬉しかったです。そして素敵な作品を生で見れた事も!
多分また機会が沢山あるかと思います。
これからもゆうこさんをよろしくお願い申し上げます。
......と、ゆうこさんのお母さんの様に言う私(笑)

| yuki | 2014/12/21 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/333-48ae13a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

