Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップのキャバリアちゃん

羊毛フェルト猫 アメリカンショートヘアーの
オークションが終了しました。
沢山の方のアクセスを頂き作者として
本当に嬉しく思います。まだまだ未熟な
私ですが、これからも目標を持って少しずつ
ではありますが、頑張って行こうと思います。


ご入札頂いた方♪ありがとうございました。
次回作もご入札頂ける様な作品を
作って行きますので宜しくお願い致します。


ご落札頂いた方へ♪

とても素敵なご縁を頂き感謝しております。
お手元に猫ちゃんが届くまでもう暫く
お待ち下さい。形が崩れない様に梱包して
お届けしたいと思っております。
本当にありがとうございました。


今日の記事は引き続き、羊毛フェルト犬の
キャバリアちゃんの事です♪
きゃば1

頭を作り終えてオープンマウスの
舌と歯を製作して大体の頭が
出来上がりました。後の作業は胴体と
くっ付けてからの作業になります。

この週末にワイヤーを加工しベースを
肉付けして行きました。写真はまだ未完成です。


実は、週末にペットショップ巡りをして
キャバリアの子犬を見に行こうと思いまして~



一軒目に行ったペットショップにはキャバリアは
居ませんでした。その代わりチワワのスムースを
抱っこさせて頂きましたよ~♪

チワワは本当に小さくて今私がキャバリアの
ベースを作ってる↑の写真位しか無かったです。

ちゃんと消毒してから触りました♪
とても大人しいコで私に抱っこされて
手の中にちょこんと抱かれておりました。

私が見たかったのは身体の大きさから見た
足の太さの割合。それと筋肉のつき方。
お尻の部分♪足の形。


チワワちゃんありがとう~♪
良い飼い主さんに巡り逢って欲しいです。


二軒目に行ったペットショップでは(ホームセンター内)
沢山の種類のコがおりました。本当は携帯写真で
パチパチ撮りたかったのですが、それは
反則技ですよね~(汗)仕方ないので一生懸命
頭の中に入れました(笑) 右から左に出て行かなければ
いいのですが~(爆笑)


ここにもキャバリアの姿はありませんでした。
しかし、同行した彼が 入口のインフォメーションに
キャバリアの事が書いてあるのに気付き、教えてくれました。


う~んせっかく見に来たんだから................と
店員さんに『キャバリアちゃんは居ないのですか?』
って聞くと『居ますよ~ でもちょっと治療中で
展示ケイジには出していないのです』と。


よくよく話を聞くとそのキャバリアちゃんは
お母さんから離され、ペットショップに来て
ストレスを抱えて顔がはげてしまったそうです。
ドクターに見てもらったらしく、ストレスからだから
飼い主さんが決まってご自宅で可愛がられる様に
なれば治るでしょうと言っていたそうです。


店員さんにご覧になられて抱っこして見ますか?
って言われて 私は断りました。

その状況にあるコを見て抱っこしてあげたい
気持ちはとても大きいです。

でも、そのコを抱っこしてしまったら私はきっと
お迎えしてしまうでしょう。

今の状況では私の住む団地では飼う事が出来ません。
お迎えする事が出来ないのにそのコに会う事は
出来ないです。


店員さんに『ストレスを与えてしまうのは可哀想だから
いいです』とお断りすると、店員さんが『ここに居るほうが
ストレスが掛かるのです』と言われました。


全くその通りですよね。なんか自分が恥ずかしくなりました。

そのコは入口のインフォメーションにて5万円にて
販売されていて尚且つ、3万円引きになっていました。

なんか無性に悲しくなっちゃいました。
後ろ髪をひかれつつペットショップを後にしました。


一目も見て居ませんがあのキャバリアちゃんに
素敵な飼い主さんが現れます様に祈らずには
居られません。


そんな訳で実物キャバリアちゃんには会えませんでしたが
他のコの情報を頭の中に入れた私ですが、
この状態からまだ先に進めずにおります~~~~~



そんな途中報告でした。


千葉に成犬と触れ合える施設があるらしいので
今度はそこに行ってみようと思ってます。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/33-5fc379be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

