Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウールアートのダック君が仕上がりました

  
2013年度初回オーダーメイド受付時の最後のオーダーメイド


パピヨンのダック君jrが出来上がりました



ダック君1  
 

ご本犬のダック君のお写真です


ご希望がこのお座りポーズのお写真でしたので


オーダーでは初めてのオープンマウスを選択致しました


オープンマウスにするとマスコットっぽい笑った顔になってしまう事が多々あるので


敬遠しておりました。で、案の定ものすご~~く大変でした!


通常より時間が掛かってしまい着手してからかなりお時間を頂いてしまいました


舌は樹脂粘土がイマイチ好きじゃない私はいつも羊毛フェルトで作ります


テカテカの艶々感が違和感を出してしまうんですよね(汗)

ダック君jr9
 

羊毛とアルパカの毛で作ったダック君Jrです 


 
ダック君jr4
トライカラーのパピヨンちゃんです

ダック君5

小さい頃からお利口さんでいたずらもしない様な子だったと


家族に愛されて育ったダック君でしたが去年の2月に虹の橋を渡って行ってしまいました


13歳だったそうです。どこへ行くのも何をするのも一緒だったというダック君


急に居なくなってしまってM様の悲しみは計り知れないです


今回ご縁を頂き、そして一年以上も待って頂き そして大切なワンちゃんを


作らせて頂ける事に感謝申し上げます      


ダック君jr3


もっと長くフワフワな毛を植毛したかったのですが

長い羊毛を植毛しても切れてしまうので難しいですね


お耳の毛と尻尾も抜けやすくて困りものです 
   

 ダック君jr2 


オープンマウスで笑ってる様に見えますね

でもその分やっぱり甘い顔になってしまいました


高さ20cm弱 マズルから尻尾までの長さ19cm位 

 

久しぶりに息子が『可愛い~~~~!』って言ってくれて

後はM様が喜んでくだされば最高なのですが  

   
  ダック君jr13   

   
 
後ろ姿に哀愁を感じますが................。  


首を少し傾げさせたので後ろから見ると耳が高さ違いに見える(汗) 

     

ダック君jr10    

私のお仕事用のパソコンと一緒に~~

黒っぽい背景でも撮りたかったのですが黒い場所が無いので(汗)
ダック君4  



ダック君jr12 


 


身体の心臓部にダック君の被毛ハートが入っています


所々身体の植毛にも使わせて頂きました。 

M様から頂いた到着直後のお写真♪もの凄く嬉しいお言葉と一緒に

写メールを頂きました。


うちで写真を撮った時よりお顔が生き生きしているのは気のせいでしょうか? 

お家に帰れてきっと嬉しいのでしょね!

 届きました

M様この子を見て大号泣されてしまったそうで

少しでもM様のお気持ちが癒されます様にと願うばかりです

そんなM様から頂きものまでしてしまいました

頂きもの  

M様 ありがとうございました!



これで昨年春のオーダーメイド作成は終了いたしましたが

この後にウェディング用の依頼が入っております

制作が進みましたら次回オーダーメイドの受付開始時期等

正式ご報告出来るかと思います。何卒よろしくお願い申し上げます
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にこれも素晴らしいですね。
生きてるるみたいです。
何時までもダック君が傍に居てくれるようでM様も喜んでおられると思います。
私もこれから真剣に羊毛フエルトを勉強して行きたいと思います。
先生の作品を拝見しながら参考にさせて頂きます。
近ければ絶対に教室に入って習いたいのですが・・・
私の田舎ではこのような教室はないので自己流でやるしかないですね。
又お邪魔します。

| ヤンチャ子 | 2014/06/30 03:49 | URL | ≫ EDIT

泣きました

こんにちは!!
本当に素晴らしいです。
あまりにそっくりで無関係な私なんですが泣いてしまいました。
生きているうちにお願いするべきなのか、悩んでしまいます。オーダーは沢山くるのでしょうから…。更新されるのを楽しみにしています。体に気をつけて下さい。

| チャコのママ | 2014/07/01 12:58 | URL |

ヤンチャ子さん

ありがとうございます。
お客様との連携で何度も何度も修正して出来上がりました。
とても大変な作業ですがとても勉強になります。
私は羊毛フェルトに出会った時に必ず仕事にする!って心に決めていたので誰かに教えて頂いたりせずに独学で沢山失敗をし学んで来ました。沢山のファンと言ってくださる方々にに支えて頂いてここまで成長出来たと思っております。まだまだ辿り着く先は遥か遠いですが私も頑張りますよ~~
ヤンチャ子さんも頑張ってくださいね♪

| yuki | 2014/07/06 12:26 | URL |

チャコのママさん

こんにちは~そしてコメントをありがとうございました。
大切なワンちゃんをお作り出来る仕事を出来て本当に私は幸せです。
オーダーメイドの今季募集は当初春を予定してましたが秋頃になってしまいそうです。またブログにてご案内はしますので遊びにいらしてくださいね。

| yuki | 2014/07/06 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/317-40b7fc16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

