Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト 犬 キャバリア製作開始~♪

アメリカンショートヘアーの猫ちゃんの
ウォッチリスト沢山ありがとうございます。
色んな方が興味を示して下さる事は
とても製作者としては嬉しい事です。

引き続き9月5日終了のオークション
アメリカンショートヘアーの猫ちゃん

素敵な方のご入札をお待ちしております♪
アメショーのお写真は前の記事を
ご覧頂ければ幸いです。

只今オークション中ですが、またまた次の作品の
製作日記をご紹介しちゃいます。
キャバリア 
 
昨晩から始めた次の作品のベース作りです♪

今私は色々な犬種を作って行こうと
思ってます。それは私の目標とするオーダーペットの
最初の一歩だと思ってます。
犬は犬種が多いです。しかも一匹一匹
顔も違ければ表情も違います。


羊毛フェルト作品で犬作りはとても難しいと
私は思います。特にリアルにするには。


トイプードルを送り出して さて次の作品は
何を作ろうかと思ったときに、


先日、マルチーズを落札して頂いた方が
ご自分ではキャバリアを飼っていらっしゃる
との事で、いつかその方のキャバリアちゃんを
オーダーでお受け出来たら幸せだな~って。



とにかく今は研究、そして作る事!
頂いた写真とかから特徴を掴む練習として
今回、キャバリアを選びました。


本屋へ行きキャバリアの本を購入して
とにかく読みあさり、キャバリアってどんな
犬なのかをお勉強♪


キャバリアってコッカスパニエル系だった
なんて本読むまで知りませんでした。


私が小さい時に自宅で飼っていたワンちゃんが
コッカスパニエルです。とても可愛くて
人懐こくて.........あまりにも可愛くて
盗まれてしまったコです。


そんな思いもあり作る意欲満々になって
昨晩頭の部分だけベース作りしました。
キャバリア2
 独特の口の周りと顔の立上り方
鼻のラインから頭までのカーブ
色々な角度からの写真を頼りに少しずつ
羊毛のお肉を付けて行きます。

目は少し赤みを持ったグラスアイに裏から
彩光し眼球化して目のクボミに埋め込み
まぶたの肉を付けて行きます。

口はもちろんオープンマウスで
これから舌と歯を作る予定です。
鼻は焦げ茶色でオリジナルで作りました。


羊毛はもちろん某ショップにて高級な
メリノをお取り寄せ~♪
これからせっせとお顔に植毛して
そして大切な長い耳を作って行きます
このお写真はあくまでもベースです。


え?歌舞伎役者みたいだって?(笑)
植毛の位置確認の為に
ベースに描いちゃいます♪

色を作る為にハンドガーターで
他の色と混ぜ合わせ~アルパカも
混ぜ合わせ~ でもこの作業が大変!


でも妥協しないでこだわって作って行きたい
そんな私ですから~また製作に1カ月は
掛かりそうです(涙)


で、皆さんに質問です。猫ちゃんは必須で
口元と目元にヒゲを付けますが、
ワンちゃんも付けるべきだと思いますか?
実際はちゃんと生えてますもんね~

細い白っぽいテグスで付けるべきかな~
ご意見願います! yuki



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/31-a73d73dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

