Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告

ファイル大2 

私の目指していたものがひとつ現実になりました。


26日の土曜日 東京ビックサイトにて開催されていた日本ホビーショーに

行って来ました。ハマナカさんのブースに大きく掲げられた大きなパネル!

もう泣きそうな位感激でした!

だって私の作った盲導犬が誇らしげにそして優しく微笑んでるんですもの

ファイル大 

それは去年の暮れにハマナカさんのフェルト羊毛作品大募集Vol.1という

コンテストが始まり、内容を読んで見ると前と違って苦手なマスコットで

勝負しなくて済みそうな、しかも、コンテスト!!これをずっと待ってた私


出来ればリアルでチャレンジしたいそう思っておりました。


そんな機会が持てて作品を煮詰めて制作し、応募したらば一次選考に選んで

頂けて インターネットにて一般投票の二次選考。。その後、ハマナカさんの三次選考。
沢山の皆さんに応援頂き羊毛フェルトを始めてから、本当に初めての大きな賞です!
大賞のハマナカ賞を頂きました。

何度か一次選考に通るものの、リアルで賞を頂けた事はありません。

毎回悔しい思いをして二度とコンテストなんかに出さない!とまでひねくれて、でもひと月もするとケロッとして(笑)チャレンジする事はいいことだ~~~!なんて言っちゃって。


引越して来てからネガティブになってしまったり、どんどんいろんな方が本に載ったり 活躍しているのを見て、置いていかれた感で塞ぎ込んだり。辛い日々も多かったです。

でも大好きな事を出来る幸せは素晴らしいですね。そしてこんな私のファンだと言ってくださる方々や、慕って下さる生徒さん達に励まされ応援して頂き、そして優しく見守ってくれる家族に感謝してもし切れません。


こんな日が来るなんて 

本当にありがとうございます!

盲導犬1 


盲導犬2 




投票をしてくださった皆さん!

応援してくださった皆さん!支えてくれてる家族達、


そして最後に私の作品を大賞に選んでくださったハマナカのスタッフの皆様に

心より 本当に本当に心より感謝申し上げます

ありがとうございました!


会場に居たラブラドールの盲導犬はとても凛々しく見えました

きっと本当に喜びを感じているんだろうと思います。

初めての賞金(笑)ぷぷっ!



ホビーショー7 

そしてご一緒させて頂いた作家さん達の作品も本当に素晴らしくて

もうため息が出るばかり。。 

ホビーショー8 

norinoさんのシマリスさんの羊毛刺繍もビックリ!

仕事が丁寧でそして可愛らしいんです♪

ねんねしている猫さん2匹もフワフワで可愛い顔して癒されます

可愛い系リアルで素晴らしいです

ちょっと見にくいですがエッグワンコも丁寧な作りで勉強させて頂きました

ホビーショー12 

このカレンダーももの凄く細かい作業で気が遠くなりそうな位

皆さん本当に丁寧な作りで感動です
その他フェルト羊毛賞の方々の作品も圧巻で、私がびっくりしたのがカバさんのリアルさ!凄い!
ホビーショー9 

ホビーショー10 

ホビーショー11 

撮影もホビーショー最終日だったのと比較的に空いていた11時頃だったので

沢山撮らせて頂けました。iphoneのカメラですが(汗)


そして場所を変えてトーカイさんのブースへ


ホビーショー3 

私の作品は受賞ならずでしたが、受賞された作品達はやはり大作でしたね

norinoさんのシマリスさんファミリー、尻尾の先まで丁寧な作りで素晴らしかったです

ホビーショー2 

 いや~~~~~~~~ぁあ~~~!

miruさんのリアルチワワちゃんと隣同志~~~!

仲良くして頂いて居る方の作品と並べて頂けた事は凄く嬉しいのですがぁ

は、恥ずかしいなぁ。

ホビーショー1 

でもペッタンコの半立体平面作品なので.......

とごまかしておいて~~~

kurafutokafe.jpg

ホビーショー13 

トーカイさんではこれを購入!

デザインbyちぇこ

これが目的よ~~~~っ!他の方のキットは買わない主義な私ですが

これだけは別っ!!!!

もちろん作りませんよ~~大切にコレクションボードの中に飾って置きます

大切なブログのお友達の初めてのキットですもの!嬉しいよぉ~~

私は彼女の作る可愛さそして明るさが大好きです。と告白(笑)


 
zibunn.jpg 

新緑の東京ビックサイトでした!

本当に皆さんありがとうございました!

これからもめいっぱい頑張りますのでよろしくお願い申し上げます

yuki
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 21:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukiさん
この度は本当におめでとうございました^^
頑張ってこられた証ですね♪
私も自分のことのように嬉しくてたまりません
yukiさんの作品は暖かくて癒やされて...きっとみんな同じ気持ちだと思います
いつも素敵な作品を見せてくださって、感謝しながら拝見させて頂いています 
ありがとうございます^^
これからも暖かく素敵な作品を楽しみにしています♪
本当におめでとうございました

| lucalily | 2014/04/27 21:58 | URL |

おめでとうございます!

うおおおおおおおおお!!!!!!
おめでとうございますううううううう!!!!!

何度でも、何回でも!!!!
おめでとうございます!!!!!

先生のやわらかく繊細な羊毛作品にアコガレつつ
毎度ガッチガチに硬い作品を作っておりますがw

私もこちらに引っ越してきて良い先生に出会えて本当に良かったです。
これからもどうぞご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m
うふふふっふっふ(もらい笑顔)

| kara | 2014/04/27 22:01 | URL |

しつこくしつこく、おめでとぉおお!!(*^▽^*)
yukiさんが置いていかれた感があったなんて意外でした。
だってたくさんコンテストで受賞してるんだもん。
でもyukiさんのその思いがあるから、こうして大賞を受賞できたんだよね♪
本当に素晴らしいです!!

そして、私デザインのキットのご紹介もありがとう~♪
yukiさんのブログに載せてもらえるなんて感激!
私はこの記事を永久保存するわ♪(*^-^*)

| ちぇこ | 2014/04/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

ハマナカ賞、本当におめでとうございます。
私はハマナカ賞はyukiさんと確信しておりました(*^_^*)
テーマも良かったし作品の完成度は言うまでもありません。
私の作品も観ていただき感想まで人´Д`*)ありがとうございます☆ とても嬉しいです(o´∀`o):.*
今回は会場ではすれ違いで残念でした~(ノД`)・゜・。
これからますますのご活躍を期待しています!!

| norino | 2014/04/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

きゃぁ~おめでとうございますぅ~

本当に本当に先生の素晴らしい作品をいつも観ている私としては
まるで自分の事の様に嬉しくて ちょっとウルウルモードでしたよぉ
先生の作品が大きなボードに・・・・感動ですよねv-22

自分の目標とするイメージの講師に出会える事って稀ですし
そんな先生に出会えて本当に光栄ですv-421
いつも手より口が動いちゃっている私ですが頑張って付いて行きますのでこれからもどうぞ宜しくご指導下さいv-352

| しぇるてぃ~ | 2014/04/27 23:43 | URL |

おめでとう~!!
リアル万歳!!
リアルですごく賞をとってほしかった(^^)
 なかなかとれないもんね!

思う存分自慢していいよぉ~
凄い!!
異素材のコラボのyukiさんらしい素敵な作品だもん
賞とるのは信じていたよ。

本当におめでとう~(*^_^*)

ちぇこさんのキット そのうち近所の手芸屋さんにも販売させるのかな~ 私も欲しい!!!!!

| miru | 2014/04/28 00:04 | URL |

yukiさん
はじめてブログへのコメントさせていただきます!
この度は大賞受賞おめでとうございますm(__)m
絶対に大賞はyukiさんだと思っていました!
それでも、道のり途中には、気持ちの上で
葛藤があったのですね…
だからこそ、yukiさんは優しいんだと思います。
写真もあげてくださって(/ _ ; )他の方々への気配りも最高です!
ますますファンになっちゃいました♡
本当にいろいろ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
miminaco*lapin naco*

| naco* | 2014/04/28 01:04 | URL |

lucalilyさん

こんにちは!コメントをありがとうございます!
そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
lucalilyさんの作品は手芸になるのかもしれませんがいつも作られて居る工程を拝見するともう、芸術品だなと感じております。いつかコラボして頂けるようになんとか後を追って行きたい!そう願っております。
そんな方に一緒に喜んで頂けるなんて私は幸せ者です。
心新たにこれから頑張ってまいります。これからもどうか宜しくお願いします。

| yuki | 2014/04/28 08:35 | URL |

Karaさん

Twitterでも沢山おめでとうを頂いてますよ!でも本当にありがとう!
こんな私を師としてくださり、応援してくれて。カチカチも良い部分が沢山あるのだから色々取込んで自分を作り上げて行けば良いんだと思いますよ。私もカルチャーさんを通して皆さんと知り合い、食事してみんなが同じ思いでここに居ることを知り、こころが軽くなったのですよ!karaさんのお陰でもあるんだから!ありがとう!そしてこれからもよろしくね!

| yuki | 2014/04/28 08:44 | URL |

ちぇこさん

Twitterでも沢山ありがとう!そしてこちらにもコメントをいれてくださり感謝しております!賞の受賞はマスコットばかりで、羊毛フェルトのコンテストでリアルは初めて。
今までリアルで出したものはほぼ却下状態でね。まぁ、わたしの技術が伴って居なかった訳なんだけど。コンテストに参加したくてマスコットを作るようになって、でもそのお陰で講師のお仕事もこなせるようになったわけですが(笑)
だってハマナカさんのコンテストでリアルが賞を頂けた事が何より嬉しくて!興奮ですよ(笑)
ちぇこさんの作品大好きです!ミニミニちゃんももちろんですが、ちぇこさんの作る柴犬は、羊毛会1番2番の素晴らしさだと思ってます。
優しさ、可愛らしさ、いつも笑ってそこに居てくれる柴犬を作れるなんて凄いです!どうかこれからもずっとずっと仲良くしてください。

| yuki | 2014/04/28 09:08 | URL |

norinoさん

コメントをありがとうございます!
norinoさんと初めてコメントを交わしたのは確かクラフトカフェの羊毛フェルトコンテストでしたよね?私の作品がミノムシにゃんこでnorinoさんが同じニャンコちゃんだった様な。初めて一次通過してホビーショーに展示して頂いた時だった様な気がします。norinoさんこそクラフトカフェの羊毛フェルトコンテストで優秀賞おめでとうございます!そしてハマナカさんのあむゆーず賞!うちの旦那さんがクリスマスのリスさん見て、丁寧な作り方してるね~って言ってました。私も細かいですが尻尾の縞しまの部分を見たらビックリでした。本当のリスさんみたい!って思いましたもの。これからもお互いに刺激し合い励まし合って行けたら嬉しいです。どうか仲良くしてください!ありがとうございました!

| yuki | 2014/04/28 09:22 | URL |

シェルティーさん

うわー!一緒に喜んでくださりありがとうございます!
私はカルチャーさんで講師を始めて2年になりますが、生徒さん達に教える立場ではありますが、皆さんに色んな刺激を頂きそして情報交換して頂いてます!
そして師弟関係だけではなく同じ悩みを持つ女として主婦として嫁として(笑)毎回みなさんに元気を頂いてます!
こんな私について来て下さり本当にありがとう!そして喜びを分かち合ってくれてありがとう!これからも頑張らなきゃ!シェルティーさんが理想のワンちゃんを作れる様にでは、ビシビシと!(笑)

| yuki | 2014/04/28 09:43 | URL |

miruさん

ありがとう~!リアル万歳!
もう、miruさんとずっと言ってたリアルの壁。きっとハマナカさんだったらいつか機会があるなと狙ってました!
多分これでコンテストの場からは退くと思う。出すとすればハンドメイドアート系かな?な~んちゃって舌の根も乾かぬうちにとなったら嫌だから言わないが。
リアルの分野ではまだmiruさんにまさってませんが、一生懸命追いつける様に頑張るから、ずっとずっと友達で居て下さいね!ああ!早くmiruさんと作品同士だけではなくお会いしたいよ~。
そうそう!リアルチワワちゃん!息を飲んでしまいました。眼の周りの作り、手足の作り、植毛の仕方、そして何より作品から出てる
オーラ!凄かった。ホビーショーのチケット代は惜しく無い!
勉強になりました。私の柴ちゃんは勉強にならんから見なくて良いよ(笑)
ちぇこさんのキットは多分ちかくのトーカイさんで販売されると思いますよ!

| yuki | 2014/04/28 10:01 | URL |

naco*さん

コメントをありがとうございます!naco*さんでよろしいのかしら?
コンテストが私にとっての最初の目標でした。でも思い通りに行かずに悩んだ時期も多々ありました。諦めないで本当に良かったとおもいます。リアルな犬や猫で賞を取る事が中々出来なくて、コンテストでマスコットを作ってる自分が嫌になる事もありました。だから今回の賞が物凄く嬉しくて年甲斐もなく大喜びしてて申し訳ないです。私、あまり人のブログへ行かないしコメントも残さないのでお仲間友達が少なくて。naco*さんとTwitterで話して居るうちに、naco*さんの優しい人柄に気付きお友達になりたい!って思う様になりました。やっぱり作り手の感じが出るんですね!女の子のふぉわんとした優しい顔そのものですもの!コメントやブログを拝見させて頂いたら。どうかこれを機に仲良くしてください!私もブログ遊びに行かせてくださいね。そしてありがとう!

| yuki | 2014/04/28 10:30 | URL |

おめでとうございます \(^o^)/
さすがyuki先生
自分のことのように嬉しいです
これからも、頑張ってくださいv-238
応援しています

| ゆうこ | 2014/04/28 19:15 | URL |

ゆうこさん

ありがとう~~ゆうこさん
皆さんの応援のお蔭です!本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので応援していて下さいね!
私もゆうこさんの事、応援していますよ~~!!!

| yuki | 2014/04/29 12:53 | URL |

おめでとうございます!

yukiさん はじめまして!
このたびは大賞おめでとうございます。
ハマナカさんの出品作品をみて、すっかりファンになってしまい、ブログをこっそり読み逃げしてました。
本当に本当に素敵な作品ばかり。
お近くだったら、教室に参加できるのに・・・。(私は福岡在住なんです(--,)ぐすん)
これからも素敵な作品のUPを楽しみにしてます!

| ナルミ | 2014/05/01 09:09 | URL |

ナルミさん

こちらこそはじめまして~~!!ナルミさん
お祝いのお言葉をありがとうございます。と~~っても嬉しいです。
うわ~~福岡の方なんですね!嬉しい~~~~~~~~
ファンだと言ってくださる方々が日本全国にいらして私は本当に幸せ物です!もちろん読み逃げOKですから~~ でもこうやってコメント入れてくださるととっても嬉しいです。本当にありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願い申し上げます
!!!本当に嬉しいです!

| yuki | 2014/05/01 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/309-53370a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

