Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル猫 茶トラ白出来ました♪

羊毛猫  

オリジナルロゴまで作ってしまいました~~~(笑)

ハンコも作ったろうかしらん


猫6 

今まではワンちゃんを作った後は猫ちゃん.......と順番で作っていたのですが


最近猫ちゃんはマスコットタイプのものしか作っておらず~これでは猫が作れなくなっちゃう!




猫1 


そんな訳でひたすら猫を作っておりました。やっと出来上がったのでご紹介します


巨大猫ちゃんです(汗)


な、なんと指先から後ろ足までの長さが30cm弱です!






猫2 


家の庭のあちこちで写真撮りしました。ここは野良猫が良く日向ぼっこしている場所です


猫のオープンマウスは初めての経験です。歯と爪と舌もちゃんと作りました。




猫3 


この写真結構好きです。本当に猫があくびしている様に見えません?


こうやって写真撮りすると大きく作って正解だったかな~~って思える。




猫4  

下からカメラを構えて撮って見ました~


この角度もいいかも~~ 



猫14 


良く猫が居る場所その2


車のボンネットの上~~ 傷つくから止めて欲しいのですけどね(笑)



   

   

   

   

 

猫12 


お尻の方も撮っておかなきゃね~~


う~~ん写しても大丈夫かな?(笑)




猫13   



お、男の子でありまする(解り易い?)
   

   
猫ちゃんの撮影はやっぱり外...................いいですね~~


でも室内のも一応撮ってあります
 




猫7 


うちの二階の廊下です~~

猫8 


え?あくびの写真ばかりだって?


だってこの猫、あくび猫なので口は閉じてくれません(爆笑)


実は目は開けようと思えば開くんですよ~~


だって原型はこれですから~


針供養4


主人にあくびしている猫をつくるのだったら目を閉じた方がいいとアドバイスされました


猫って大体があくびする時目を閉じてますものね~~そういえば。



猫9 


畳は飾る台として使える様に手作りしました~


畳を作るのも結構大変でしたよ!!!


猫10 

なんだか眠くなって来ません??

癒される......というよりも眠くならされる.....って感じ(笑)




この猫ちゃん、サイズが大きいのに全身植毛してあるのでもの凄い時間を掛けて


作りました。本当に植毛するだけで100時間位掛かってます。









 

一日一回ポチッと投票応援よろしくお願い申し上げます


私の作品はフリー部門の盲導犬です
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーーーーーい!
あくび猫~

しっかり爪も出てるし 指ひらいてる~(^O^)
さすが!見るとこしっかり見てるしすごくリアル
 口まわりもいいね~ 顎が好き♪
  
しかし30センチ??? でか~い
植毛100時間かぁ~気が遠くなりそう
オク 出すのもったいないなぁ~

| miru | 2014/02/25 13:59 | URL |

miruさん

コメントありがとう~~~♪
本当に久しぶりのリアル猫だったので1から勉強しなおすつもりで作ったの。旦那にはなんで口開いてる難しいのわざわざ作るの?って聞かれた(笑)なんでも挑戦だよね。
でもmiruさんみたいに本当リアルな猫ちゃん作れる作家さんに褒めてもらうのはめちゃうれし~~~~♪ありがとうです!
100時間は大袈裟だったかも知れないけど、一週間以上朝から晩まで植毛してた。短毛だから細かく植毛しないと地肌が見えちゃうものね。 狭いアトリエだから置いておく所無いのよ~~~だから多分出しちゃうかも知れない。

| yuki | 2014/02/26 10:45 | URL |

初めまして。
ナント素晴らしい作品ですね。
本当のネコみたいです。リアル過ぎます。
相当時間が掛かったと思います。
100時間?これだけの作品なら掛かるでしょうね。
私も最近作る様にりましたが半日で出来る位ですからエ~加減です。
これからはyuki先生を見習って時間かけて出来るだけ本物に近づけたいと思います。
これもう売れちゃいましたか?

| ヤンチャ子 | 2014/05/15 10:27 | URL |

ヤンチャ子さん

こんにちは~初めまして♪コメントありがとうございます
ベース制作を骨格から作っていますので植毛する手前まででも、かなり時間が掛かってしまいます。でも下地がしっかりしてれば納得の行く作品作りが出来ると思います~~
ヤンチャ子さんも始められたのですね♪是非頑張って色々チャレンジしてみてくださいね。このあくび猫ちゃんはオークションにて販売してお婿に行ってしまってます~~。

| yuki | 2014/05/16 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/296-9edc6fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

