Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち生き生き百年塾 市民教授交流会

ひたち生き生き百年塾

第3回 市民教授の会交流会が2月14日日立シビックセンター マーブルホール会議室にて

開催されました。初めての会への参加そして作品展示を依頼されてドキドキでした~

当日は朝から雪がちらつき、大雪が予想されており心配しておりましたが何とか無事に

参加が出来ましたのでここに報告いたします~~

百年塾9  

生き生き百年塾の教授交流会は、普段なかなか同じ分野であっても、情報交換をする

機会が無く、どの様な方々が日頃どの様な活動をされているのかを知る良い機会になります。

私も当初、どなたも顔見知りの方がいなくてどうしたものかと不安でありましたが

沢山の方々にお声を掛けて頂いてとても有意義な時間を過ごさせて頂きました

百年塾1 

一つのテーブルに作品を展示させて頂きました

皆様から嬉しいお言葉をいただけて励みになりました!


着付けの先生に声を掛けて頂き『うちの娘が同じのを作っている』って


な、なんと!私の生徒さんのお母様でした!!!ビックリ~~~~


でも雰囲気が言われてみれば似ている~~。嬉しい出会いでありました♪


百年塾2 

トールペイントをされている作家さんの展示作品

トールペイントも是非やってみたい分野であります!


百年塾3 

ハワイアンリボンレイの作家さんの作品

何度も何度もハワイに足を運んでいた頃、レイにはまっておりました~~



百年塾4 

ガーデニングの先生をされている方の作品

ハンキング、難しいです~~素晴らしい作品にうっとりでした


百年塾5 

山野草の先生の作品

全て種から育てたそうです!素晴らしい~~~

山野草も一時はまりました(笑)


百年塾7 

そしてお昼ご飯のお料理を出品してくださった先生達 ご馳走様でした!

各自一つずつ紙皿に乗っけて頂いたのですが沢山の種類がありおなか一杯でした!

百年塾8 

地産地消をテーマにそれぞれ作って頂いたそうです

今回は白菜とかぼちゃ♪

この他、手作りのアイスクリームもありました!

 

百年塾6 

思わず離れられなかった場所が~~ナチュラルチーズの紹介をしてくださっていた先生

アニメーションのアルプスの少女ハイジがおじいさんとチーズを溶かしてパンに付けて

食べるシーンがあったかと思います。目の前でチーズを溶かしてパンに付けてご馳走して

頂きました!美味しかったです。 ご馳走様でした!!!



そして食事の後に演奏や実演をして頂きました。

スキンケアのお話やウクレレ、そして健康体操など。。。。中でも一番感動したのは

佐々木先生の謡曲と仕舞です

嵐山と羽衣を舞いながら唄って頂きました

私が東京の高校に通って居た時に授業で能の時間がありました

能のお勉強をした事があるので久しぶりの舞を拝見する事が出来て本当に嬉しかったです


素晴らしいそして楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね!

沢山のスタッフの方々の運営の元素晴らしい会に出席させて頂く事が出来ました

この場を借りてお礼申し上げます。当日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました。



これから私の作家としてのお仕事をどうしていけば良いのかを真剣に考える機会となりました

これからも真剣に作品作りをそしていつかこの素晴らしい街の場をお借りして展示会を

開く事を夢見て日々精進して行きたいと思います。ありがとうございました。







 

一日一回ポチッと投票応援よろしくお願い申し上げます


私の作品はフリー部門の盲導犬です
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 他 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。早速お邪魔させていただきました。
 私も実家は日立市内神峰公園の側です。ステキなイベント開催おめでとうございました。
 これからはぜひ会場にお邪魔させていただいてプロの手仕事を拝見したいです。
姉妹も市内に住んでまして、陶芸とかガーデニングとかそれぞれに楽しんでます。
 米寿の母も手仕事は大好きですが、私は一番苦手な分野です。
 手先の器用な方尊敬しちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2014/02/24 10:58 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さま

早速の訪問&コメントをありがとうございます♪
ご家族の方も市内にお住まいなのですねっ!
私もガーデニングは大好きですし、陶芸もたまに笠間に行って遊んで来てたりします。
こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。
ハウスに伺える日が早く来るといいなぁ~~って思ってます。

| yuki | 2014/02/24 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/295-90eaab83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

