Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニードル針に感謝を込めて、針供養に行って来ました

針供養2 

2月8日茨城県笠間市笠間稲荷神社の針供養に行って来ました

朝から雪模様でしたがまださほど雪も強く降って居なかったので

午後一時前に笠間稲荷神社に到着致しました。

供養して頂く針達はもちろん 羊毛フェルト用のニードル針です

針供養1 

ペレンデールさんのニードルケースに入った針は一つのケースに約20本以上

5ケースあるので約100本以上の折れたニードルになります

私が羊毛フェルトと出会ってから4年弱..........


その4年間の全ての折れてしまった針達です



私は羊毛フェルトや獣毛を使って大切な家族をお作りさせて頂いております

オーダーを始める前も犬の本や猫の本の写真を頼りにフェルトドッグやキャットを

作って来ました。前にもお話した通り作品には命を吹き込む様に気持ちを集中させて

作っております。その子達を作って来た一番大切な道具.............それがニードルです。


神社にて供養して頂こうと大切に保管して来ました。


やっと供養する事が出来、一本一本に手を合わせて感謝の気持ちを願いました。


当日はあいにくの天気だったので針供養にいらしてたのは地元笠間の婦人会の方々だけで


皆さんに、ずいぶん遠くからいらしたのね~と感心されてしまいました(汗)


神社の本殿の中で用意されたお豆腐にニードルを代表で3本だけ


刺させて頂きました。二礼二拍手そして手を合わせて祈り、最後に一礼。


ピンと張った冷たい空気に拍手の音が鳴り響き心が洗われる様でした





無事式は終わり、とにかくず~~~っと気になっていた針達を


神社にて供養、そして奉納させて頂いて安心いたしました。



気持ちを新たにまたこれで作品づくりに勤しんで行きたいと思います。


針供養3 


次の日の朝、庭を見ると雪だらけ~~~~いや~~良かったです針供養が土曜日で!


あんちゃん初めての大雪で尻尾が下がってしまってビビりまくりです(笑)

月曜日の今日は子供の小学校が雪の為臨時休校でお休みっ!


旦那の仕事場も雪で停電、除雪が出来て無い為お休みっ!


そんな訳で今日は朝から旦那さんと仕事場の雪かき三昧でした(汗)


針供養4 


久しぶりのリアル猫はまだ模様が入ってません&下あご無し(汗)


樹脂粘土で歯を作ったり色々やってみたい事をやってます


そろそろ胴体に進む予定~~


あ!!!!初・中級クラスの羊毛フェルト講座の生徒さんへ



2月18日のお教室の時にまたカルチャーさんへ展示しても良い作品を


1点だけ~~持って来て下さいます様お願い申し上げます!!






スポンサーサイト

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/293-2bf94600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

