Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーのあんずちゃんjrが出来上がりました♪

あんずちゃんjr2  

オーダーメイド シェルティーのあんずちゃんが出来上がりました

あんずちゃんjr7 

N様の愛するワンちゃん シェルティー セーブルのあんずちゃん

うちのトイプードルのあんずと同じお名前で嬉しいです!

ほっそりとしたマズルが可愛らしいあんずちゃんです

あんずちゃんjr8 
頂いたお写真とにらめっこして...................初めてのシェルティー

とっても難しかったです。ハンドカーダーと闘って手から出血しても

めげずに頑張りました~~~

うちで飼っていたシェルティーはやはり同じセーブルでしたが男の子

チャーリーと言いました。

あんずちゃんは女の子♪女の子らしいお顔にしたくて~~

あんずちゃんjr1 

いかがですか?お座りポーズです♪

フサフサの被毛なので植毛した80%位がアルパカを使うという

恐ろしい事態に でも羊毛だけだとゴワゴワに後でなっちゃうので奮発しちゃいました

しかも今回は頭から作ったのですが、それに合わせた胴体を作ったら

予定サイズがちょっと大きくなってしまってこの子はお座りでお耳までの大きさ22cmです



あんずちゃんjr3 

しかも全身植毛だったのでもの凄い量のアルパカを使っちゃいました~~


また仕入れないと~~



あんずちゃんjr9


あんずちゃんjr4 

後ろ姿~~


あんずちゃんjr5 

物凄く滑らかな被毛でしょ?

撮影する場所で雰囲気が変わりますね~~ 



あんずちゃんjr10    

 



ああ~~でも良かった マズルの長い子はもしかして作れないかも?

なんて思ってましたから なんでもチャレンジあるのみですね!

N様 お手元にお届けするまでもう少しお待ちください!!!


次のオーダーメイドのワンちゃんはダックスフンドのブラックタンの男の子

全力を尽くして頑張ります!応援よろしくお願い申し上げます!


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい!!!!

その一言です。
本当に初めて?って思うほど ものすごく 良くできてますよぉ~

お顔の凹凸が本当にすごい
やはり優しいお顔の美しい子になりましたね~
首の盛り上がりや背中のラインも素晴らしく綺麗だわ~

いやいや~本当に 天晴れです(*^^)v

| miru | 2014/01/31 17:36 | URL |

ほんとに、すばらしいです
マズルが、すっとしてて素敵だし、後ろ姿も、大好きな感じ
いいなぁ~ヨダレが出そう(笑)
Nさんも、きっと喜びますよ
お疲れ様です

| ゆうこ | 2014/01/31 19:43 | URL |

流れるように美しい植毛もさることながら
前足がかわいらしい!
今にもぽふっとお手してくれそうです。

| kara | 2014/02/02 13:31 | URL |

本当に素晴らしい完璧なシェルティーですねぇ~
今まで見たシェルティーの作品の中でもかなりリアルです
シェルティーのマズルの難しさを痛感している私としては・・・・
神業ぁ~v-352
コートも多いし色も多いし あのサラサラ感を出すには
やっぱりアルパカですよね・・・モデルも作品も超~可愛いですv-344

| しぇるてぃ~ | 2014/02/03 06:07 | URL |

miruさん

ありがとうございます!やっぱりコリーとシェルティーは遠い昔とは言え実際に一緒に暮らした経験があるので違うのかな?
お作りしていてとても懐かしい気持ちにさせて頂きました。
miruさんに褒められるとテレちゃいまする~~~~てへっ!!

| yuki | 2014/02/10 17:55 | URL |

ゆうこさん

ありがとうです~~~~~と~っても勉強させて頂きました。
N様喜んでくださるといいです~~
疲れましたが良い疲れ方だわ~~~♪ありがとうっ!

| yuki | 2014/02/10 17:57 | URL |

karaさん

えへへっ!ありがとうございます。
植毛、めちゃくちゃ大変でした。何度も植毛し直したりして。
でも良い感じに仕上がり良かったです。
本物のあんずちゃんにお手して欲しい~~~犬の手って大好きです♪

| yuki | 2014/02/10 18:00 | URL |

しぇるてぃ~さん

嬉しいコメントをありがとうございます!
シェルティーのマズルや顔の輪郭難しいですね!
私はコリーを飼って居た時にあの顔で押し倒されて良く顔をなめられてました(笑)シェルティーを飼った時はマズル短いっ!と思った位コリーは長いですね。
でもこのサラサラなコートは本当に羊毛だけだと出せないかも知れませんね。

| yuki | 2014/02/10 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/292-01dcdd03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

