Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずの年末トリミング

あんず3 

私のおひざの上で仰向けにされて甘ったれ中のトイプードルのあんずです





去年の暮は予約が取れずに大失敗したあんずのトリミング

今年は一か月半前に予約を入れて 昨日トリミングに行って来ました~

夏場のトリミングは自分でしたので久しぶりのプロカットです

  

あんず2 

1歳4か月のあんずです トリミングから帰ってくるとクリクリの毛は

ドライヤーで伸ばされているのでフサフサです♪

でもあっという間にクリクリになっちゃうんですけどね(汗)



あんず1 


お散歩に行こう?ね?っと玄関で待機中のあんちゃんでした

カットしたらかなり小さくなったね あんちゃん


お仕事の方は今は来年のお教室の題材のラブラドールを制作予定

切羽詰まらないと動かないのはまずいので年内に始めます(笑) 

 

ラブ2  


 


ラブ3

このラブラドールは先日お教室でお見せした子ですが


お顔と胴体を少し変えて背景と合わせました


教材予定のサンプルは伏せポーズかねんねポーズを作ります


さて年内もう一度ブログ更新出来るかな?(笑)



スポンサーサイト

| トイプードルの杏子 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃん、上目遣いがとってもお上手で可愛らしいですね♪カメラ目線もバッチリ(*^_^*)
そしてスクロールしていくと、これまた可愛いラブちゃんが!一瞬本物のわんちゃんかと思いました!
今年もあとわずかとなりましたね!yukiさん、良いお年を!

| yuki | 2013/12/27 13:04 | URL |

あんずちゃん さっぱり綺麗になったね~眉のへんがなんか可愛い~♡


ん?すごーい! 盲導犬バージョンのラブちゃんだ~
お口のあたりやこの目線 本物そっくり!!

背景もいいね~(*^_^*) 人の足も見えるね!
グッジョブです!!

 やっぱyukiさんはすごいなぁ~♪

| miru | 2013/12/27 20:40 | URL |

あんずちゃん スッキリしましたねぇ~
トイプーちゃんはカットの仕方で大分イメージが変わリますよね
友達でもトイプーちゃんを飼っている方が多くてカットの色々です
ファッションもオシャレな子たくさん見かけます
我が家のシェルティーもゴールデンもカットしないので家シャンですv-353

盲導犬のラブちゃん ますますリアル度増しましたねぇ~
見れば見るほど本物そっくりぃ~v-344
背景もアイディア豊富なだけあって素晴らしいです
次の課題のラブちゃん・・・・初リアルなのでドキドキ
シェルの立耳しか作った事無くて出来るか超不安ですぅv-356
耳の付ける位置とかで変わっちゃいそうで・・・・必死に付いて行きますねv-421 

| しぇるてぃ~ | 2013/12/27 23:55 | URL |

yukiさん

yukiさんこんにちは♪そしておめでとうございます
あんず、一歳を過ぎて女の子らしくなって来ました。だんだん自己主張が強くなってきて目で訴える様になってきました(笑)でもそうなるとまたどんどん可愛くて仕方ありませんね♪
骨格の思いっきり出るワンちゃんを作りたくてラブを作ってみました。今はラブラドールの仔犬を作っております。
また見てくださいね♪

| yuki | 2014/01/08 10:30 | URL |

miruさん

やっぱりプロのトリマーさんは凄いよね!
変身後を見るのも楽しいのだけどここはトリミングしているのをガラス越しで見れるから勉強になりますよ~~
さすがmiruさんだわ~~見て下さる部分が鋭い!
口元の開き方や舌の出し方下あごの付き方を勉強する為に作りました。歯も舌も全部羊毛を加工して作ったの~時間掛かったけど研究しながら作るのも楽しいですね。

| yuki | 2014/01/08 10:34 | URL |

しぇるてぃ~さん

あんちゃん、すっきりしましたが、もう毛が伸び始めてカットが崩れて来ました(汗)伸びるの早すぎ!!
でもプロのトリマーさんに年中頼んでも居られないから後は自分でカットします~~
お教室用の試作品のラブちゃんはちょっと仔犬を作ってみました。実は仔犬を作るの初めてなんですよね(汗)
これまた勉強になるので真剣にやってます。頑張ってお教室の時までに完成させられる様にしないとだ~~~
ラブの耳は位置が難しいですけど、立耳の子の方が私は難しいと思いますよ~~楽しみですね~~またお教室で♪

| yuki | 2014/01/08 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/288-16d13829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

