Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアブレンハイムの羊毛こっちゃんが仕上がりました

kako-o2S2mpafsQURbKeM.jpg 

 こっちゃんママ様の愛するこっちゃんことこてつ君の羊毛こっちゃんが出来上がりました

沢山沢山お預かりしていた写真とにらめっこして そして

こっちゃんママ様から大切なこっちゃんの特徴を聞き出して修正して修正して

ママの大切なこっちゃんに少しだけですけど近づいたかな?


o0500038012531064800.jpg 

キャバリアのブレンハイムのこてつ君はと~~てもチャーミング

お顔の骨格がとてもシャープでその特徴を出すのがとても難しかったです



羊毛こっちゃん8

こっちゃんの被毛を送って頂いておりましてそれを植毛するコートのサンプルに

致しました。羊毛とアルパカとモヘアを混合してお色をお作りして

サンプルに送って頂いたこっちゃんの被毛はご希望で羊毛こっちゃんの心臓部へ

小さな小さなハートの中に包んでうめこんであります

完成こっちゃん3
 

羊毛こっちゃんです♪ 

目はグラスアイお鼻は手作りです

中にワイヤーを入れて加工してありますのでふわふわの割にしっかりとしております 


   
完成こっちゃん1
   

足元の絨毯はフェルトとレースで作りましたクローバーのお花の絨毯です

野原でお散歩のこっちゃん ママを待ってるのかな?


完成こっちゃん4 

顔のシャープさが横から見ると良くわかるかと思います。

お耳の毛は最初光沢クリクリ羊毛を使おうと何度か乗せてみたのですが

こっちゃんのお色に合う光沢クリクリ羊毛が無くてそこだけメッシュみたいに

なってしまうのでアルパカとモヘアを混ぜて加工してクリクリにさせました 

 


完成こっちゃん5 

完成こっちゃん6 

今回ちょっとサイズが大きくなってしまって(汗)

高さ19cm×横20cm弱(尻尾は含まず)

サイズがある分羊毛を使った使った~~~~~

植毛の嵐でしたわ~~~(笑)


比較2

こっちゃんのマズルはおちょぼ口で顔がシャープだから

お目目がハッキリ大きく見えます。


完成こっちゃん7 

まだお顔のシャープさが足りない様なきがするのですが

これは正面から写真を撮った時に思う事。白い部分が干渉して

顔が丸く見えやすいみたいです



完成こっちゃん8 

上から見るとこんな感じでかなりシャープ

   

  完成こっちゃん2  

もう直ぐママさんの元に行きます♪

  
ドキドキしますね~~~~~ふぅ~~動悸が~~~



少し休憩して次のオーダーメイドはN様のシェルティをお作りする予定です

只今お写真待ち状態

それまでお教室のラブラドールレトリーバーの試作品を作る予定です



メッセージで沢山の方からオーダーについてのご依頼があるのですが

只今前回募集してご依頼頂いた方々の作品作りをしている最中で次のオーダー受付は

まだ未定になります。来春には必ずなるかと思いますのでご了承の程お願い申し上げます
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この度は・・・

こんにちは
こっちゃんママです

この度は、本当に本当にありがとうございました
何度も何度も 私達家族の意見を聞いて修正してくださって・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

もう、何処から見ても ママの可愛い可愛い こっちゃん そのものって感じで
何度画像を拝見しても 涙が出てきてしまいます
我が家の家宝として 大切に大切に飾らせていただきたいなぁと思っています

本当に本当にありがとうございました

| こっちゃんママ | 2013/11/21 12:30 | URL |

綺麗なお目目の可愛いこですね!
毛並がこだわっているのが凄くわかります。
 体のラインも素敵
すごく大変だったでしょ~?
お疲れさまです(*^_^*)

耳のくりくりも加工したんだよね!
すごい なかなかくりくりにならないもんね~(^_^;)
めっちゃくりくりが作れる道具とか欲しいよ~
 いつものくりくり羊毛じゃない色もあるもんねー

オーナーさま
宝物間違いなしでしょうね(*^^)v

| miru | 2013/11/22 17:04 | URL |

こっちゃんママ様

この度はこちらこそ大変お世話になりました。
製作していた一か月がとても愛おしく感じます。
私も沢山の事をこっちゃんママ様から教えて頂きました。それを宝物としてこれからも頑張って行こうと思います!
これからもよろしくお願い申し上げます

| yuki | 2013/11/30 13:11 | URL |

miruさん

キャバリアは本当に久しぶりに作りましたが大変でした。
知らなかった事沢山あり過ぎで本当に勉強になりました。犬種によって全くと言って違いますね。
くりくりの毛を作るのは難しいですよね。ペレンデールさんのだと光沢あり過ぎで浮いちゃうんですよね。全てを光沢系で作ればいいのだろうけどプードルさん位しかクリクリいないもんね(汗)
オーナー様アクリルケースを購入して下さって大切に飾って頂いてるそうです。嬉しいですね。

| yuki | 2013/11/30 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/277-098477b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

