Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和猫ちゃんストラップ達

   猫2

トイプードルのレッドの子のオークションに沢山の方のアクセス&ポチを

ありがとうございました!もの凄いアクセス数とウォッチリストの数にビックリでした

沢山の方に見て頂けてる幸せは本当に感激です!

そして落札して頂いたA様♪素晴らしいご縁を心よりお礼申し上げます

ありがとうございました





久しぶりに和猫ストラップを作りました♪

ずっと猫ちゃんを作って居なくて猫を作る感覚が無くなり始めてた!

ヤバい!!!

でもまぁ私が作る猫ちゃんはいつもデフォルメ猫ちゃんではありますが(汗)

バックにぶら下げても車にぶら下げてもなでなでしても良い

猫ちゃんストラップを作りたかったので

その為に植毛はしておりません






茶トラ2 

先ずは茶トラちゃん♪暖かい色の可愛い子です

目はオリーブ色のグラスアイ

首のリボンは赤系のちりめんで作りました。紐の先には赤い鈴



茶トラ4 

ちょっとにこっと微笑ませました

おちりの○もあります(笑)



茶トラ3 

背中の模様はこんな感じ

トラ猫ちゃんの模様の構成を生徒さんに聞いてなるほど~と

勉強させて頂きました!

茶トラ5 

足と尻尾にはワイヤーが入っております

茶トラ6

茶トラ7 

こ~~んな感じの茶トラちゃんを可愛がって下さる方~待ってます♪  

  

キジトラ8

お次はキジトラちゃん

最初この子が赤いリボンをしていましたが、男の子なのに赤?

というのとこのキジトラちゃんには絶対この柄がいいよ!と旦那さんの一声 



キジトラ9

唐草模様の深い緑が似合ってますね

唐草模様のちりめんでおリボンを作りました

あ!た〇た〇見えちゃってますね(笑)  


オークションの画像は一応ぼかしております(笑)

キジトラ 



このキジトラさんの製作途中画像~~

カルチャーの生徒さんに見せた後、画像を見て違う!!と 焦り

目の位置を修正。目が離れすぎてましたね(汗)


 

で、位置修正をするとこんなお顔に~全然雰囲気が変わりますね 
  
キジトラ7
 

茶トラちゃん同様目の色はオリーブ色のグラスアイ

リボンの先にはシルバーの鈴が♪

キジトラ1 

背中の模様はこんな感じです♪ 

  
キジトラ5
  

同じ大きさで作った2匹の和猫ちゃん

耳の先からお尻まで(尻尾を含まない)約12cm位になります 

手のひらに収まる大きさで可愛いです!

ストラップはカニカンにて取外し可能


お髭はテグスですので強く引っ張ると抜けてしまいます。


 

猫3

左の茶トラちゃんが女の子右のキジトラちゃんは男の子です

どちらの子がお好みですか?

ぶら下げてる木の台は撮影用になります

いつも使って居るデジイチの通常レンズのオートフォーカスが壊れて

CANONに修理にだしてます カメラが他に無いのでデジイチに望遠レンズを

付けての撮影をしました。被写体を離して撮っていますので少し手振れが(汗)

でもいつ戻ってくるか解らないのでしょうがないですね(汗)

和猫ちゃんストラップのオークションが終了したら気持ちをオーダーメイドに

集中したいと思ってます。なのでこのオークションが終了したらまた暫く

オークションもお休み致します。もちろん猫ちゃん制作も暫くお休みです。



10月26日終了予定でオークションへ出品致します


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オークション

疲れ様です
猫ちゃんはオークション用だったんですね
しかも女のコバージョンもあったなんて・・・・
可愛くて二つ揃えて欲しくなっちゃいますねv-238
教室のv-476完成しましたぁ~
またまたオリジナルバージョンになっちゃいましたがv-356
そして3つ目のライオンは女の子にする事にしました【笑】
ただ・・・タテガミが無いと物足りなくて色々ごまかす為の
イメージを膨らませて作ってみましたよぉ~v-365

| しぇるてぃ~ | 2013/10/20 00:51 | URL |

しぇるてぃ~さん

こんにちは~
そう猫ちゃんはオク用だったのです~あまり手元に残さない主義なので。だって教材用のサンプルだけでももの凄い量になりますからね~(笑)
物凄い勢いで作られてますね!来月も同じ教材なので少し取っておいてね!!

| yuki | 2013/10/20 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/273-a4223b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

