Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイドの羊毛ラブちゃんのお披露目です

   

ラブちゃん2 



ラブママ様の愛犬シーズーのラブちゃんです





ラブママ様からOKが出ましたので羊毛ラブちゃんのお写真を撮りました

立ちポーズのご希望でお耳の毛も長く致しました  




 淡いベージュのラブちゃんなので優しい感じにお作りしました

 沢山のラブちゃんのお写真を預かっておりまして

あちらこちらに可愛らしいラブちゃんがいっぱい!!

羊毛ラブちゃん写真5

 

ラブちゃんはとてもお目目が大きいので目の修正を一度致しました

アイラインを大げさな程入れたのですがそのお蔭でクリクリなお目目が

出来ました。飼い主様のご意見は本当にいつでもお勉強になります♪





ラブちゃん4 




羊毛ラブちゃん写真8 

写真撮りしていて写す角度によって表情の変わる羊毛ラブちゃん

サラサラヘアーですよね~~~

大きさは今回ちょっと大きくなってしまって

高さ20cm位横が尻尾までの長さで23cm位です

羊毛ラブちゃん写真9

部分的に羊毛を加工してクリクリな毛にして植毛しました

お尻の付近はクリクリ気味です

お耳のアクセサリーももちろん手作りです~~


羊毛ラブちゃん写真6 

上を見上げている羊毛ラブちゃんでありました♪

ラブちゃん!いつまでも元気でいてママを癒してあげてねっ!


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 15:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い

はじめまして、ココイロです。
ひっそりと覗かしてもらってるのですが、今回は我慢出来ずにコメント失礼します。

私も羊毛フェルトをしてるんですが 、どうしたらうまくなるのか思い悩む日々です。

もう師匠と呼ばせてください !

| ココイロ | 2013/09/30 18:15 | URL |

さすがですね~
かわいらしい羊毛ラブちゃん
やさしい感じが、またいいですね♪

| ゆうこ | 2013/09/30 20:43 | URL |

ココイロさん

初めまして♪yukiです
そしてコメントありがとうございます
ココイロさんも羊毛フェルトされているのですね♪
師匠ですか?(笑)先生とは呼ばれておりますが(笑)
うまくなるコツはやっぱり数を熟す事かなぁ~~それと自分の世界で終わらせないで他人に見てもらう事ですね。
自分の視野で見ていると気付かない事沢山あります。
写真を撮って画像で見てみるのも一つの手ですね。
私もいつも勉強中ですから~~~一緒に頑張りましょうね!

| yuki | 2013/10/01 09:25 | URL |

ゆうこさん

コメントありがとう~~
実物のワンちゃんがもの凄く可愛らしくてかえって難しかった(笑)
やっぱり本物には敵いませんもの~~
今回もかなりアルパカとキットを使ってます。柔らかいラインはアルパカで固めなのはキットだよ。

| yuki | 2013/10/01 09:27 | URL |

おお~ 本物ラブちゃんかなりラブリーですが、
羊毛ラブちゃんも物凄く 可愛い♡
 お目目がくりくりでほんとに可愛い!まつ毛もいいね(*^_^*)

お姫様のよう~~~~さすが得意のシーズーですねー!
完璧ですよー

それにしても すごい甘い目力! んー吸い込まれそう(笑)

| miru | 2013/10/02 12:16 | URL |

先生、お久しぶりでした~~
ラブちゃんっ!!
んもぉ、大興奮でしたよぉ~
愛らしい、ラブちゃんが そこにいるような
本当にラブちゃんそのものって感じで 大感動でした
ママさんも感激されているのでしょうね~

ママのこっちゃんは、気長にお待ちしておりますので
お体大事にしてくださいね

| こっちゃんママ | 2013/10/02 13:58 | URL |

miruさん

本物ラブちゃん、もの凄いラブリーでしょう~~最初写真を拝見した時にこんな可愛い子作れるかしら(汗)と不安になりました。でも可愛い子が出来て本当に良かったです。
まつ毛はシーズーちゃん長いのがありますものね~~~
miruさんに褒められるとめちゃ嬉しい~~~~~っ!
目力凄いっしょ(笑)でもね最初お作りして依頼主様にお見せした目より、もっと大きくして欲しいと手直しした後の方がだんぜん良くなりました!さすがですよね!飼い主様のご意見は宝物です♪

| yuki | 2013/10/04 16:12 | URL |

こっちゃんママさま

お久しぶりです~すいません(汗)お待たせさせてしまって!
そしてコメントありがとうございます♪嬉しいです!
本物ラブちゃんがあまりにもラブリーでどうしようかと思いましたが私の甘い作品が更に甘くなって(笑)でもそれでも本物には敵いませんね♪
こっちゃんも可愛くて可愛くて今から悩んでおります(笑)
サラサラのヘアーを作るのに羊毛だと切れちゃうのでうなってる最中です。頑張りますのでもう少しお待ちください!

| yuki | 2013/10/04 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/266-6711a6a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

