Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃとライオン

 

かぼちゃとライオン4

9月からのヨークカルチャーさんの初・中級コースの教材作りに追われて

おりました。皆さんとても上達されており、どの様な物を作ったらいいのか

悩みに悩んで決めました。こちらのコースは定員いっぱいいらっしゃいます。

13名もいらっしゃると技術もまちまちであまり先へ飛ばして行くと付いて来れない

生徒さんが出る恐れがあるので、そこが難しい所ですね。 






   

  

かぼちゃ3


今回は秋らしくかぼちゃに座らせてみました

何故腹が出ているのかって?

ライオンはいつも裸ですからね~~~(笑)



かぼちゃとライオン 

首も回るは手足もプラプラしているお座りするライオンさんです

前に作ったヨウムと同じ様な作りです


このライオンさんの隣に座らせるシマウマさんを作ろうと思ってます



さてさて~~

今回は靴を作ったり洋服を羊毛フェルトで作ったりと

いろいろ課題が増えましたよ~~頑張ってくださいね!!

もちろん、リアルかぼちゃも作っていただきます♪


  
昨日、9月の講習があり皆さんに胴体の部分だけ作って頂きました

また来月も続きをしますのでお休みされた方、焦らなくても大丈夫ですからね!

 
 

半立体の柴犬さんが皆さん仕上がりましたのでご紹介しますね

半立体柴1  

半立体柴2 

半立体柴5 

半立体柴3 

半立体柴4 

全員の方の作品は並べられませんでしたが、皆さん柴犬の特徴をちゃんと捉えられていて

素晴らしい出来だと思います!


いろいろな柴ちゃんが居てこうやって拝見するととても一人一人の個性が光っていますよね

お疲れ様でした!
 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度のライオンはとっても作り易いですね
柴ちゃんがちょっと苦手意識が強くて苦労しましたが
今回は意外にすんなり ヤル気モードに入れました
パレットを使う遣り方とか全然想像もしていなかったので
色々勉強になりますし・・・・先生の素敵なアイディアで色々と作れて
入会して居なかったら ライオンとか作ってみようv-344
とは思いもしなかったかも【笑】  アイディアが乏しいものでv-356
本当に入会して良かったv-353と思っています
今回は先生の作品に忠実に作ったものと ちょっとアレンジ入れたものを作ってみようと思っていますv-22

| しぇるてぃ~ | 2013/09/29 18:04 | URL |

しぇるてぃ~さん

おっと~~コメント返してませんでした!すいましぇ~ん
私も羊毛のお教室やらなきゃ多分ライオンさんなんて作って無かったかも知れません(笑)
私も生徒さん達に刺激されてと~~っても勉強になってるのですよ~!だってアトリエに引き籠ってたら刺激ないですもん~!だから私もお教室やって良かったです!しぇるてぃ~さんが生徒さんになってくださって嬉しいです♪
色んな物が作れる様になれば色んな事が出来る.....そんな感じがするんですよね~♪これからもよろしくお願い致します♪

| yuki | 2013/10/08 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/261-43352a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

