Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みがやっと終わってくれました!

 

久しぶりの記事更新で申し訳ありません

この夏は色々と大変な夏でした。小学5年の息子が夏休み中に夏期講習に通い

それのお弁当作りや送迎、夏期講習中の宿題をやらせなくてはならない事、

学校の宿題に学校行事で夏休み中の学習会にも塾の夏期講習で参加できなく

その学習会の課題もこなさなくてはならなくて大変で。

でもやるのは息子。でも教えるのは私。


自分がやった方がどれだけ楽か思い知らされました。


それと急に母が具合が悪くなり急遽入院するというアクシデントもあり

ドタバタとした毎日が過ぎて行きました。

お蔭様で母は今は退院して元気にしております。

息子の宿題も終わり8月30日から二学期が始まってくれてや~~っと

自分の時間が持てる様になりました。

昨日、カルチャーさんのお教室の生徒さんに

『先生のブログが全然動いてなくてスポンサーサイトが出てますよ』

って言われました(笑)本当にすいません。。。。。。。

カルチャー1 

カルチャーさんに展示していた作品達の紹介も出来ずにおりました。

これは先日頂いた賞の表彰状と作品です

カルチャー3 

羊毛フェルト教室初・中級コースの生徒さん作のハリネズミさん達と

初級コースの生徒さん作のアルパカさん達であります

カルチャー2 

展示しているお家は前に主人に作ってもらったドールハウスです♪

今回は生徒さん達の作品が沢山飾れて賑やかで可愛らしくて評判が凄く良かったそうです♪

初級教室 

昨日の初級コースで前回作ったオカメとスズメストラップを仕上げて来てくれて

集合写真を撮りました♪皆さんお上手!先生顔負け!!



やっと元の生活に戻れ、お待たせしてしまっているオーダーの子達を

どんどん進めて行かなくてはなりません。たまにはオークション作品も作りたいなぁと

思ってはおりますが、それどころではありませんね(汗)

カルチャーの初・中級の次の教材も考えないといけないのと

10月に娘さんが結婚される私のお友達の柴犬さんも作らないといけないので

これから大忙しの私であります。またブログが止まっちゃうかも知れませんが

頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しいかったのですね
でもご自身様はお元気そうで良かったです^^
あれこれお忙しいのは良い事ですが
ご無理なさらずどうぞマイペースでね^^
でも作品はたくさん見たいという
わがままなyukiさんファンですぅ ^^

| lucalily | 2013/09/04 19:10 | URL |

お久しぶりです~

やっと子供学校いったね~!
うちもよー!
夏休み本当に忙しくて 私もヘトヘトです(^_^;)

yukiさんもブログ止まってる(笑)
無事更新したブログを私もやっと落ち着いて見れます(*^^)v


オーダーも 体に気をつけて頑張ってね!!

| miru | 2013/09/06 11:49 | URL |

お久しぶりです。きっとお忙しいんだろうなぁと思いつつ、yukiさんの身に何かあったのかとひそかに心配しておりました。
お母様入院されていたんですね。退院出来てなによりです(*^o^*)そしてyukiさんもお元気そうで良かったです♪

| yuki | 2013/09/09 21:51 | URL |

lucalilyさんへ

メッセージありがとうございます♪ マイペース過ぎて皆さんにとてもご迷惑お掛けしております。でも、やっと自分の時間が持てる様になって今は毎日アトリエに籠りっきりです(笑)創作意欲が復活しましたのでまたこれから沢山ご紹介致しますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。lucalilyさんとのコラボ用のドール体型動物も少しずつ考えてますよ~~まだまだですけど(汗)

| yuki | 2013/09/18 12:48 | URL |

miruさんへ

お久しぶりです!
子持ちの夏休みは本当に辛いですね!まだまだお互いに子供が小さいから大変だわさ~~
ず~~とブログ動かさなかったら生徒さん達に心配されちゃった(汗)ちゃんと近況報告だけでもしてないとダメだね。

やっと時間が取れる様になったので頑張ってオーダー進めている所です。今週末は愛知まで車で出掛ける予定です(汗)

| yuki | 2013/09/18 12:52 | URL |

yukiさん

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
やっと子供の夏休みも終わり運動会も先週終わり、母の具合も今現在は問題なさそうなのでホッとしております。
身体の不調はまぁ色々とありますが、年相応って事で(笑)
これからも頑張りますので宜しくお願い申し上げます♪
いつもありがとうございますyukiさん♪

| yuki | 2013/09/18 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/259-8c0b2165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

