Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち生き生き百年塾の市民教授のお仕事~

7月8日の月曜日に以前よりご予約頂いておりました会瀬小学校のPTAの皆様の

羊毛フェルト体験教室を小学校にて行いました

いきいき4  

ひたち生き生き百年塾の市民教授に登録して直ぐに講師としてのご依頼が

ありまして、お受けしていたイベントでしたが、まさかこんなに沢山の方が

いらしてくださるとはビックリで!40名弱のお母さん達が初めてのニードルに触り

本日の課題のクマやカエル、ウサギ、ブタ、トラ、ゾウさんを作りました

いきいき5 

ゾウさんは小学校に忘れて来てしまって撮影に間に合いませんでしたが(笑)

ご希望でPTAさん側が用意した100円ショップのニードル付きの羊毛フェルトキットにて

作ったボールチェーン付きのストラップです

可愛くしたかったのでかなりアレンジしちゃいましたが(笑)

100円のキットの羊毛フェルトはちょっとゴワゴワしていてまとめ難かったですが

PTAの皆さん達はそれでも一生懸命真剣に作られておりました!

いきいき3 

凄い真剣ですよ~~~

皆さん好きな動物を作られておりましたが、一番難しかったのはゾウさんでした

ゾウさんを作られていたテーブルの皆さん!個人的にはこのキットの中で私は

一番好きなキットでしたよ~~是非仕上げてあげてくださいね~~



いきいき2 

40名近い生徒さんに講師の私一人でお教えするのは至難の業!

助っ人として私の生徒さんであり、お友達でもあるSさんにお願いして手伝ってもらいました。

本当に助かりました~彼女が居なかったら今頃私、ダウンしていたかもです!



いきいき1 

日立市、会瀬小学校の校長先生ともご挨拶しまして少しの間でしたがお話させて頂きました

震災の時の様子やその経験を生かしてこれからどうして行くべきなのか等々、お話をしました

女性の校長先生でとても素敵な考えの方でしたので嬉しくなりました。

立場的にとてもお忙しく心労も多いかと思いますが、私はそんな女性方を応援したいです!



私も頑張るぞ~~~!

会瀬小学校のPTAの皆様ありがとうございました~!


| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたっ!
すごい人数ですね
大変だったでしょうね
参加者の皆さんも、きっといい体験をしましたね

| ゆうこ | 2013/07/14 15:03 | URL |

40人ですと?
すごいね~っ!!
お手伝いに入ってくださった方がいたとはいえ、その数の方々に満足していただけるお仕事をされたyukiさんは本当にすごい!!

マットはスポンジたわしで代用なのね。なるほど~!
とこんなところが気になってしまった私。
私も秋に講師のお仕事を頂いたので勉強になります!
何か特に注意することとかあったら教えてください。
よろしくお願いします~。

| ちぇこ | 2013/07/14 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/258-4d446894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

