Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトカフェさんのフェイクスイーツ特集で受賞しましたっ♪ルンルンルン

rank_chikuchiku.jpg


クラフトカフェ4 

クラフトカフェさんのフェイクスイーツ特集♪結果が出ました

初めて入選して作家賞を頂きました!

うぇ~~ん


初めてなんです~~クラフトカフェさんで賞を頂くの♪

クラフトカフェさん主催のコンテスト系は全て

一次審査を通過したものの最終審査でボツってパターン。


だから今回も半分諦めておりました



http://cafe.crafttown.jp/index.cgi?action=sp_view&sp_key=112114




見て下さいね♪



Chiku Chikuさんに選んで頂けるなんて~~

一番嬉しい賞であります!うれぴぃ~~~~
 

名古屋のハンドクラフトフェアに飾って頂ける.........のかな?

その辺は不明ですが、とにかく一区切り~~




さて、祝杯の為にたい焼きを買いに行かないと

た、食べちゃう?(笑)




それと~初、中級講座の生徒さん~~今月から作り始めて頂く作品の

サンプルが出来上がりました。

しば 

額絵と言っていたのですが、額に囚われない作品にしたかったので

誰もしていない冒険をしてドールハウスチックな半立体絵にしました

ワンちゃんの厚みは最大2.5cmですよ~~

絵を描く技術と造形の技術を両方組み合わせて♪ 


 


iphoneで撮った画像なので見にくかったらごめんなさい

もっと植毛のある子にしようかと思ったのですが、この一部植毛の子

でも十分難しいので柴ちゃんにチャレンジして頂く事にしました!

ちょっとお教材が高くなってしまいましたが、色んな初経験が出来ますよ~

ドキドキしながらお教室に集合ですよ~~~~~ではお待ちしてますっ(笑)

それから来週は必ず作ったハリネズミさんを持って来てくださいね~

集合写真とカルチャーさんに展示するかと思いますのでお預かりしたいと思ってます





オーダーメイドのお仕事の方は気持ちを切り替え中です

二番目のワンちゃんはシーズーちゃん♪待っててくださいね~~
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に友達のブログみにきた~(笑)
すごーい!! タイ焼き賞もらったのね(*^_^*)
おめでとう だってこのタイ焼きすごいもんね!!!
  やー本当におめでとう~

それと カルチャーの教材 素晴らしい~~~~~~
可愛い~~~ やっぱ yukiさんは講師に向いてるし
雑貨など組み合わせて可愛いものを作るのに才能があるね!

いやー 癒された~
  本当に私は最近羊毛をする余裕や時間がなくてちょっと
疲れてたから なんか良かったー見に来れて(^^)


本当におめでとう♪

| miru | 2013/06/14 21:38 | URL |

miruさん

最近ブログ更新していないみたいでちょっと心配してた所なんだよ~?
うちもお子ちゃまが塾に通い出して送迎やら勉強教えたりやらでぐったりです。ヤバいのが親でさえ????の難問が幾つもあって焦りっぱなしです。親の威厳が~~~~~
えへへっ!やっとだよ~ぉ しかもChikuChikuさんに選んで頂けたなんてもう興奮です!
ありがとうねっ!
講師に向いてるかどうかは、どうだろう~~生徒さんに聞いてみないと解んない。でも毎回新作キットを考えるのに頭から湯気を出しているのは間違いありません(笑)
まぁ要は、楽しく経験して頂ければそれに越した事はありませんよね。 miruさん!無理をせずにねっ。休む時は休むべきだよ~~ 私なんてオーダー主様待たせてばかりでそんな事言えませんが(汗)

| yuki | 2013/06/15 10:10 | URL |

わぁ♪おめでとう~!!
さすがyukiさん!
デザイン性も素晴らしいし、作品の完成度も半端ないもん!
いつもなんでyukiさんが一次止まりなのか疑問に思ってたからね~
今回は納得の結果だよ~♪
私も自分のことみたいに嬉しい♪(*^▽^*)
今年はハンドクラフトフェアは行かないつもりだったけど、yukiさんのが展示されるなら行こうかな。展示されるといいね~♪生で見たい!!

お教室の柴ちゃんも可愛い♪
私は顔だけ正面の横向きスタイルしか作れないから、この正面お座りがすごく新鮮!
また難しそう~!
私が習いに行きたい!!

| ちぇこ | 2013/06/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

おおお受賞おめでとうございます!!!
造詣のすばらしさもさることながら
タイヤキの継ぎ目からのアンコのはみ出具合とか
通好みのポイントも盛りだくさん!
教室で作品を拝見させていただいて眼福でした~^^

半立体のわんこは柴犬になったのですね。
かわいいけど製作は大変そうです…
…家から柴犬の資料持って行った方がよいでしょうか?
近所の柴犬もよー観察してこねば!
ハリネズミは今から教室用かばんに入れておかねば!

| kara | 2013/06/16 21:49 | URL |

ちぇこさん

こんばんは~~ちぇこさんありがとう~~♪
路線はちょっと違うのだけどリアルって意味では同じ(笑)
ハンドクラフトフェア......作品募集の時に書いてあった様な無かった様な(笑)
この柴ちゃん 色々迷ったのだけど、チャレンジして頂こうと思い試行錯誤しましたよ~~さて皆さんには頑張って頂かないとですね。え?ちぇこさんが生徒さんで?またまた~~~~(笑)でもいつか一緒に机を並べて作りたいですね~~♪おお!また夢がふくらんだぞぉ~っ♪

| yuki | 2013/06/16 22:55 | URL |

karaさん

ありがとう~~~~~~~♪
やりましたよぉ!二次審査の発送前にお見せ出来て良かったです。
何事もいろいろチャレンジしてみるものですね。

そう、柴犬さんになりました。色んな犬種を考えたのですが、身体のライン顔のラインが良く出る犬が一番理解しやすいかなぁと。
苦戦するかも知れませんがやってるうちに楽しくなりますよ!絶対に♪
資料があるのであれば持って来てもいいかと思います。
一応作る子の型は描いてあるので写真を見ながら作って行く感じになるかと思います。柴犬の特徴を知る意味で資料は大切ですね。
近所の柴犬観察して不審者に間違われない様にね(爆笑!)

| yuki | 2013/06/16 23:03 | URL |

先生の授業は、いろんなことが体験できそうです
ついていくのが・・・だんだん厳しくなって行きそうですけど・・・脱落しないように・・・がんばります

昨日、携帯をまた水没させてしまいました
連絡くれていたらすみません(汗)

| ゆうこ | 2013/06/17 20:54 | URL |

ゆうこさん

あはははははっ!夜寝る前に携帯からコメント見て大笑いしてしまいました(ごめん)
水没......どこにだろう(笑)

ついて来れる範囲でやってますから、絶対について来れます!(笑)時間は掛かっても良いのでお顔作り頑張ってみましょうね!さて、お教室に行くのに化粧でもしましょうっと♪では後程~~って携帯無いから見れないか(笑)

| yuki | 2013/06/18 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/250-6e8b1d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

