Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトで初めてのリアル猫作り

猫2 

最近、このブログへアクセスしてくださる方が増えて来て本当に嬉しく思います。
最初別のブログで書けないバイクの記事をメインに書こうと始めたブログでは
ありましたが、私の出品する作品の紹介がメインのブログへとなりつつあります♪


私の夢はホームページを持ち、ネットにて皆さんのオーダーをお受けして
よりリアルな家族のペット達をお作り出来たらなぁ~と日夜修行中です。

今までの作品を見て頂ければ解りますが、今回初めて猫ちゃんのリアル羊毛
ぐるみを作る事となりました。


前の作品の洋服を着た猫バージョンも私的には大好きで(笑)あれは別に
また作って行こうと思ってます。


猫3 
私は団地に住んでおりまして~犬猫は飼育禁止!
オカメインコでしたら5羽もおりますが(笑)
でもよりリアルな猫ちゃんを作るのにはやっぱり実際触って手の感覚を
再現したい。。。。。
で、↑の写真は彼の仕事場の猫で『カメヤマ』って言います
マンチカンではありませんが、物凄く足が短いです!(爆笑)

でも可愛いです。カメヤマの短い足が水を飲む為に伸びきってる!
ああ、癒されますね~♪
おまけに タ〇タ〇が~~~~~~~~!(笑)

カメヤマに沢山触らせてもらい頭の形や耳の形そしてどう動くのかを研究。
この暑さの中触らせてくれたカメヤマに感謝です

cat.jpg 
まだ製作段階でちょびっとしかお見せ出来ませんが~
顔がリアルだけに 怖いかも。。。。。。。。。。。。。。
植毛の嵐に自分との戦いです。

マルチーズもそうでしたが、植毛が一番大変ですね。短髪でニードルで刺すだけの
にゃんこだったら楽なんだけどなぁ~
でもこの顔の毛並み気持ちいいですよ~
胴体は今植毛中です。

まだお顔に仕上げのヒゲと所々の細かい陰影を付ける作業が残っていますので
本当に製作途中です♪


只今、マルチーズをオークションにて出品中です♪
沢山のアクセス(あまりの多さにビックリしてる次第でして)そして沢山のウォッチリスト
本当にありがとうございます。


この猫ちゃんも出品予定ではおりますが、まだいつ出来上がるか~(汗)不明です。

猫ちゃんの前にトイプードルが完成致しましたので、そちらが先かな?

え?トイプードルの製作日記が無いって?


すいません。試行錯誤した苦労品なので、出品時にこちらのブログにて絶対
ご紹介致しますのでお待ち下さい。


いつも応援して下さっている方々へ♪ 

本当にいつもありがとうございます!頑張ってもっともっと皆さんをうならせる作品作りを
して行きたいと思ってます。これからも宜しくお願い致します。

yuki
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/25-2d85b602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

