Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイドの羊毛うららちゃん完成しましたっ♪

 

羊毛うららちゃん13 

オーダーメイド一番目のうらママ様の羊毛うららちゃん

完成後にうらママ様に確認して頂きましたのでお披露目致します♪

うららちゃん1 

トイプードルとキャバリアのハーフ犬のうららちゃん

トイプードルさん程カールはキツくないそうで、でも尻尾の近くのお尻のあたりは

クリクリの被毛があります♪尻尾は完璧にキャバリアさんのしっぽ~です



羊毛うららちゃん1 

うらママ様からうららちゃんの被毛を送って頂いておりましたのでそのお色を

サンプルに一部羊毛を染めてもらったのと、アルパカやモヘアを混ぜてお色調整

致しました。と~~ても手触りの良い出来上がりになりました

羊毛うららちゃん2 

エンドレスの加工&植毛も頑張った甲斐があり自然なクリクリに仕上がりました

頂いたお写真の中に結構バンダナをしているものがあったので

バンダナを作ってレースを縫い付けました。

お揃いのお耳リボンも手作り♪ピンクにしょうかと思いましたが

濃紺&ブラックの水玉模様がお顔をひきしめてくれたので決めました


羊毛うららちゃん3  

すこしだけ覗かせる白目がまた可愛らしいですね~

うららちゃん♪下のお写真は多分まだパピーの感じですよね 

うららちゃん2 


羊毛うららちゃん4  
 

写真撮りも優しい日の光に助けられて柔らかい優しい感じに♪




 
羊毛うららちゃん5 

うららちゃんは足が長いです~

最初胴体の骨格を作った時に足、長すぎでどうしよう作り直しかな?

とも思いましたがこうやって植毛した後だと長すぎで作っていて良かった~

と思います。

うららちゃん1 

うららちゃんの後ろ姿と羊毛うららちゃんの後ろ姿

毛のくりくり感がいいでしょ?

羊毛うららちゃん8
 

予定より少し大きめの子になってしまいました。

高さ20cm鼻先からしっぽの先まで25cm位です


羊毛うららちゃん7  

ご希望で心臓部分にうららちゃんの被毛を少しだけ埋め込んでおります

まだ3才のやんちゃな女の子ですが、うらママ様のかけがえの無い大切な

うららちゃん♪

そんなワンちゃんをモデルに作らせて頂けた事は私にとっても宝物です♪

大切な経験をさせて頂き心よりお礼申し上げます。

どのお写真を見てもうららそっくりです!と言って頂けて

と~っても嬉しいです。あとはご対面ですねっ!ドキドキドキドキ!

もうすぐママの所へ行きますっ!待ってて下さいね。 

  


綺麗な目でしょ~~~目が命ですからねっ♪

羊毛うららちゃん10
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは全てが素晴らしいw@@w

| よしろん | 2013/06/06 00:23 | URL |

よしろんさん

こんにちは~~ブログに遊びに来てくださったのですね♪
ありがとうございます~~~
まだまだですが、頑張ってます♪

| yuki | 2013/06/07 16:02 | URL |

かわいいコが、できましたねぇ~
おリボンと、バンダナも、とっても似合っています
クリクリ植毛、お疲れ様でした

| ゆうこ | 2013/06/07 19:52 | URL |

ゆうこさん

出来上がった喜びはと~~っても素晴らしい達成感であります。
でも今ちょっと体調不良でのんびりと休暇中.......っていつも休暇中ですが(笑)

| yuki | 2013/06/08 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/247-5ab5630d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

